ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
Freemasonry "F..
at 2017-05-24 00:00
フリーメイソン サイコロ入り..
at 2017-05-23 00:00
Daum Nancy "KI..
at 2017-05-22 00:00
lobmeyr "Schön..
at 2017-05-21 00:00
Lobmeyr "Schön..
at 2017-05-20 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Paris,Wien July 2016( 7 )
7月末のウィーン 6
ようやく、ロブマイヤー"Lobmeyr"に行ってきた!の巻。
c0108595_136632.jpg

メインストリートの商店街の中ほどにあって、こじんまりしたお店。
一階の奥に少しアンティークが売られていますが高いです。
うちの店の方が安いですwww
三階だったっけ?ロブマイヤーミュージアム的な部屋があるので
ここに来るのが目的でした。ミュージアムっていうか倉庫?
c0108595_1395943.jpg

こんな感じでぎっしりと並んでます。誰もいなかったのですが、
途中用事で上がってきたおじさんに写真撮って良い?って聞いたら
良いよというリアクションだったのでiphoneで撮りまくり。
c0108595_142454.jpg

これ、先日私がバカラだと思ってたグラスですね。ロブマイヤーですよ。
c0108595_1431718.jpg

おお〜これは、このシャンパンクープを無名のフランスのクープだと
思って売ってましたね。ロブマイヤーとは。。。
c0108595_1455680.jpg

え〜これ、ロブマイヤーなの。
c0108595_1462956.jpg

まあ、これは知ってるシリーズ。
c0108595_1472049.jpg

お〜これもロブマイヤーなのか。難しいなあ。
c0108595_1482622.jpg

ま、これは分かりやすいですね。
c0108595_1493376.jpg

難度高すぎ。絶対わからない。
c0108595_1511048.jpg

以後、ラスター入りは気をつけて見よう。

雑に撮ったのでボケてますが、貴重な資料です。
もう一回行ってちゃんと撮りたいくらい。
パリから飛行機で2時間弱、往復一万円くらいだし、何かの機会があればまた。

私、このロブマイヤー見学と、インペリアル・トルテを買って帰るつもりで
ウィーンに来たのに、なぜか毎日食べ忘れて、帰りも買い忘れてしまった!
あんなに毎日、レストランで見てたのに!お皿に取れば食べられたのに!

まあ、そんなに固執してないんですけど。
ちょっと、食べたかったな〜インペリアル・トルテ。
暑すぎたので、食べたいと思わなかったのでしょうね。
c0108595_525496.jpg

帰りに呼んだUberは、テスラだった!
ipadがくっついてるような大きな画面。

また、機会があればWIENに。
by gallerygrace | 2016-10-08 23:00 | Paris,Wien July 2016
7月末のウィーン 5
c0108595_0595278.jpg

特にすることもないので、馬車に乗ってみることに。
c0108595_102748.jpg

真っ白で綺麗な馬車に乗りましたが、乗ったら何色でも良いですね。
c0108595_111177.jpg

ドロテウム。ウィーンの有名なオークションハウスです。
c0108595_1215250.jpg

アンティークショップ巡りもしました。これはガレ。
c0108595_1224262.jpg

”Otto Prutscher”のグラス。う〜ん。良いんだけど凄く高額だし
偽物も出回ってるから怖くて買えない〜
c0108595_1261991.jpg

この手のゴブレットも好みじゃないからいらない〜
c0108595_1264541.jpg

こんな感じの、なんだかなあ〜な、グラスが多かったです。
c0108595_1271180.jpg

まあ、どうでもいいかな的な。
c0108595_1275464.jpg

目を引いたのはこのスクーターwww
昔のVESPAみたいですね。
c0108595_1283963.jpg

電動自転車なんだけど超COOL!
c0108595_129621.jpg

若い頃なら欲しかった!

"Lohner"ってブランドみたいです。
http://www.lohner.at/
50万円くらい。
by gallerygrace | 2016-10-07 23:00 | Paris,Wien July 2016
7月末のウィーン 4
ホント、観光日記ですが、最後にロブマイヤーに行ったのを載せるので
しばらく我慢してくださいね。
c0108595_0184143.jpg

オーセンティックな朝食。少し暑いけど、テラス席は気持ち良い。
朝食のデザートのところにインペリアル・トルテがあるので、食後に食べようと
二日間とも思っていたのに忘れてました。
きっと暑かったのですね。
c0108595_02343.jpg

チューリッヒと同様、地元の白ワインが美味しいです!
c0108595_025175.jpg

ソーセージも美味しい!これは、Wiennerというウィーンならではの
ものです。ウィーンは、 肉料理主流ですね。
c0108595_0385955.jpg

友人が、元ウィーンに住んでいた人に勧めてもらった
気楽なビストロ"Gasthaus Pöschl"
c0108595_0394488.jpg

ラタトゥユみたいなもの。
c0108595_040575.jpg

味忘れたけど美味しかった〜ハーヴが効いてた気がする。
えんどう豆のポタージュかな。
c0108595_0415440.jpg

肉の煮込み。これもソースが良い感じ。
c0108595_04217100.jpg

一応、シュニッツェルも!
c0108595_0431193.jpg

白ワイン。これも美味しかったです。
c0108595_0435435.jpg

ホテル戻ってからホテルのバーに。ダイキリを頼みました。
味は普通でした。
c0108595_0444316.jpg

すごいシャンデリアだった!ウィーンはどこもかしこもシャンデリア。
by gallerygrace | 2016-10-06 23:00 | Paris,Wien July 2016
7月末のウィーン 3
c0108595_2338297.jpg

私、庭好きなので暑いけどよく歩いて、併設されている動物園に到着。
c0108595_23392992.jpg

割合、広い動物園です。
c0108595_2340434.jpg

暑くて、パンダ撃沈www起きる気配無し。
c0108595_23414158.jpg

カバは屋内なので、なんとか起きていました。
c0108595_23425935.jpg

百獣の王、ライオンも暑さには勝てません。
c0108595_23432681.jpg

虎も、小屋の上て倒れています。全く楽しくない動物園です。
c0108595_23441838.jpg

ようやく、動いている生物を発見。ペンギンです。
c0108595_23462389.jpg

屋内のペンギンは、涼しそうでご機嫌でした。
右端のペンギンとても大きかった!
c0108595_23471365.jpg

ミーアキャットのポーズが可愛すぎて釘付けでした。
他も、写真撮ってないけど、広大な敷地に工夫された設備でとても楽しく
動物を見ることができました。
シェーンブルン宮殿よりも、こちらの動物園の方が楽しかったです。
c0108595_235648.jpg

クリキャリのお土産に買ったチンパンのマジックハンド。
愛用しているサメよりもウザいようで、全然遊んでくれません。
by gallerygrace | 2016-10-05 23:00 | Paris,Wien July 2016
今更、7月末のウィーン2
c0108595_2372640.jpg

私が、うっかりほろ酔いでネットしてる時に買ってしまったのがこれ。
サングラスにカメラが内蔵されてます。
充電式でmicroSDカード。
c0108595_23153945.jpg

シェーンブルン宮殿に撮影の練習に行ってみました。
やや、見ているよりも上のアングルになるので、サングラスをずらすか
うつむき加減が良い感じですが、広い場所なら問題無し。
c0108595_2318364.jpg

このように超広角で、端はかなり歪みます。
晴れた屋外はとても綺麗にとれます〜
c0108595_23191279.jpg

屋内も色は少し不安定になりますが、問題なく撮れます。
歩き方にコツがいります。
c0108595_232018100.jpg

この食卓には、ロブマイヤーのグラスがセッティングされていました。
c0108595_23213332.jpg

ここが、見所のお部屋。天井が良く撮れるのでこのカメラには最適。
c0108595_23221889.jpg

シェーンブルン宮殿は、ヴェルサイユ宮殿の小型みたいでした。
ヴェルサイユ行ったら行かなくて良いかも。
c0108595_232351100.jpg

このお部屋の装飾が好みでした。色が悪いけど、実際は
ブルーだったと思う。
あ、この写真は動画を一時停止してスクリーンショットで撮ってるので
実際はもう少し画質良いです。
動画は今月末のパリで載せる予定です。

なんだか、シェーンブルン宮殿には、動物園があるそうで!
そっちの方が楽しそう〜と、行ってみました。
また明日に〜

今日、iphone7plus到着。
暗いところでも明るく撮れて、画質アップというのは本当でした。
c0108595_2327544.jpg

by gallerygrace | 2016-10-04 22:38 | Paris,Wien July 2016
今更、7月末のウィーン1
c0108595_2329101.jpg

"WIEN"ウィーンは20年ほど前に来たことがありますが、当時、クリムトや
エゴンシーレが流行ってたので、美術館巡りと、暑かったので何故か
地底湖に行った覚えがあります。
c0108595_23324914.jpg

モーツァルトの像のある王宮公園。とりあえず。
でも、暑い。すごく暑い!パリより全然暑い!盆地なので、夏の京都状態。
倒れるかと思ったので、自然史博物館へ。
剥製がたくさんあって、アメージングらしい。
c0108595_23383031.jpg

サングラスカメラで撮影の練習。動画載せるの面倒なんで次回に。
わ〜剥製が恐ろしくたくさんあります!
全部載せてたら一ヶ月ほど楽にBLOG自動更新できそうなほど
c0108595_23391283.jpg

鏡みてるネズミが超カワイイ♡
c0108595_23395415.jpg

一番衝撃的だったのはこのミナミゾウアザラシ。
ええ!こんなに大きいの!ってず〜っとビックリしてました。
最大体長7m/体重5トン!こんなの、出会った瞬間にやられますね。
動物園に行ったような楽しさでした。
剥製以外も色々見所はありますが、疲れてたのでさらと流し見して帰りました。
c0108595_23363548.jpg

モエのバーもありましたが、なんか暑くてシャンパンよりもジェラート。
c0108595_23474298.jpg

部屋でツールドフランス鑑賞www
c0108595_23491741.jpg

ホテルはインペリアルトルテが食べたくてインペリアルにしました。
お土産に買って帰ろうと保冷バッグ持ってきたのですけどね。
c0108595_23504533.jpg

もちろん、シュニッツェル。薄く切った仔牛のカツレツ。
美味しかったです〜テラスレストランだし、気持ち良い。

また明日。
by gallerygrace | 2016-10-03 23:53 | Paris,Wien July 2016
今更、7月末のパリ。
もう、二ヶ月以上前の事ですが。。。
c0108595_23493499.jpg

CDG空港のタクシー乗り場には、〜迄、何分くらいかかるとの
表示がされるようになってました!空港から一律、いくらだっけ?
忘れたけど、、、なんだか、定額制になってるのでぼったくられる
心配がなくなって良い事ですね。
c0108595_2352458.jpg

JAL便はごはんが普通に食べられるので良いです。
この日のメニューは”塩おでん”でした。進化してますね。
c0108595_23543141.jpg

クリニャンクールに、サングラス型のカメラで動画を撮るはずだったのが、、、
充電していて部屋に忘れてしまいました。最悪!
で、何枚か写真撮って終了。これがBLOG停止の元凶です。
c0108595_2354427.jpg

すごく大きなヴェネチアンミラー。ここまで古くて大きなものは珍しい!
c0108595_23545033.jpg

ここまで凝ったものはすごいですね〜日本に割れずに運ぶのにすごく
運送賃がかかりそうだな〜
c0108595_23594247.jpg

サン=ジェルマン界隈のギャラリー、ここがいつも面白い。
c0108595_001415.jpg

割合、おどろおどろしい展示が多いです。
c0108595_004990.jpg

子供は怖がって入れない感じですwww
c0108595_013667.jpg

近くにもたくさんギャラリーあるから楽しいサン=ジェルマン界隈。
c0108595_021318.jpg

ポンヌフの橋の上にも、アジア系結婚式の撮影隊が。
最近、うちの近所の白川通は、日本人も昼間に結婚式撮影隊
たくさんいます。流行りなんでしょうね〜
c0108595_041194.jpg

すごく綺麗な夕日だったけど、iphoneズーム弱いし荒れた写真に。
ようやく、申し込んでたiphone7plus明日に発送らしく!
今度は暗いところも綺麗に取れるそうで楽しみです。

明日はウィーン日記。
by gallerygrace | 2016-10-02 23:59 | Paris,Wien July 2016