ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
今、パリでこれから帰るのですが、
at 2017-10-29 00:53
Newyork3
at 2017-08-24 14:37
Newyork2
at 2017-08-23 22:20
Newyork 1
at 2017-08-22 19:28
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:LONDON APR 2016( 7 )
4月のLONDONの続きLAST
LONDONで人気の飲茶レストランに連れて行ってもらいました!
c0108595_312397.jpg

"YAUATCHA"ミシュラン☆だって。
一目で、ハッカサン系列って感じのこのお店。外観はケーキ屋さんの様です。
c0108595_3362482.jpg

てか、ケーキ並んでるし!デザートにケーキなのか。
c0108595_320232.jpg

ロンドンぽいお店です。ソーホーにあります。
c0108595_3281027.jpg

私も壁にレンガが貼りたい!
c0108595_425284.jpg

ロンドンはヨットの路面店がいくつかあります。
ヨットといってもクルーザのことですけど。
c0108595_4262552.jpg

勿論、展示できないので模型があります。
アンティークの船の模型がよくあるけど、それはこういう展示品の昔のもの
なのかなあとか思いながら眺めていました。
c0108595_4335815.jpg

今回は久々のKLMでのフライト。
スキポール空港で乗り換え便です。愛用のエアウィーブの
クッションを持参。とても快適でした。超オススメ!
是非、背中のシートクッションも作って欲しいです。コンパクトなのを。
c0108595_23153185.jpg

窓からの眺めも海や水路が多くてキレイだった。
c0108595_535100.jpg

スキポール空港のスタイリッシュなジョニーウォーカー。
c0108595_534388.jpg

キオスクっていうSUSHI&NOODLE店。
c0108595_551324.jpg

マッサージチェア。

以上、LONDON BLOGでした。
by gallerygrace | 2016-05-04 00:01 | LONDON APR 2016
4月のLONDONの続き3
ポートベローにも一応、行ってみました。
c0108595_2345430.jpg

あまり何もなかったので、微妙なものを買ってwww
とてもお腹が空いたので、カフェに入り、パンを何となく3つ頼んだら
c0108595_2371916.jpg

すごく食べる人みたいな感じのテーブルに。
c0108595_2451167.jpg

カムデンパッセージにも行ったら、元アンティークモールが、極度乾燥しなさい
のSUPER DRYになっていたのが閉店したようで空き家状態に!
次は何になるのか楽しみです。レストランとか、カフェと予想しておこう。
c0108595_2481786.jpg

もう、お店もかなり少ないし、切なくなってしまいます。
c0108595_2515252.jpg

ここは、家の中まるごとショールーム的な店。門とかもあります。
c0108595_2531081.jpg

庭の備品とかいろいろあります
c0108595_254192.jpg

送料高そうと思ってしまいますwww
c0108595_2545221.jpg

柱も売り物。
c0108595_2551421.jpg

照明はセミアンティークな感じ。
c0108595_2554010.jpg

これは何だ?
c0108595_2555870.jpg

イミフなものがあって不思議な感じです。
c0108595_2584698.jpg

これはいつも素晴らしいF&Mのウィンドウディスプレイ。
今回のテーマは”ルーペ”ですね。
c0108595_2593990.jpg

by gallerygrace | 2016-05-03 00:01 | LONDON APR 2016
4月のLONDONの続き2。
私、あまり観光しないので全然知らなかったロンドンの観光名所。
ザ・シャード”ヨーロッパで一番高いビルですって。
c0108595_1351165.jpg

って、登ってないのですけどね。

日曜日、ロンドンに居ても仕方なのいのでブライトンに行ってみようと、
ロンドン・ブリッジ駅に着いたら、お〜これがシャード!
前日に話を聞いていたのですが、登るだけでも数千円で、登ったら
割合高いレストランとかがある感じらしく、まあいいかなと。
c0108595_139425.jpg

電車で一時間で着くので、散歩がてらに良い感じです。
私、昔に来たことがあって、とても楽しかったので来てみたのですが、、、
寒い!判っていたけど寒い。寒すぎるのにPire(桟橋)に行って、さらに寒い!
やはり、夏じゃないとダメだな。
c0108595_1432277.jpg

寒いので通りがかったフォーの店があったので入ってみたら、おいしかったです。
PHOって店。カフェっぽい広い店内で、お店の
若いオネーさんやおニーさんもとても気が利いて感じよかったです。
c0108595_202618.jpg

旅先で、お店の人が優しいと、とても嬉しいですね。

本当は、ロンドン行く前にパソコンで調べていて、オーガニックなレストランやカフェに
行こうと思っていたのに!アンティークのお店にも行こうと思っていたのに!
寒いからもう思考回路が止まるようでwww

ピアが寒すぎて、そのふもとにある昔行ってすごくショボくてつまらなかった
水族館に寒いから行ってみたら、やはり思った通りだった!
c0108595_1595439.jpg

入り口で、中でグラスボートに乗るなら4ポンドくらいだったかな?プラス
といわれて、よくわからなくOKしたけど。(写真参照)

地下のプール状の水槽に、底がガラスのボートらしきものがあって、
なんと、ボートとしての機能はなく、説明してるオニーサンが、貼ってあるロープを
手繰り寄せて移動するの。なんだか、海底の説明してくれるんだけど
興味なかったらあまりどうでも良い感じのこと。
ボートに乗って巡る新しいアトラクションだと思った私はかなりショック!
c0108595_2102051.jpg

イマドキ、こんなアーチなんて何でもないし。
魚も超地味。
ロンドンのビッグアイの下の水族館も昔行って、超つまんなかったから、
もう、絶対に行かないでおこうと思いましたwww
c0108595_2132841.jpg

この、サメのマジックハンド。ビッグアイの下の水族館で買ってお気に入りで
ずっと持ってたのに去年割れたから、わ〜い!またゲットできた〜
って、日本の水族館にも売ってたりして。

でも、また機会があったら暖かい時期にブライトンのオーガニックカフェ
巡りしたいです。マーケットとかも楽しそうだし〜
ちょうど探索に良い大きさの街で、色々なお店があるので歩いてるだけで
楽しいです。寒くなければ。
今回、お気に入りのロイヤルパビリオンに行けなかったのが残念。
by gallerygrace | 2016-05-02 01:25 | LONDON APR 2016
4月のLONDONの続き。
ゴールデンウィークですが、ようやく4月のLONDONの続きから。
もう、随分前に帰国していたのですけど。関空〜京都駅のはるかの車内が
4月初めで、一両に四人しか乗ってないのにクーラーがONになっていて、超寒い。
自宅に帰ってきたら喉が痛くて翌日から一週間ほど風邪ひいていました。
今後も、新幹線とか電車は寒くてもクーラー止めてと言っても無駄なので
気をつけようと、思います。
c0108595_0445864.jpg

今回のLONDONはこのBARの本を見ながらBAR巡りしようと思っていたのですが、
時差ぼけで夜早くに眠くなる&ロンドン寒いし、雨の日もあったしで、結局
この本を開くこともなく、、、
c0108595_047927.jpg

いつものF&Mで紅茶買ったあとの休憩での地下のWINEBAR。
シャンパン、メニューにいろいろ書いてあるけど、グラスで飲めるのはきっといつも
選択の余地なく1種類くらいだと思うwww
c0108595_0502191.jpg

パリからの荷物を迎えに行ったサン・パンクラスのいつものシャンパンバーで。
今回はペリエ・ジュエ特集でした。
c0108595_0512923.jpg

待ってる間、駅構内をウロウロしてたらYO!SUSHIのスシ・メイキングキットが
とても気になりましたwww
c0108595_0534758.jpg

さっきググってみたら。中身はこれらしいです。
c0108595_0564991.jpg

とあるライブ会場の売店で売ってた白ワイン。
c0108595_0524911.jpg

お〜なんだか目新しい!赤ワインもありました。
c0108595_0531299.jpg

いいですねこれ!日本でも売ってるのかな?
c0108595_171460.jpg

酔いながら話してた英国人のお兄ちゃんのTシャツwww
お〜豹術www。クールだね〜!写真撮らせて〜。
でも、英国のDJの”Jaguar Skills ”って人のTシャツらしいです。
ちょっと欲しかったな〜www
by gallerygrace | 2016-05-01 23:59 | LONDON APR 2016
ロンドン2
c0108595_18353801.jpg

ダンヒルのパイプの葉を頼まれたので、iPhone片手にダンヒル本店へ。最初通り過ぎてしまった。
こんな一軒家のような建物。
c0108595_18353811.jpg

とりあえず、場違いなところに来てしまった感。
外のテラスや地下のカフェ?に居る人達ラフな装いだけどハイクラス感ビシビシ(≧∇≦)
ここでは、今、パイプの葉のパッケージは扱ってないらしく、セントジェームズ店にということで、徒歩で10数分散歩がてら。
c0108595_15545230.jpg

ダビドフ。
c0108595_15545285.jpg

ハッカサン系列の日本酒バー
c0108595_15545314.jpg

ベリーブラザーズ。
c0108595_15545337.jpg

ジョンロブ
c0108595_15545338.jpg

James J.Fox
などなど、ジェントルマン御用達の店を通り過ぎて
c0108595_16020457.jpg

ダンヒルに着きました。
シガー系の店にはシガーroomがあって、紳士が優雅に佇んでおられます。煙の文化はもはや、富裕層の嗜好になりつつありますね。




by gallerygrace | 2016-04-02 18:21 | LONDON APR 2016
ロンドンです。
c0108595_18194750.jpg

ロンドンは久々☆〜(ゝ。∂)今回、集まった荷物をピックアップしに来ました。
c0108595_18194700.jpg

意味不明な使いかけの絵の具セットが売ってました。
何かの小物として、需要があるのかな?
c0108595_18194717.jpg

ロンドンのベークライトのナプキンリング。
ポップで可愛いですね。
c0108595_18194877.jpg

クリスマス前にアスプレイで売っていたトナカイに似てるんだけど、店の人居なかったから値段聞けなかったけど、アスプレイ製で、安かったら欲しかったな。
c0108595_18194841.jpg

イタリアのベニーニ、このミラー欲しい。
c0108595_18194903.jpg

これは、ミラーをフォトフレームにしてるのかな?
Veniniのミラーなら、まあまあよい価格します。
c0108595_18194960.jpg

私の好きなカッコイイギャラリー
c0108595_18195064.jpg

ウッディな感じでした。
c0108595_18195067.jpg

この柄の犬とか猫とか、割合見かけますが、まあまあ可愛い。
c0108595_18195140.jpg

これは本物のワンコ可愛い💖











by gallerygrace | 2016-04-01 18:31 | LONDON APR 2016
Flight to ...
Blog書いたのに送信できない(;´Д`A
写真一枚なら載るみたい。
Wifiが弱いのだと思う。
また明日に。
c0108595_17033865.jpg


by gallerygrace | 2016-04-01 00:20 | LONDON APR 2016