ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
Baccarat tumbl..
at 2017-05-30 00:00
R.LALIQUE "CHI..
at 2017-05-29 00:00
Lobmeyr Gravur..
at 2017-05-28 00:00
Lobmeyr Short ..
at 2017-05-27 00:00
Moser Gravure ..
at 2017-05-26 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Paris 2012 aug( 4 )
パリ最終日
慌ただしくパリ買い付け最終日を迎えました。
今回の宿泊先は、マレのシタディーヌ"Citadines"いつもの
アパルトマンホテルです。場所的には街中よりもゆったりしてて
いい感じなのですが、タクシーがバスティーユまで歩かないと
捕まえにくいのがちょっとマイナス。で、歩いているとこれを発見!
c0108595_9145466.jpg

Autolib’オートリブ。カーシェアリングです。
自転車Velib’の車版です。

私も今年の始めに、あまりにも車に乗らなすぎるので車を処分して
カーシェアリング生活してるのですが、超便利〜
Times Plusに法人で登録したら、年会費も月会費も要らなくて
借りた分だけ払うだけです〜

パリではたして車を借りる機会があるのかどうか?ですが、ミーハーなので
次回、借りてみよう〜と、思ってます。

と、思いながらバスティーユのタクシー乗り場からタクシーに乗って
クリニャンクールに。

c0108595_9463699.jpg

船のシャンデリア〜吹き抜けに飾ると良いですね〜
c0108595_947678.jpg

チャイニーズのキャンドルスタンド!素敵です。玄関に欲しいです。
c0108595_9484137.jpg

こんなの誰が買うのだ〜な人形も多数あります。
c0108595_9491593.jpg

ははは。
c0108595_9494156.jpg

ブランド物のアンティーク店も何件かあります。
c0108595_9502938.jpg

私、結構こういうオリエンタルな感じの物も好きなんですよね。
c0108595_9515654.jpg

左の照明、奇麗でしたが輸送が大変そう!
c0108595_9521238.jpg

こんなパイプをくゆらせている優雅な時代もあったのですよね。
c0108595_9525747.jpg

ガオー♬これでクリニャンクール終了。

最近は店舗と別に倉庫を持っててそこまで行くパターン多いかも。
でも、倉庫に行ったからって欲しい物が沢山あるかどうかは?
行って、何も無い時は辛いですわ〜今回は一つあって良かった。

あ〜仕事終了。夕方の飛行機で避暑地で有名なビアリッツまで飛んで
そこからタクシーで、スペインのサンセバスティアンに行きます。

少し時間があるので手っ取り早く快適なマンダリンのバー8の向かい側の
レストランカメリアに行ってみました。
c0108595_9584271.jpg

卵とアスパラガス。
c0108595_9585662.jpg

オマール。

シャンパーニュはDeutzドゥーツのブランドブラン。すっきり美味しい。
このレストランとバー8で中庭を共有しているので、どちらのメニューも
取る事が出来ます。このバーのシャンパンのボトルのコンディションはとても良い
(うっかり頼んでしまったレストランメニューの方のグラスシャンパンは、
ボランジェのマグナムだったけど、とても気が抜けてましたがwww)
ああ、飲み過ぎたと思いながら空港に直行。

チケットには。。。。。
c0108595_1023218.jpg

B20番ゲートと書いてあるので20番ゲートに行ったのですが
何故か、モニターにはバルセロナ行きの文字が、、、しかも
boarding time 17:35分とのこと。。。

ビアリッツ行きはboarding time 17:25分だし、ありえない!と、
手前のモニターを見に戻ると、ビアリッツはB23番ゲートだって。
c0108595_1065756.jpg

もう〜いい加減なんだから〜!

無事、ビアリッツに向けて旅立ちました。あっと言う間に着きます!!!
飛行機から見下ろすビアリッツの風景は、別荘&プールが多い!
優雅だな〜流石フランスの避暑地〜

で、飛行機を降りてタクシーに乗って、これもまた飛ばしてくれる。
約40分でサンセバスティアンのホテル迄着きました。
夜の九時前だったかな、でもまだ全然明るい!

十時からレストランを予約してあるので着替えなくっちゃ。
by gallerygrace | 2012-08-13 09:05 | Paris 2012 aug
パリ3日目
本日ようやくコンセントの変換プラグゲット。
昨日、前回同様apple storeで変換アダプタセットを買って安心していたら、
ガーン??我ながら馬鹿過ぎるσ(^_^;
ipadしか使えないし((((;゚Д゚)))))))

あ、そうだとジュンク堂に行ってみたのですが無く、隣にJCBがあったので
入ってみたら、Cardを持ってるかのチェック後コンセントアダプタが欲しい
のですがとの問い掛けに、有りますよと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一つ3ユーロで売ってくれました\(//∇//)\

Card会社って親切ですね。これから困ったらCard会社に頼ってみようと
思いました。私のようにウッカリコンセントアダプタ忘れる人多いと
思うんですよね。参考までに。

c0108595_187331.jpg

今日ipadのプリペイドsimを買いにOrangeに行ったら驚くほど賢い超大型
ワンに遭遇。ご主人の言うことを全て理解していました。
すごいわ~完璧な動作。ワンコは人がご主人様になるけど、ニャンコは
人を動かすのが上手くて反対だな〜(^◇^;)

c0108595_187558.jpg

中途半端な時間に小腹が空いてちょうど目の前にとても懐かしいムール貝の
チェーン店。Leonがあったので入ってみたら
ガーン??五年ほど前はもう少し美味しかったのでは(−_−;)(;´Д`A
もう行かない。

c0108595_18769.jpg

ルーブルアンティケールは時期的なことも有りますが、かなり撤退してる
店が多かったです(ーー;)投げやりなブログですね。今日はσ(^_^;)
Ipad更新なので許してくださいね。
写真のトリミングができないんですよね。
c0108595_1871046.jpg

c0108595_1871196.jpg

c0108595_1871393.jpg

c0108595_1871557.jpg

イマイチでした。商品あまり変わってないし。
c0108595_1871829.jpg


その後、サントノーレを歩き、コレットでTシャツとCDを買ってみて
疲れたのでマンダリンホテルのバー8へ。

ギリギリ(^_^;)スマートカジュアルな格好だったのですが、
サービス最高d(^_^o)

c0108595_1872064.jpg

中庭の席は今、満席だけどウエイティングしますか?ハイ(^O^)/と、
ゆったりしたソファー席でルイナールのブランドブランをグラスで。
とっても冷えていてなんだか美味しい♪───O(≧∇≦)O────♪
c0108595_1872120.jpg

しばらくすると、席があいたので中庭に。
c0108595_1872336.jpg


素晴らしい。今の気候に最適な場所。
まさにオアシス。楽園。鳥は鳴いてないけれど、声が聞こえてきそうな程
爽やか。二杯目同じルイナールを飲んだ後、
c0108595_1872759.jpg


先日、H様からドンペリニョンの2003が素晴らしかったとメールでもらって
気になってたのでグラスで飲めるのは超ラッキーd(^_^o)と、ベリーのケーキ
と一緒にオーダー。
c0108595_1872563.jpg


美味しい♪───O(≧∇≦)O────♪
幸せな気分でマッタリとしながら、
私、一応フランス語でオーダーしてるのに英語で返されたりするので(~_~;)
流暢に綺麗なショート会話にトライしてみたりして、最後の方は
フランス語で返して頂けてご機嫌 (^_−)−☆

いつも英語、日本語ミックスしたフランス語話すのですが、こういう場所
ではやはり綺麗に話せないと!もう少し勉強しようかなと今更思ったのでした。

心地よすぎて頼まれていた買い物をすっかり忘れてしまい、急いで
お店に向かったけれど(; ̄O ̄)
やはりパリでした。1分でも過ぎたらお店に入れてもらえず(ーー;)
ごめんなさい。今度はお使い頑張ります。

ホテルに戻って即寝( ̄。 ̄)
10時ごろに起きてお腹が空いて、ラーメンのようなものが食べたいと、
以前行ったle china 中国会が徒歩で行けるので、一応空いてるか電話して
予約してGo。

バスティーユ界隈は賑わっていました。
で、到着して扉を開けるとこんな景色が。
c0108595_1872873.jpg

c0108595_1873013.jpg

えええええええ((((;゚Д゚)))))))
閉まってるの⁇

でも、予約したしな〜レストランは二階だったし開いているんだろうと
奥の階段を上がると普通にお客さんがいて営業中。
c0108595_1873240.jpg


無事に食べられましたが、私が頼んだヌードルはラーメンではなく
焼きそば状のものでした(~_~;)味濃いめだけどまあ、普通に美味しかった。
ワンタンスープが良かった。
c0108595_1873171.jpg

この辺りあまり歩いたことないけど
色々なお店があって楽しそうでした。
c0108595_1873493.jpg

綺麗なファブリック~

明日は朝からロンドンに(`_´)ゞ
by gallerygrace | 2012-08-10 04:35 | Paris 2012 aug
パリ2日目
早起きしたのでホテル前のvelibでセーヌ川まで自転車散歩o(^▽^)o
セーヌ沿では京都の鴨川のようにランナー達がジョギング中(;´Д`A
c0108595_324091.jpg

c0108595_3241100.jpg

やはり、河岸はランナーのものらしい(−_−;)

お腹が空いたので、ホテル近くのセレクトショップ merci へ。
10:00からオープンのブックカフェの朝食は最高^◇^)
c0108595_324242.jpg

トマトモッツアレラヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Bioな??トマト美味しい(^_−)−☆
c0108595_4311468.jpg


で、仕事スタート。

今回は良いモノを早々にゲットできましたd(^_^o)

夜は眠すぎて、早く済ませられるpho14に。ベトナム料理
っていうか、フォーの店。
c0108595_324590.jpg

あっさり食べて直帰。寝ました。
by gallerygrace | 2012-08-09 00:55 | Paris 2012 aug
パリ初日
パリに到着しました。朝に目覚ましで起きられず、迎えのタクシーの電話で起きたので、コンセントの変換コネクタをまた忘れ(^_^;)節電の毎日です。
しかも、寝ぼけていて、機内に持ち込もうと注文した寿司を忘れてしまい、かなりのダメージでした(;´Д`A
パリ初日の晩は飽きもせずに hotel costesに。パリは想像していたよりも寒くなくて、丁度良い気候だったので、中庭を眺めるマイベストシートの席はとっても気持ち良かったです(o^^o)
しかも、自分の向かいに座ってた黒人ペアが
So cool☆〜(ゝ。∂)
ウェイトレスのクオリティーも高くモデル並みが揃っていてo(^▽^)o
日本人にはあり得ない脚の長さ((((;゚Д゚)))))))モードな感じの
ミニ過ぎるスカート丈に自然に目が行ってしまい、微笑み返しされてしまいました(^_^;)
c0108595_0531899.jpg


キャビアがいつもより安かったので注文するとpetrossian から la maison nordique に変更されてましたが普通に美味しかったのでとても満足(^ー^)ノ
シャンパンはビルカール サルモン ロゼ 。
円高万歳な価格です(`_´)ゞ
c0108595_0532058.jpg

c0108595_0532185.jpg


メインは古典的に舌平目。淡白でヘルシーな感じで、フライトで疲れた自分の胃にピッタリでした。
c0108595_0532318.jpg

やはりコスタはいいなあ (^ー^)ノ
by gallerygrace | 2012-08-08 17:52 | Paris 2012 aug