ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
Newyork3
at 2017-08-24 14:37
Newyork2
at 2017-08-23 22:20
Newyork 1
at 2017-08-22 19:28
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
Paris June 201..
at 2017-07-02 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 328 )
ギャラリー"昂 KYOTO" ICHILINZASHI-それぞれの花器-
c0108595_20365937.jpg

会期:2017年4月22日(土) – 4月30日(日) 会期中無休
時間:12:00-18:00
c0108595_20372739.jpg

鍵善さんのカフェ、ZEN CAFEの二階のギャラリー"昂 KYOTO"さんでの、一輪挿し展に数展出品させていただいてます。
是非、見に行ってくださいね!,って私、商品渡しただけですがwww
私お花活けるの苦手だから素敵にアレンジして飾ってくださってとても嬉しいです。
c0108595_2052753.jpg

今日、行った時にいただいた、鍵善さんにオーダーされた一輪挿しのお干菓子。
素敵です。
c0108595_20555395.jpg

アーティスティックな展示で楽しいですよ。お花もいろいろ変わるみたいだし。
c0108595_20581689.jpg

台の木材なども格安で販売されています!私、神代杉の板3枚買ったwww
うちの店で倍で売ろうかなwww
c0108595_2125195.jpg

そろそろ、暖かくなってきたし,BLOGが今日から続きますように!!!
by gallerygrace | 2017-04-24 21:05 | その他
昔の写真、2003年 PARIS 2
昨日のBLOGは途中で投稿されてしまってたので、先ほど猫の写真を追加しました。
c0108595_22522878.jpg

今日明日で昔の写真が終わります。ホント、画素数の低い写真は嫌ですwww
c0108595_2253166.jpg

この頃は剥製が流行っていました。
c0108595_22534771.jpg

これ、なんでしたっけ?2000年のロボット。
c0108595_2257244.jpg

ブーツにはいいた猫の頭だけとか。
c0108595_22575474.jpg

よくわからない歯。
c0108595_2258191.jpg

デコラティブすぎるコンソールwww
c0108595_225849100.jpg

こんな食器、使うのはなかなか難しいね。
c0108595_23461091.jpg

昔、仕入れたDAUM NANCYのリキュールグラス。
綺麗です。ドームのリキュールグラスは良いですね。
by gallerygrace | 2017-01-30 23:47 | その他
昔の写真、2003年 PARIS
c0108595_4133220.jpg

これは、エスカリエ・ド・クリスタルかな?
とても大きな金魚鉢。ジャポネスクの最高峰クラスのものです。
中にはもちろん、水に金魚に水草が入っていて、足の部分は亀だったっけな。
とっても欲しかった記憶があります。
c0108595_4173030.jpg

同じ店にあったドラゴンの時計。全体が写ってないけど、枠は鳥居状になってたと思います。
c0108595_419105.jpg

ガレの猫ちゃん&ワンちゃん。このワンチャンは、前にAMAZONのプライムビデオで
キューブリックの"LOLITA"見てたら、調度品で置いてあったのでスクリーンショットを撮りました。
c0108595_4404569.jpg

昔の映画は調度品が楽しいです。本物かなあこのガレワン。
映画のロケーションの設定がアメリカなので、違和感がありました。
c0108595_22485099.jpg

追加の写真。前にガレ猫仕入れたときに記念に無理やりに
キャリコを並べてみましたが、同じ様なポーズは撮れませんでした。
このガレ猫は顔がとても綺麗で良かった。
この黄色にブルーのハート柄が、一番メジャーな柄です。
c0108595_4485980.jpg

チパルスのフィギュア。やはり、バブルって感じです。
by gallerygrace | 2017-01-29 00:01 | その他
昔の写真、2002年 PARIS
c0108595_0594547.jpg

これは、バカラの12星座ミラーテーブル。
c0108595_2293685.jpg

これは、ガレのリキュールセット。画像が荒いのがイライラします。
きっと、この当時の携帯の写メールなんでしょう。
c0108595_1183343.jpg

当時はいたるところに綺麗なものが沢山ありました。
c0108595_131728.jpg

このガレのグラス、今、欲しい〜もう無いこんなの。
c0108595_1321895.jpg

ワルターのパートドヴェール、これは、途中から偽物がとても多く出回っちゃた。
c0108595_134167.jpg

トンボも普通によくありました。
c0108595_1361158.jpg

これは、ドームのピカソ・コラボレートもの。
1960年後半のもの、ドームの巨匠コラボレートものは意外にも
今でも割合高値安定です。やはり巨匠の知名度と限定感強しwww
c0108595_1465241.jpg

すごくデコラティブなキャビネット。
c0108595_1475190.jpg

チパルスなどのアイヴォリー&ブロンズのフィギュアもバブル感ありありです。
c0108595_1485956.jpg

このブルーのは、鯉のデザイン。
こんなジャポネスクのものは、悪趣味と紙一重。

あと、2003年のLONDONとPARISで昔の写真集終了。
by gallerygrace | 2017-01-28 00:01 | その他
昔の写真、2002年 LONDON 2
LONDON写真のつづき。
c0108595_4844100.jpg

昔、カムデンパッセージにあったコスチュームジュエリーのウィンドウ。
ため息が出るほど綺麗でした。写真撮ったら何ポンドか払ってと窓に書いてありました。
多分ジョークでwww
c0108595_4133658.jpg

ご主人様にご飯をもらうパグ親子。超かわいい!
c0108595_4142457.jpg

時代を感じますね。このマイケルの鼻には、ネジが合成されていました。
How did のあとは何て書いてあったのか気になりすぎる!
c0108595_4164475.jpg

”本日はとても楽しみにしていた、サイエンス・ミュージアムで開催されている
”BOND,JAMES BOND ”007のジェームスボンドエキシビジョンに行って来ました。
前日に行ったら本日のチケットは売り切れですとの事で、本日夕方5時の
チケット前売りを入手しての2日がかりの事でとても期待してしまいました。”
だ、そうです。懐かしい〜
c0108595_4183351.jpg

これ、今なら簡単に作れますよね。
c0108595_419288.jpg

”私が一番好きだったロータスエスプリ007モデルの模型です。
是非とも本物を期待していたのですが50センチ程の模型のみで残念でした。”
だ、そうです。
c0108595_4202471.jpg

思ってたよりも、イマイチだったようですね!
c0108595_4215558.jpg

”夜はお友達とスタルクのスタイリッシュホテルサンダーソン内のアラン・デュカスの”SPOON”
に行って来ましたが、パリのお店と多分違うようで、ロンドンで良く有る
アジアンミックスな感じでしたが・・・日本人は行かなくて良いかも?日本での高級
フレンチ並の値段で笑うような料理ですので一度行けば十分です。
インテリア等は素晴らしいので食事ではなく手前のバーに行くのが正解だと思いました。
目下のところ一番良かったのはホテルクラリッジズ内の
名前忘れましたがフレンチです。現在予約6ヶ月待ちですが
5時半からか、11時からならたまに予約可能です。”
だ、そうです。

何処なんだろ、クラリッジスのフレンチって!行ったことさえもう記憶にない!
この頃は、スタイリッシュホテル全盛期で華やかなLONDONを感じます。
by gallerygrace | 2017-01-27 00:01 | その他
昔の写真、2002年 LONDON
Blog毎日更新は、もう全く目指してないのですが、最低でも週に一度は更新をするつもりでしたが、なかなか難しいwww
去年サボってたので写真はたくさんあるので合間に写真で繋ぎながら頑張ります。
数日、予約投稿で、毎日更新です。

2002年10月の写真。ロンドンです。
c0108595_3401416.jpg

昔、よく扱っていたエインズレイ”AYNSLEY"のバタフライハンドル。
c0108595_3444549.jpg

ポンドのレートが以上に高くなったり色々でもう高すぎて買えなくなってしまったのですが
今ではもう、ロンドンであまり見かけなくなっちゃいました。今ではレア物扱いです。
懐かしいです。
c0108595_3513722.jpg

これは、H&Hのロッキングデカンタ。
この時の私の記事が”禁酒用デカンタ?でしょうか?それとも人に飲まれるのは絶対に避けたいほどのお酒を入れてたデカンタなのでしょうね。実はとても欲しかったのですがお店が休みだったのでウィンドウから写真を撮りました。明日、もう一度時間があればトライしてみます。”
結果、超高くて、買えなかったのですが、後に、買っても売れない価格だけど
カッコよすぎて買って店に飾っていたら売れてしまいました。
今はレートが安いから当時よりは安価になりましたが(当時は1ポンド二百円くらい。)
やはり、最高級デカンタです。私も自分用にほしい!
c0108595_3575430.jpg

c0108595_425927.jpg

なんだかよくわからないけど、ポストのようです。
中央の紙には郵便料金が書いてあるらしく。
広過ぎるお家用なのでしょうか、さすが貴族社会の英国。
c0108595_431773.jpg

温度計だって!すごいわ〜英国!
c0108595_4437.jpg

クロコのヴァイオリンケース。
見ているだけで楽しいですね。
by gallerygrace | 2017-01-26 10:00 | その他
昔の写真、2001年
昔のBLOGは写真も小さくて全然面白くないので選んだ写真だけ。
WEBはROHANの更新途中で放置してますが、数日中に。
お正月休みが終わると、なんだかんだでなかなか難しい!
........................................................................................
2001年のパリの写真
c0108595_043686.jpg

ガレの猫ちゃん3兄弟!
今でも、お気に入りの顔のに巡り合えば買いたいですが
コンディション等、もあるのでたまにしか巡り会えない!
c0108595_0455882.jpg

ティファニーです。ティファニーのグラスは基本的に、アールヌーヴォーです。
私は今、じつはとてもTIFFANYのグラス買い集めてますが、このタイプではなく
ゴールドのグラスです。集まったら特集しますね〜
c0108595_0482389.jpg

アンティークの杖屋さんのディスプレイ。
今は無き、ルーブルアンティケールのお店でした。
c0108595_0492479.jpg

バブルって感じのガレ。でも、やはりガレは王道ですね。
c0108595_050586.jpg

装飾過多なキャビネット。もうこんな品物は作られることないでしょうね。
c0108595_052492.jpg

これも今はもうないお店の看板犬だったリンリンちゃん。
c0108595_0524394.jpg

超可愛かった。キャバリアかな。アンティークのお店には犬が定番です。
c0108595_0533928.jpg

この置物も飾ってあって、飼い主の愛を感じました♡
c0108595_0574638.jpg

次回行ったら、ワンコ写真撮影に力を入れてみようかとwww
c0108595_0585178.jpg

新しいカメラが欲しくて仕方ないので、明日買いに行きます。
c0108595_0555734.jpg

ヴィトンのトランクも永遠の定番です。この店はまだあります〜

続く。
明日は2002年。
by gallerygrace | 2017-01-07 00:35 | その他
WEB更新しました(ほぼ、表紙)
一応、更新しました。
http://gallerygrace.com

インスタが割合更新されるから、見るたびに更新されている
可能性の高いWEBの表紙という更新です。
中身のコンテンツはこれからなので、まだ、空っぽ。
BaccaratのROHANを更新中。
写真を撮りなおさなくちゃいけないことに気づき、とりあえず昔の写真を
流用したところで、写真準備中な感じ。
まあ、一月中にはもう少し出来てるでしょう。
今年一年かけて楽しく見られるWEBに出来たらいいなと思っています。
.......................................................................
大晦日にゲットしてお正月に食べた、ジャンポール・エヴァンのガレット・デロワ。
フェーヴは中に入ってなくて、代わりにアーモンドがアタリの目印。
次回からは、買ってからフェーヴを裏から差し込むのがいいですね。
来年はそうしよう!立派な紙製の王冠も付いてます。
とっても満足度高かった!
c0108595_2363483.jpg

日本なのに、パリパリ、サクサク生地で超美味しい!
去年、京都店が出来たんだけど、なかなか行けなくての初、エヴァンでした。
@直珈琲。
c0108595_2372056.jpg

その後、エバンのケーキとショコラ貰った〜ので、置くだけコーディネイト。
c0108595_2312260.jpg

お皿はラリックの宿り木。カトラリーはシルバーのフルーツ、デザート用。
このピラミッドが一番美味しかった!
c0108595_23133957.jpg

白味噌を使ったショコラのムース。マイセンのお皿に赤いエナメルのフォーク。
c0108595_23142924.jpg

新春限定のモンフジ(ピスタチオペースト)に、アールヌーヴォーの
エドモンド・ラシュナルの宿り木のお皿にクローバーのフォーク。
c0108595_23171416.jpg

同じくエドモンド・ラシュナルのC&Sとミルクピッチャーにショコラ。

これをWEBSHOPに載せてリンクしようとか思ってたんだけど、またそのうちに。
掃除とかなんだかで開店初日は忙しくて、思ってることをやり遂げるには
まだまだ私には無理でした。
by gallerygrace | 2017-01-06 10:58 | その他
2000年のBLOG続き。
やはり、写真が小さいし雑なのであまり面白くない2000年のBLOGの様な記事。
でも、貼り付けるだけで更新楽なのであと数回。
2003年の記事まであります。いまから17~13年前です。
カメラとWEBの進歩がよくわかります。

今日、今から頑張って6日の店の開店時間にリニューアルWEBオープンです。
10年間WEBをサボってたみたいでビックリ!BLOGに頼ってました。
心機一転して、新しいカメラを買うのが楽しみです。

.............................................................................................................

2000年6月
本日よりパリです。疲れたので一点だけ。。。
今日はとっても欲しいけど買わなかったものです。
フランス1860ー80年代のゴージャスな箱入りグラスセット。
c0108595_18495971.jpg

c0108595_185014.jpg

箱の上には天使が二人。とても豪華です。
箱を開けると中にはグラスセットが、、、
c0108595_18531882.jpg

西洋アンティークが好みな方なら一度は欲しい!と
思われたことはあるのでは???一言で表現すると
”豪華”です。箱の寄せ木の細工も良いし、
中のバカラグラスも完品で揃ってます。
欲しかったのですが、、、あきらめました。
ここまでゴージャスではなく、もう少し小さく
品の良いセットを買いました。

6月24日、今日で買い付けも最終日でした。
今日はルーブルアンティケールとクリニャンクールの店の様子の写真をアップします。
c0108595_18535585.jpg

値段を聞くことさえも恐ろしくて出来なかった
バカラ1825年製の置き時計。クリスタルの振り子が
優雅に揺れていました。今思えば値段一応聞けば良かった、、、と後悔しています。
大きさは高さ60センチ程
 
c0108595_18542056.jpg

c0108595_18544371.jpg

個人的に憧れているアールデコのお店。
c0108595_18551927.jpg

c0108595_18552665.jpg

c0108595_18555095.jpg

ガレ、ドームも沢山ありますが、聞くところに寄ると
ここ数カ月間で相当な値上がりをしているらしいです。
昔のバブル期の時と似たような上がり方だとか、、、
ガレ、ドーム、ラリックだけではなくバカラまで高く
なってきてるので困ったものです。
c0108595_18561445.jpg

c0108595_18562471.jpg

左はリモージュのティーセット。右はバカラの香水セットなど。
c0108595_18564546.jpg

ゴージャスなインテリアのお店。
c0108595_18571491.jpg

c0108595_18582465.jpg

c0108595_18583540.jpg

高いものからがらくたまでクリニャンクールには
品物がありすぎて、的をしぼって見て行かないと
時間がいくらあっても足りません。

続く。
by gallerygrace | 2017-01-05 19:09 | その他
2000年6月のBLOG
WEB製作していて、バグで画面が総崩れで、サーバーを整理していたら
昔のWEBに載せていたBLOGのような記事のフォルダを発掘したので
更新楽だし、しばらく連載してみます。
文章も今よりさらに拙くて笑えます。

............................................................................................
2000年6月20日LONDON
今日は買い付けたものではなく、見てただけで買わなかった物を載せます。
特に悪趣味と紙一重物を。。。
c0108595_223849100.jpg

魚柄のボヘミアンゴブレットです。魚は好みなのですがここまで
ゴテゴテしていると少し暑苦しいです。
c0108595_2239954.jpg

c0108595_22391834.jpg

これぞ悪趣味というか、何なのか分からない不思議な物。
しかも大きさは30センチ程もあるのです。
聞くところに寄ると鳥の形の香水瓶らしいです、、、
ここまで悪趣味な物はなかなかお目にかかれません。
c0108595_22402598.jpg

c0108595_2241248.jpg

紺地に金彩のジャポネスクのお皿、下の花の柄はミントン製で
上の貝の柄はロイヤルウースターです。独断的な個人の意見としては
とても趣味の良い物だと思うのですが、、、さすが一流メーカーです。
c0108595_22404987.jpg

取っ手には金のカエル、胴には金の亀、これは少し紙一重物ですが、
個人的には好みです。しかもロイヤルウースターです。
c0108595_22414369.jpg

最後にお口直し的、すっきりシンプルな
英国製1700年代のグラスいろいろ。
私達日本人がこのグラスの良さを理解
するのには相当な知識が必要です。
最近は1920ー40年代に作られた
フェイクも出回ってるので注意。
アンティークグラスの中でもっとも
地味で渋い趣味だと思っております。
当店にも少しありますが、あまり人気が
ないので消極的な扱いのグラスです。

続く。

............................................................................................

インスタとFBページのアカウントの連携がよくわからない。
きょうはもう疲れたので、明日1日頑張ろう。
てか、明日1日で出来るのかかなり謎だけど、まあ、表紙一覧くらいは出来るので
とりあえずWEBリニューアルは出来ます。
by gallerygrace | 2017-01-04 22:47 | その他