ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
Paris June 201..
at 2017-07-02 00:00
Paris June 2017
at 2017-07-01 06:25
水無月 baccarat" ..
at 2017-06-30 20:56
明日からBlog再開します(..
at 2017-06-28 14:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パリ買付oct2010( 8 )
PARIS etc...2
ルーブルアンティケールの時計屋さんのウィンドウ。
c0108595_8231161.jpg

ヒマワリにヘビが巻き付いています。西欧ぽいセンスですね。
c0108595_8243493.jpg

シノワズリな時計。ですが、これは、このおじさんの顔がかなり
ブサイクだったのであまり欲しくないなあ。
c0108595_8271657.jpg

ジュエリーを扱ってる店のウィンドウ。
これは、お菓子のお家ならぬ宝石のお家なんでしょかね?

で、数少ないクリニャンクールの写真。
c0108595_8291799.jpg

写真がブレてるんだけど、犬のベッドなんでしょうかね。
c0108595_8295088.jpg

ははは、こんなものもあります。
c0108595_8302054.jpg

これは、ロケット弾?なんなんでしょうね?

とりあえず、雨と風邪薬でフラフラなパリでした。
c0108595_8313660.jpg

また来年に〜
by gallerygrace | 2010-10-09 08:21 | パリ買付oct2010
paris etc...
とりとめなく、残った写真をアップします。
コンコルド広場に結婚式?な車が多数。ドアに赤いリボンは中国人?
c0108595_6384339.jpg

そう〜中国人の合同結婚式?みたいに数組のカップルと親族多数が
この噴水を占領していました!
c0108595_641387.jpg

凄いなあ〜チャイナパワー!

シトロエン公園の近くのなんでもない公園にあった
メリーゴーラウンド。大好きだけど、昼間に見るとわびしい感じだな。
c0108595_6445438.jpg

こんな遊具の下にはなんだかゴム系素材?が敷かれていました。
試しに落ちてみようかと思いましたが、もう歳だし、旅行中なので
辞めて、膝からこけてみましたが、痛くなく。GOOD IDEA!
c0108595_6455972.jpg

この樹がたくさん実をつけていました。
c0108595_6474883.jpg

何の樹?と聞いたら、桐だそうです〜ええ〜意外。

ルーブルのアップルストアに行ったときに開催されてた
どこかのブランドのデジタルファッションイベント。
c0108595_65276.jpg

3Dテレビでファッションショーを見るとか。他にも色々。
この3Dテレビって何で必要なのかさっぱり判らなく、最近、テレビ売り場で
やけにみるので、不思議だなあ〜誰が買うんだこんなの?
と、思っていましたが、先日、Hお兄さんに、アダルトな映像の需要が
ある物は流行るという原理だよ、ビデオとか全部そうじゃん〜
と、聞いてとても納得しました。私の回りはまだ誰も3Dテレビ持ってませんが
そういう用途なら欲しそうな人は要るかもなあ。(笑)
by gallerygrace | 2010-10-08 06:11 | パリ買付oct2010
マレ marais
最初、泊まるはずだった予定のマレ marais エリア。
日曜日の朝に、散歩がてらウロウロしてみました。

行きたかったクレープ(ガレット)屋の”Suzette”は閉まってたので
(実は、帰ってから判ったけど、年中無休で12時からなので残念でした。)
適当なカフェで軽くプチデジュネ。
c0108595_5213417.jpg

いつものタルティーヌ“ Tartine”と
c0108595_523850.jpg

フロマージュブランのフルーツ乗せ。

散歩途中、へえ〜パリにたこ焼きってあるの?って聞いたら
c0108595_5403358.jpg

あれは、適当に何か日本語が書いてあるからインテリア感覚で付けてるだけで
絶対にたこ焼きなんかやってないよ!って言われました。
ええ〜そうなのか〜いつか、機会があったらチェックしたい。

なんか、別に興味は無いんだけど〜
c0108595_547476.jpg

14世紀に建てられた家らしい。

狩猟自然博物館だっけ。
c0108595_5485958.jpg

入った事無いですけど〜

ちょっとした事情でマレは一時間弱した滞在出来ず。
また来年に。
by gallerygrace | 2010-10-07 04:39 | パリ買付oct2010
paris Restaurant 3
やはり、エリア的に近いので(笑)ペトロシアンにランチに行きました。
面倒だったので予約無しで。でも、楽勝〜に座れました。
6人程の一家と、ブラックのカッコイイ感じのペア一組のみ。
ガラガラやん〜
c0108595_9435628.jpg

シャンパンは無難なRuinart。なんだか、前菜もキャビアにして
その上またキャビア頼んでメインは魚にしたと思いますが、
c0108595_9441327.jpg

苦しい〜苦しい〜ていうか、こんな沢山キャビアあっても要らないなあ。
頼みすぎました。残したし〜

店内はクラシカルで無難に好い感じでした。
もう、大体、どうオーダーしたら好いか判ったし。
また、来ても好いけど来なくても良いかも。

帰りに隣のショップでせっかくなので一番いいやつ〜
Caviar Beluga Spécial Réserve Huso huso 30gを持ち帰りで。
写真撮るの忘れて、もう今既に食べてしまって、ケースも無くしたけど
店のナイロンのケースに小さなアイスパック二個が入れてあって
大事にもって帰れました。

やはり、ベルーガは美味しい!
あ〜あ、あと数個買っておけば良かったと後悔。
また、来年に買って帰ろう。

お土産に買って帰った(もうこれも無い)ウォッカ入りとコニャック入りの
チョコレートがとても美味しかったです。

やはり、食事には良い体調が一番必要ですね。

あ、なんだか中途半端にどうでも良い関係無い写真があるので載せておこう。
c0108595_428441.jpg

シトロエン公園の横の店で食べたステーキ。
こちらに来て、メニューに特に食べたい物が無ければいつもステーキ。
最近は油が駄目なので、パリの赤身〜なステーキが好きなんです。
ちょっと品質が恐いからbien cuit (良く焼いた)が好い感じです。
by gallerygrace | 2010-10-06 04:03 | パリ買付oct2010
Paris Restaurant 2
パリコレだし。いつもの”Costes”のレストランは毎夜
All night full booking!ということだし。諦めて、似たような感じの
サントノーレ105にある、ラウンジレストラン”LA CANTINE DU FAUBOURG"
に、行ってみました。まあ、エリア的にもそう遠くないし。
c0108595_3505741.jpg

しかし、なんだかなあ〜ハリボテ感を感じずにはいられない
ビミョーな店内。
c0108595_3521494.jpg

私の座った席の壁には映像が、でも何故か延々に昔のコカコーラのCMの
繰り返し。とちゅうで、気分が悪くなりました。

で、DJの音のセレクトもなんだかなあみたいな感じ。
客層は、英語話す人がとても多かったです〜

食事は、まあ、いわゆるこういうお店共通の、う〜んなんというのか
昔の英国のモダンブリティッシュな流れな料理。
マズくないけどとくに美味しくもない。でも食べやすいからいいか。
みたいな感じ。シャンパンはモエとかドンペリとか系だったので
避けて適当なワイン。ロゼにしてみたら、恐ろしいワインが!
一口飲んで、これはもう無理と。ずっと水飲んでました。

ぐったりしたので、最初は飲み直しにどこか行こうかと思ってたけど
風邪薬もキレてきて戦意喪失。ホテル帰って寝ました。
by gallerygrace | 2010-10-05 03:44 | パリ買付oct2010
Paris Restaurant
なんせ、体調不良のパリでしたので、大した所には行ってません〜
着いたその日は、雨。う〜ん。ホテルのエリアがエリアだしなあ〜
と、よく日本の本に載ってるビストロ、”JADIS”が、近いので
ipadのmapで検索すると、徒歩18分。車で5分だし。Go。

が、大丈夫なのか?というほどお年寄りのおばあちゃんが運転手で
雨でウィンドウが曇るらしく、しょっちゅう窓を開けたりして
雨風が思い切り私にかかるのですが〜
しかも、ipadのGPSずっと見てたんだけど、道、めちゃめちゃ
間違ってるやん〜で、途中から口出ししてたんだけど無視〜

ビストロに途中電話して、少し遅れますと。で、30分かかって到着しました。
代金は、10ユーロにしてくれたけど(笑)

夜の10時前に到着。とても現地の人達で大流行りな店内。
美味しそうな感じがしました。
寒かったので適当な赤ワインをオーダーして。
c0108595_331195.jpg

これは、是非、朝ご飯に食べたい感じ。
c0108595_3312933.jpg

美味しかった。私の好み。こういう前菜が食べたかった。
c0108595_3335091.jpg

これは、豚肉のローストと野菜が別々に出て来て、野菜の皿に
ローストを乗せたところ。写真マズそうに見えますが美味しかったですよ。
c0108595_3351956.jpg

ムール貝のグラタン〜めちゃ美味しそうですけど〜
塩辛い!塩辛すぎる。
c0108595_3363360.jpg

これは、疲れた身体には無理すぎる!う〜ん。チョイスミスだな。

ワインも回り、とても早く帰って、寝たくなって来たので
失礼してチェックしてもらい帰りました。

場所が208 rue de la croix-Nivert 75015 Paris なので、いつもの私の
行動範囲から外れているから来ないと思いますけど〜
このエリアに宿泊される方にはとても良いビストロかもです。
でも、塩分強いです〜本場の味なんですけどね。
by gallerygrace | 2010-10-04 03:17 | パリ買付oct2010
ルーブルアンティケールとシトロエン公園
この日はまだ元気でした。
c0108595_75741.jpg

大きなガレのランプ。
c0108595_635174.jpg

このエンブレム入りタンブラーはユーロ安の今でも高い。
ああ、ちょっとヒビ入ってるなあと思っても、パーフェクトコンディション
と言われるので(年代から考えるとそうとも言えるし)
買えなかった!
c0108595_7213398.jpg

Eちゃんにぴったりの杖。
c0108595_7201111.jpg

こんな食卓。結構楽しいかも〜
c0108595_6391970.jpg

こんなピアノと、これを弾いてくれる人が居たら好いですね。
c0108595_6432178.jpg

セクシーな寝椅子。

この日は、晴れたので、郊外に気球に乗りに行きたかったのですが、、、
体調今イチなんで、シトロエン公園の気球に乗りに。
c0108595_83230.jpg

行ったのに〜
c0108595_6364286.jpg

風があるので飛ばないそうです。残念。
とても気球に乗りたい気分だったのに!
c0108595_715390.jpg

この公園の噴水が気持ち良かったです。なんだっけ?噴水は西洋の文化で
水を操るけど、東洋の文化の水は自然で、西洋は下から上に水が動き
東洋は上から下に。とか。
c0108595_710920.jpg

噴水の合間を走ってみましたが、規則性を読まずに行ったので
帰りは思わぬ規則性にやられて濡れてしまいました。
c0108595_7134759.jpg

噴水の両サイドの温室でなにやらコーディネートされてたので、聞いてみたら
パリコレのウンガロのショーの準備らしいです。
この時期、街のあらゆる場所でショー現場からモデルが出て来たり
華やかでした〜
by gallerygrace | 2010-10-03 07:02 | パリ買付oct2010
In Paris now.
色々な訳あってパリに来てます。
パリコレ真っ最中なんで、混んでるしー色々かなり不便です。
この時期はやはりこない方がイイです。

ホテルとれないしーあっても数倍するのでやだなあーと
三週間ほど前にネットで探してたらいつも泊まってたcitadineの
マレが空いてたので予約。リビングとベッドルーム別の広い部屋で
265 ユーロはこの時期安いよねーと、思っていたら、
前日に、オーバーブッキングしてしまったので、
タワーエッフェルの方に変えさせて貰いましたというメールが。

まあでも、もう今更、ホテル探すのも面倒だし。
文句言っても仕方無いので、素直にタワーエッフェルに。
部屋は一番広いのにしてくれて、価格も少し安くしてくれてる
ようなので、まあ、いいのですが、うーん。本当に不便な場所です。

その上、コンセントのプラグを忘れて来たので、充電が出来なくて
ラファイエットやプランタンにあるだろうと見に行ったけど無く。
c0108595_5285257.jpg

モノプリでコンセントのプラグを買って、コードを切って
繋ごうとしたら、パソコンのコードが二本で無く三本。
c0108595_530234.jpg

打ちひしがれていたら、そうだ。アップルストアに行けば。
と、調べたら明日日曜日もあいてるようで。

問題解決。あーあ、コードを切らなければよかったですが。
まあ、明日から更新出来るかもです。今日は正確には二日。
今日は朝に少しクリニャンクールに行きましたが、
デジカメを持って行くの忘れたので写真無し。

やはり、若年性アルツハイマーではないかと、憂鬱なパリです。

Ipadから写真付きブログを投稿するのはかなり面倒なことが
分かったので、しませんー。でも、GPS機能はとても便利です。
昨晩乗ったタクシーのおばあちゃん? は、めちゃ道を間違えまくって
たりしてたのがよく分かったりします。
by gallerygrace | 2010-10-01 17:01 | パリ買付oct2010