ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
今、パリでこれから帰るのですが、
at 2017-10-29 00:53
Newyork3
at 2017-08-24 14:37
Newyork2
at 2017-08-23 22:20
Newyork 1
at 2017-08-22 19:28
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BAR( 52 )
BAR@TOKYO
c0108595_1153019.jpg

iphoneの写真もなかなか綺麗!絵画のような一枚!
とても古い時代のロブマイヤーのグラスに古い時代のカルバドス。
@Le parrain
c0108595_1134427.jpg

ル・パランはゴッドファーザーのフランス語。
このフィギュアすごい。
c0108595_1152013.jpg

これは一見、普通のクリアガラスなんだけど、ある角度で点画の
マーロンブランドが!
c0108595_1223571.jpg

この中でどれかあげるって言ったらどれもらう的なお遊びでした。
バカラとティファニー。
とても楽しかった。もっと写真撮ったけど途中から酔っててダメな写真
なので載せられないwww
c0108595_1244162.jpg

マイブームのティファニーのグラス。カクテルに最高!
TIFFANYのグラスは写真では撮りきれない妖艶さ。
バーテンダー魂をゆさぶる魔性のグラスです。
左がマンハッタンに右はカルーソー
@STING
c0108595_1262664.jpg

これはパリジャン!TIFFANYのグラスが金色な事がわからないほどRED
c0108595_1272196.jpg

ギブソンです。
パールオニオンが透けて見えて芸術的!

グラスを選んでもらって合うカクテルを作ってもらうの超楽しいけど
とても酔いますwww
 
iphoneの画面で見たらもっとピカピカしていて綺麗な写真なのにパソコンで見たら
なんだかイマイチ!何故?
c0108595_1345284.jpg

ここでの写真は酔いすぎて撮ってないwww
なんだか、チョコレートがとても美味しかった記憶しかない!
また次回に。

とても短時間な滞在時間の東京でもうとっくに京都に戻ってますが、
ハードスケジュールすぎてwww
今日、6月1日は臨時休業となります。
宜しくお願い致します
by gallerygrace | 2016-06-01 01:46 | BAR
BAR CALVADOR Affinage
最近、食後のBARはカルバドスやポートワイン系がよいかも~
と、LONDONのHさんと、BARカルバドールに。
c0108595_2250334.jpg

私の飲んだ三種。一番右のが私の好みでした!
c0108595_22535820.jpg

Hさんの飲んだ三種。二人とも1933年のものがあります。
この年代のグラスは結構多いので、合わせるグラスは沢山ありそう。
c0108595_225697.jpg

この後、うちの近くのRED&BLACKなBARで思わぬ人にあってワイワイして
ラストはさらにうちの近くのAffinage アフィナージュで、〆の乾杯。
これはカクテルではなくアミューズのヴィシソワーズだったと思います。
何故か、10枚程この写真がiphoneにありましたwww
翌日は普通に二日酔いでした。。。
by gallerygrace | 2014-08-26 23:59 | BAR
Savoy&Lalique @ KUGEL
c0108595_2384233.jpg

昨日のSavoy Cooktailbookのシャンパン・ジュレップを
Laliqueのグラスに作ってもらいました!

レシビは角砂糖、ミントの葉、シャンパンを注ぐだけというクラシカルなもの。
砂糖が徐々に溶けるので味が変化するので美味しかったです。
ミント&砂糖は相性が良いですね。
使ったシャンパンは、全く覚えてない〜〜〜

c0108595_2313275.jpg


Blog写真が無いので、お誘いの電話で、KUGELでこれ撮ろう〜って
出掛けて、帰ってアップする予定が!
ちょっとしたことで、1FのKARAOKEのある部屋に移動www
最近のKARAOKEは本人映像、本人音声の曲が少しあるものがあって、
(PVのようなもの)それはある場合にはとても良いです!
アテ振りの練習にはとても良いですよ!私たちは歌わなくって、
でもワイワイし過ぎて沢山飲んで遅くまで居てしまいました。
あ〜楽しかった。
by gallerygrace | 2014-08-21 23:06 | BAR
BAR ハシゴ
Blog毎日更新するのは大変です。予約投稿機能を使っていたのですが
記事のストックが無くなったので、危険。
c0108595_2311545.jpg

スゴいものなんですって。このマッカラン。飲んでませんよ。
人からの預かり物です。皆、写メ撮りまくってました。
@KELLERでハイボール三杯。
c0108595_23145513.jpg

今日はWHISKYにしようとイチローズモルト二種。
初め名前を聞いたとき、野球選手のイチローが作ってるの?って思いましたが
他のイチローさんでした。とても飲みやすかったですよ。
私まだあまりWHISKYの味良く判らないけどwww
@BAR RM
c0108595_23191272.jpg

うちの向かいのバーに。@Cote des Blancs
ここのSelectのシャンパーニュとても美味しいです。マグナム多し。
c0108595_23224285.jpg

美しいです☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by gallerygrace | 2014-08-19 23:22 | BAR
酒陶 柳野
三条新町のBAR 酒陶・柳野さんの夏祭りに行ってきました。
c0108595_2191165.jpg

和骨董のT氏Selectionの器が沢山展示販売されておりました!
c0108595_2215994.jpg

これが綺麗だね〜と、葡萄を置いてみましたwww
c0108595_2253386.jpg

お料理は奥のお庭で色々バーベキューです。
お肉、鶏、鱧、しいたけ、万願寺唐辛子、焼きなす。どれもパーティフードらしからぬ
美味しさでした!流石、柳野さん。
c0108595_2285289.jpg

Kさんが貰ってたこの薬!私も〜と思ったのですが、、、
c0108595_2302932.jpg

裏の表示が恐すぎるwww薬物中毒にも効くらしいです。
胃腸に負担がかかりますよと言われたので、やめておきましたwww
c0108595_233621.jpg

〆は柳野さんお手製のカッパ巻き!私、子供の頃、カッパ巻き大好きで
今でも、カッパ巻きLOVEです。

面白いKさんのお話ですが、お鮨屋さんがあまり無いエリアで育った方が
初めてお鮨屋さんに行った時、カッパ巻き!と頼まれたのですが、出てきて
あ、、、カッパ巻きって、キュウリなんですね。。。とのこと。。。

何が巻いてあると思われたのでしょうねwww
とてもイマジネーションが膨らむ楽しいお話でしたwww

シャンパンはセロスの最後の弟子、Ulysse Collinのブランドブランを頂きました。
美味しかったです〜

c0108595_2443762.jpg

お茶目な灯りが点いていました。本日限定。
by gallerygrace | 2014-08-18 02:45 | BAR
Cave de K
あれから、何度か行ってます。K6の1Fの"Cave de K"
c0108595_2235445.jpg

シャンパン色々。KRUGもグラスで飲めます。
c0108595_2243370.jpg

この日は友人のとあるお祝いDAYで乾杯このKRUGは当たりで美味しかったです。
ノベルティのこの籠のシャンパンクーラー日本限定でしょうかね?
c0108595_2271874.jpg

この店の一番好きな所はチーズの種類が豊富〜
チャージでこのチーズです!素晴らしい。
c0108595_2274728.jpg

友人のチョイス。
c0108595_228233.jpg

私のチョイス。
c0108595_2282766.jpg

後日、種類が増えて、説明も付いていました!
c0108595_229882.jpg

お昼も11時から営業されています!これはシュークリーム。
c0108595_230183.jpg

ホットケーキです。
この日は、とても香りの良い緑茶を頂きました。
以前、四条花見小路にあった"Krepe"ファンの方はこちらで食べられますよ。

場所は、リッツカールトン京都の西隣ですwww
by gallerygrace | 2014-04-12 02:14 | BAR
KUGEL & KRUG
KUGELでO_マスターのお誕生日祝い。
c0108595_312593.jpg

何か好きなシャンパンを〜やはりKRUGでした。
c0108595_315769.jpg

KRUGってラベル変わったよね〜と言ってると
c0108595_322554.jpg

なんと、後ろにIDが付いていて、詳細が判るらしいです。

https://www.krug.com/jp

サイトを見ると、iphoneのアプリがあったので、早速ダウンロードしました。
自分の名前や住所ETC...入力してメンバーになりました。
c0108595_351625.jpg

そして、IDを調べたら出てきました〜
まあ、ワイワイと酔ってる時にやると、みんなスゴい〜って
言ってくれるかもですよwww

c0108595_393343.jpg

最近良くKUGELにあるこのシャンパン。
シモン・セロスのブラン・ド・ブラン。
お気に入りです!しかもボトルがカッコイイ!金属のエンブレムです。

c0108595_31308.jpg

あ、そうそう。クーゲルって馬。また勝ったそうです!
そのうちG1に出てくるかもですね〜楽しみです。
by gallerygrace | 2014-04-11 02:34 | BAR
Cave de K
二条木屋町の"K6"の一階にBarがOPEN!
3/24のK6の20周年と同じ日にオープンでした!
c0108595_2283992.jpg

1Fの左がKellerで右がこの”Cave de K”です〜
c0108595_2285065.jpg

カウンターの下の床はこんな事に!
c0108595_2284510.jpg

トイレのシンクはこんなの〜
c0108595_2285343.jpg

カウンター&入って右手が個室の店なのですが、個室は、、、
c0108595_22142872.jpg

この日は花で埋もれて何の事だか判らない感じだったのでまた後日に〜

4月から午前11:00〜深夜2:00迄の営業です。
祇園クレープ時代のスィーツも食べられます!
隣のホテルよりも流行りそうですなwww
by gallerygrace | 2014-03-24 22:05 | BAR
Happy Birthday
誕生日&祝賀会@Keller
c0108595_302326.jpg

何の集まりか判らないけど〜とにかくおめでとう会をしました。
c0108595_321746.jpg

主役はこれ。アラン・ロベールの1989マグナム。超貴重!きっとこれが
最後に飲むアラン・ロベールでしょう!まだまだ大丈夫そうでしたが飲んじゃったwww
記念写真です〜
c0108595_343553.jpg

菱岩さんの皿盛り〜やはり、ダシ巻きが絶品です。
他にも、色々な物をケータリングしての持ち寄り会!
写真をあまり撮ってなかったのですが、、、
c0108595_365146.jpg

蒲鉾です。某老舗蒲鉾店が実家のTさんが食べ比べで持ってきてくれました。
結果、一番上等なのは、なんかツルツルしてるかもみたいな結果に!
醤油とわさびなんかつけたら、絶対に違い判らない程高度なきき蒲鉾でした!
他にもN寿司の盛り合わせ、西富屋のコロッケ、Kのリクエストで東京から
赤トンボのサンドイッチ、パークハイアットのパテ各種、フルーツ
などなど、私はコロッケを食べ過ぎて苦し過ぎましたwww
c0108595_3222657.jpg

市田柿フロマージュ。
c0108595_3143760.jpg

このゼリーを食べる為にこの竹のスプーンをと。記念の刻印付き。
早い時間から約三時間。楽しい会でした!
持ち寄り会楽しいです!またしましょ〜
by gallerygrace | 2014-03-20 02:58 | BAR
わかばやし@暗がり、NORTHERN LIGHTS@花遊小路、エルテソロ@縄手
翌日は、レイさんお奨めのカクテルを飲みに、先ず末吉から暗がり下がる東側
耀星ビル3Fのわかばやしへ。
私、そんなカクテルの巧い人だと知らなかった〜wwwすみません。
勿論、2002年 サントリーカクテルオブザイヤーの桜蘭を作って
もらってはりました。私はカクテル疲れで普通にシャンパン。
c0108595_7372220.jpg

二杯目は、外が寒すぎるので風邪防止にキンカンのカクテルを。
これが美味しかった〜シェイクする時に氷を当ててキンカンから旨味を
出すらしいです!完熟キンカンって感じ。また、飲みにこよう〜
で、二件目は出来たばかりの新店です。フィンランディア・バー系列の
ノーザンライツは四条新京極なので、散歩がてら歩いたのですが
寒い。寒すぎる。もう泣きそうな程寒かったです。
c0108595_721282.jpg

これは、、、そう、ここは立ち飲みスペースで
Northern Lights Corner。午後2時から23時迄。もう閉まってます。
夏にイイですね〜早く夏になって欲しい...
私たちが行くのは二階です。
c0108595_725663.jpg

とても落ち着いたシックな空間です。
c0108595_7251572.jpg

広いです〜ここは17時から深夜2時迄。
わたしは今日は守りに入っているので、世古マスターのロングドリンクを二杯。
美味しかったです〜これからはこういうロングも良いですね。
ゆったりいい感じで帰路についたのですが、寒い、、、、寒すぎで死にそうなので
c0108595_7315436.jpg

エルテソロに寄ってヴァンショーを飲みました。
c0108595_732490.jpg

大塚マスターのヴァンショーは美味しい〜
ここから家迄はすぐなので暖かいまま帰れました。
今日は楽勝でした☆
by gallerygrace | 2013-12-14 07:04 | BAR