ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
Paris June 201..
at 2017-07-02 00:00
Paris June 2017
at 2017-07-01 06:25
水無月 baccarat" ..
at 2017-06-30 20:56
明日からBlog再開します(..
at 2017-06-28 14:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PARIS買い付け OCT 2014( 13 )
ベルギー写真。
予約投稿で続けて行こうと思ってます。毎日深夜0:01分更新。
c0108595_184402.jpg

ベルギーでお昼食べた美味しかったビストロ。
私、しばらくベルギー行かないけど、内部も綺麗で良いですよ。
La Roue D'or ラ・ルー・ドール。グランプラスのすぐ近く。
今回ステーキばかり食べていて、ここのフィレがNo1でした。
c0108595_18494895.jpg

超、観光地だし、馬にも乗れます。タクシーもさりげなくふっかけられますwww
私、面倒だし、多少なら払っちゃうんですが、回り道で時間をかけるのはやめて欲しいwww
c0108595_18525096.jpg

この店のガラス。アーツ&クラフト的な模様かと思ったら割れてたwww
c0108595_18535093.jpg

骨董屋さんはちょこちょこあります。
c0108595_18541739.jpg

右上のROBJの傘のランプ初めて見た。
c0108595_18551882.jpg

家具のお店。ミッドセンチュリーですかね。
c0108595_18554163.jpg

メトロポールホテルの内部の鏡。
c0108595_18561362.jpg

グランサブロンで一番良かった、アールヌーヴォー、デコのアンティークのお店。
この丸いSABINOのボウルランプ。うちにこれのピンクのがあるけど、やはり、
うちのは金具と紐が素晴らしいので全然、これよりもイイな!と、
内心思いながら見てました。

今回、久々に来たけど、あると思ってた物が全然無くて、アンティークの店も少なくなってて
まあ、一件のお店で楽しく色々買えたので、来たかいはありましたが、
しばらく来なくて良いです。
by gallerygrace | 2014-10-27 00:01 | PARIS買い付け OCT 2014
BLOGの写真、修正しました。
帰宅して、PCでBLOG見たら、写真がメチャメチャなんで、13日からの写真、
修正してアップしました。少し見やすくなったので、再度ご覧下さいね。
昨日、25日のBlogもバカラの回顧展のシャンデリアの動画載せました。
c0108595_16422259.jpg

これはバカラの回顧展のあったプチパレ。天井迄この仕上げ。
しかも、この高さ。素晴らしい建物でした。
今日から数日、Blogに使わなかった写真2〜3日載せます。日数稼ぎに。
今日はPARIS余りの写真。
c0108595_1827883.jpg

クリニャンクールのHABITAにあった不思議なセット。
カッコいいのか悪いのか微妙。
c0108595_18293082.jpg

サンジェルマンにあった不思議な店名の店。"SHINSEKI"親戚だってwww
c0108595_1830475.jpg

サンジェルマンのアンティークショップ。オリエンタルなもの多いです。
c0108595_18305315.jpg

これはマレのギャラリーで開催されていたガラスの作家のもの。
c0108595_18315443.jpg

パサージュにあったお店。このブラック内装にシャンデリアの店多いです。
c0108595_18324951.jpg

パレロワイヤル内のKitsune Cafeのクッキー。
c0108595_18332645.jpg

サンジェルマンのカフェでカフェラテ。ソファー席でとても和みました。
どちらかといえばロンドンぽいカフェでした。
c0108595_18352369.jpg

靴下が無くなったのでモノップに買いに行って帰ってきたらこれ付いてるし。
他にも一足買ってて良かった。よく、これ外すの忘れられるけど、ホント困る〜
うちの家にはあらゆる工具があるので外せるけど、旅行先では無理。
月曜の朝ワザワザ外してもらいにモノップへ。
c0108595_18385359.jpg

パリには私の大好きな噴水が沢山!クリキャリも水流が大好きなので、見たら
発狂するかもwww

明日はベルギー版。
by gallerygrace | 2014-10-26 00:01 | PARIS買い付け OCT 2014
パリ最終日。
今日は朝からずっと慌ただしく!(◎_◎;)午後にちょっとした用事があって、プチパレ横で開催しているアートエリゼに。
c0108595_1533278.jpg

パリの現代アートの展覧会❓です。
c0108595_1533831.jpg

基本的に私、現代アートあまり興味無いのですが、まあせっかくだし、フラフラ見てましたなんだか、眼の錯覚ものが多くてチカチカしました(≧∇≦)‼️あと、何故か、ベルナールビュッフェの絵画がチラチラ。ある意味、楽しく過ごしました☆〜(ゝ。∂)が、やはり、興味無いですわ(≧∇≦)‼️
で、プチパレで先日見たバカラ展のブログ用写真を撮りに寄りました。
c0108595_15333583.jpg

ライティングが最高で、1840年代くらいのglassでも、新品に見える程キラッキラ
c0108595_15334652.jpg

c0108595_15335951.jpg

c0108595_15335342.jpg

c0108595_1534651.jpg

シャンデリアのを吊る上の鎖の部分はファブリックをシンプルにセンス良く
あしらってあります。もうず〜っとこのスタイルは定番ですね。
今月末にうちの店の天井今よりも大きく穴を開けるので、この手法で吊ります。

このシャンデリアの動画。やはり、実際見ないと良さが伝わりませんが一応。


と、ペトロシアンにお土産買いに行って一階でちょっと食べようと思っていたのですが、お兄さんの口車に乗って、お腹空いてたから、まあいいかと二階のレストランに。
c0108595_1539233.jpg

また、口車に乗ってシャンパン、ボトルで頼んで酔いすぎ。
c0108595_1539374.jpg

ここは私の好きなドゥーツなんで。
c0108595_1539557.jpg

軽いコースに。缶を上手く使って楽しい演出です。
c0108595_1540865.jpg

欲を言えば、もっとキャビアたくさん乗せて欲しいwww
c0108595_15405263.jpg

このデザート、メチャ美味しい。このコースの中で一番一番美味しかったかも!

すっかり酔って、タクシー呼んでもらってフラフラしながら、次の行き先迄仮眠。
お土産買いに行ったのに忘れたじゃんwww何も買ってないし。
帰りにチョコ&マロングラッセ買いにサントノーレに行くはずだったのも忘れてwww
c0108595_15441252.jpg

最後は仕事して、空港に向かいました。
お土産買ってないし、空港で適当にちょと買いましたが、まあ又来るから
次回でいいや、今回荷物重いし、、、と、帰ってきました。
by gallerygrace | 2014-10-25 04:49 | PARIS買い付け OCT 2014
またパリへ。
ラスト一泊は左岸のサンジェルマンデプレのヴィトンの裏の蕎麦屋YENの隣のクリスタルHotelに。なので、20年ぶりくらいにカフェドゥマゴに行きました(≧∇≦)
c0108595_13554583.jpg

なんでもないカフェですが、立地とネームバリューは絶対って感じです(≧∇≦)
一番安い、ドゥラモットのシャンパン二杯とエクレアで45ユーロ。
c0108595_13555595.jpg

このいつも、寝てるわんちゃん達は調教されてるんでしょうか❓お尻が、可愛い❤️
しかし、動物虐待って指摘されないのが凄い。パリの文化として認められてるんでしょうか。
c0108595_1356544.jpg

晩御飯は近くのマンダリンって、中華のような名前のタイ料理に。
c0108595_13561640.jpg

この海老と帆立と、写真無いけど麺が美味しかった(≧∇≦)
c0108595_1356299.jpg

揚げ物頼み過ぎて最後苦しいかんじ。
c0108595_13563756.jpg

このチリソースが美味しく、つけまくって食べました*\(^o^)/*
c0108595_13564826.jpg

後、デザートにクレープ食べに近くに。ピエロが居ます。
c0108595_13565768.jpg

シュゼットぽいの。
c0108595_1357552.jpg

バナナとブラウンシュガー
c0108595_13571332.jpg

チョコと、ココナツ。
c0108595_13572225.jpg

もちろん、シードル。陶製のボウルで飲みます
*\(^o^)/*
c0108595_13575567.jpg

良いお店でした。また来よう*\(^o^)/*

"creperie du clown"美味しかった!
明日は最終日。夜の便で帰ります。

朝から、アートエリゼに行きます*\(^o^)/*

by gallerygrace | 2014-10-24 16:05 | PARIS買い付け OCT 2014
クリニャンクール
日曜日に、クリニャンクールって、人が多い;^_^Aしかも、今日も暑いです🌞
c0108595_5361413.jpg


サラっと見て回って、お腹すいたので、スタルクデザインで大人気のma cocotto へ。
c0108595_5362670.jpg


今日は二階のテラス席で気持ち良い( ´ ▽ ` )ノ
c0108595_5363541.jpg


マグロのタタキ(≧∇≦)
c0108595_5364461.jpg


レンズ豆の、サラダ。
c0108595_536549.jpg


また。ステーキ(≧∇≦)
c0108595_537477.jpg


林檎コンポート、フロマージュブラン、グラノーラの、デザート。


この店、いつも満席で並んだりしてます。
クリニャンクールなのにこの店の中は街中みたいです( ´ ▽ ` )ノ🌟まあまあ高めの価格設定なのにこの流行りようは流石スタルクですね。
c0108595_5373150.jpg


クリニャンクールは相変わらず変なものがたくさん有ります。
c0108595_5374131.jpg


中国人が買うのかなあ〜(≧∇≦)
c0108595_5375038.jpg


見てるだけで、楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
c0108595_538114.jpg


土曜日、日曜日、月曜日開催です。
タクシーで、今のHotelから12ユーロくらい。
近いので、週末は是非。
c0108595_5382072.jpg


ベネチアングラスはモダンな場所で映えますね。
c0108595_5383260.jpg


次回来るときは、寒くなってるかな〜
c0108595_540547.jpg


あ。この店、三軒連なっていて、写真では分かりにくいですが、真っ黒なインテリアのお店です。カッコ良かったです( ´ ▽ ` )ノ
c0108595_539379.jpg


あ、そうそう。猫に絡まれました(≧∇≦)
c0108595_5385167.jpg


マルシェBironの端のほうに猫ちゃんが居たから写真撮ったら寄ってきて。私の足回りをグルグルと身体をすりつけてニャーニャー。
可愛いなと思ってたら、足を登ってきて、ニャーニャー‼️モデル料を要求されてたようです(≧∇≦)何も持ってなかったので、逃げましたが、追ってきます((((;゚Д゚)))))))が、前から来たお兄さん達が甘い声でミャオミャオ言ったら乗り換えてくれてひと安心でした。

明日からロンドンです。

あ、SIMフリー。面倒だけどauのSIMから、orange のSIMに戻して、チャージしたりして
います。また、ロンドンで変えなきゃいけないからホント面倒。今回のスケジュールでは。
by gallerygrace | 2014-10-20 14:37 | PARIS買い付け OCT 2014
Parisにリターン。
変な日程で行ったり来たりの今回の買い付けです。予約するのをゆっくりしていたら、この日程でしか往復の飛行機が取れなくて;^_^A日が余るのでベルギー行ってたのです(^-^)/
やはり、7日間が良いです。10日は長い(u_u)
c0108595_5292091.jpg


ベルギーの帰る日の写真。ビール、大勢でいてたら、こんな風に飲めるみたい(≧∇≦)‼️
c0108595_5293335.jpg


お昼に食べたソーセージandレンズ豆がとても美味しかった(^-^)/
c0108595_5294638.jpg


私、今回、メインはほぼステーキ(≧∇≦)
このヒレステーキが今回一番美味しかった。
c0108595_5295913.jpg


世界三大ガッカリの小便小僧ですが、人だかりしてました(≧∇≦)‼️しかし、ショボい。
全長40センチくらい?
c0108595_5301480.jpg


そしてパリに戻ってチェックイン。
Operaのシタディーヌです。
c0108595_5302476.jpg


改装してメチャ綺麗☆〜(ゝ。∂)
c0108595_5303332.jpg


最初からずっとここにすれば良かった(u_u)
c0108595_5304610.jpg


すぐ近くには、有名なGYOZA BARのある、Passage des Panoramasが有ります。
この日はインド料理にしました。
c0108595_5305640.jpg


このパサージュ楽しそう☆〜(ゝ。∂)
c0108595_531638.jpg


怖い猫と犬の剥製のディスプレイのカフェandバー。(写真は翌日の休日に撮った。)
c0108595_5311584.jpg


うちのキャリちゃんより人相悪いです\(//∇//)\
c0108595_5312448.jpg


犬はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ
次回、行ってみたいです*\(^o^)/*




by gallerygrace | 2014-10-19 05:22 | PARIS買い付け OCT 2014
ベルギー☆〜(ゝ。∂)
アンティークより、アジアンアートとか、モダンなギャラリーが目に付きます。
c0108595_518244.jpg


これは、ドームのランプの偽物(≧∇≦)のつもりだと思う(≧∇≦)
c0108595_5183288.jpg


この支離滅裂な取り合わせも楽しいです。
c0108595_5184311.jpg


日本の鎧の顔の一部が yodare kake と、表示されていました\(//∇//)\
c0108595_5185578.jpg


ウィンドウショッピングには、良いです( ´ ▽ ` )ノ
c0108595_519663.jpg


アンティークアーケードは割合、ガラクタ系が多いです;^_^A
c0108595_5191545.jpg


パリより田舎ですものね;^_^A当たり前か。
c0108595_5192788.jpg


でも、頑張って良い店を見つけて色々買いました☆〜(ゝ。∂)
c0108595_5194340.jpg


で、土曜日のグランサブロンの市に来ましたが、9時はまだ全然トロトロしていて、店の人、商品をまだ2割ほどしか並べてません;^_^A
c0108595_5195164.jpg


一度帰ろうかなあと思った時に一つ買えたので、カフェでお茶して、blog書いて待ってます。おかげで、今日の、ブログ早い目に書けました。夕方にはパリに戻ってます☆〜(ゝ。∂)



by gallerygrace | 2014-10-18 14:08 | PARIS買い付け OCT 2014
ベルギーに( ´ ▽ ` )ノ
c0108595_58169.jpg


久しぶりのベルギーに来ました☆〜(ゝ。∂)
ワインレッドのタリスで1時間25分です。
車窓から沢山の風力発電の風車が見えました´ ▽ ` )ノ
simフリー面倒過ぎて普通にau定額のSIMに変えましたψ(`∇´)ψ今回のように短期でアッチコッチ行くなら、超マメでないと無理。
c0108595_583262.jpg


Hotelはレトロなメトロポールに。照明やインテリアが楽しいです。
c0108595_58484.jpg


c0108595_591627.jpg


c0108595_593172.jpg


c0108595_594345.jpg


部屋、広いです( ´ ▽ ` )ノ🌟
パリが狭かったので、嬉しい☆〜(ゝ。∂)
c0108595_595436.jpg


Hotelのメトロポールカフェで、ランチ。
ビール、beer blanc 白ビールって言ったつもりが、これでした;^_^A🌟brownに聞こえたみたい。ホワイトビールって言えば良かった(;´Д`A
c0108595_510899.jpg


クロケットとステーキ食べて仕事に。
味は普通でした。
c0108595_5121921.jpg


グランパレス、迫力ある広場でした。
c0108595_5122951.jpg


結婚式してました\(//∇//)\
c0108595_5123998.jpg


夜はシェレオンでムール貝。
c0108595_5124914.jpg


夜のグランパレス綺麗でした\(//∇//)\
c0108595_5125755.jpg


明日もベルギー☆〜(ゝ。∂)








by gallerygrace | 2014-10-17 18:35 | PARIS買い付け OCT 2014
パリ、バカラ展に行きました。
私が更新遅いのはネット環境まあまあ微妙なんです。simフリー面倒です。あと、blogアプリが不具合で使えない( ̄Д ̄)ノ要アップデートです。
HotelのWi-Fiが不安定だし。更に。
でも、Hotelの人メチャ良い人なんで言えない。
c0108595_04455787.jpg

丁度、昨日からプティパレでバカラ展が☆〜(ゝ。∂)皆、内部で写真撮ってました。こちらは良いのですね〜
あ、これ、同じの持ってる〜とか、これ、自分の持ってる物の方がずっとコンディション良いよね〜とか、かなり痛い人の様な独り言を心の中で呟きまくりながら見てました\(//∇//)\とても良い展示でした。日本に来ないかな〜無理っぽいな〜〜今、思えば写真撮りまくれば良かった;^_^A帰るまでに暇な時間あったら行ってみます。
c0108595_04544287.jpg

本、3冊買いました☆〜(ゝ。∂)
c0108595_501095.jpg


今日はずっと珍しく左岸で仕事してたので、サンジェルマンのYENで牛肉のタタキと天ザル。
c0108595_502612.jpg


日本食食べたかった訳では無いのですが色々成り行きで;^_^A
c0108595_504117.jpg


あ、そうだ(≧∇≦)‼️エクレアが食べたかったんだけど、どこのだっけ❓と、よくわからないけど、マレのこの店で買ってHotelに帰って、ロビーでコーヒー頼んで食べたけど違う。帰るまでにあと何軒か行きますね。
c0108595_05030295.jpg

マレでティシャツ探してたときに入ってみた変な店(≧∇≦)絶対に買えないティシャツばかりでした。

何だか今回、メチャ暑い原因は気候よりも、最近とある理由で軽くダンベル筋トレしていて肩あたりに筋肉付いてるので代謝が上がったのでは⁉️年のせいかもしれませんが;^_^A
寝ていて、二度ほど背中が暑くて起きたし、今も部屋に冷房入れてます(≧∇≦)今年の冬は暖かく過ごせるのでしょうかね?

明日はちゃんとblog用にベルギーの美しい写真撮ります(≧∇≦)


by gallerygrace | 2014-10-16 04:39 | PARIS買い付け OCT 2014
Pari仕事しました。
今日は仕事デイ。
c0108595_04075296.jpg

Rohan沢山補充できました☆〜(ゝ。∂)
c0108595_04102010.jpg

その後はパレロワイヤル内のVillalysで。
c0108595_465883.jpg


ビールとクスクスなど。
c0108595_4573153.jpg


c0108595_45742100.jpg


パリは暑くて、私、薄いトレンチコートの下はティシャツです。服買いに行ったのですがほぼ、セーターなので、困った。持ってきた服もセーターなので暑くて、シャツか長袖のカットソー探してるんですが、微妙なブランドとか、ROCKとか、PEACEとかmon amourって書いてあって、2万以上だし、丁寧に接客してくれたし、面倒過ぎて買いそうになったけど、止めてよかった。
今日一枚買えたけど。また明日の服、しかも適当に薄い服探すのが面倒で、お土産屋のパリって書いてあるティシャツの方が、ブランドのたROCKよりマシかもとか、商品の買い付けよりも大変苦労した1日でした。
c0108595_474874.jpg


晩はホテル近くのワインバーみたいな店に入ったら、食べ物はパテかハムかフロマージュ系のものしかないって言われたから、シャンパンと適当にフロマージュをと、頼んだらこれ。昼に食べたモッツァレラ二個。大きい。
サラッと飲んで他の店でゴハンしようと思ってたけど中止。健康的で良いよねと、シャンパン三杯とモッツアレラとパン食べてHotel帰って寝ました。





by gallerygrace | 2014-10-15 14:33 | PARIS買い付け OCT 2014