ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
明日からBlog再開します(..
at 2017-06-28 14:56
Delvaux Enamel..
at 2017-06-08 00:00
Delvaux Enamel..
at 2017-06-07 00:00
Delvaux Enamel..
at 2017-06-06 00:00
Delvaux Enamel..
at 2017-06-05 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パリ買付け9/07( 9 )
シャンパーニュツアー後半
随分、長く放置してしまいました、、、あっという間にもう半年。
とりあえず完結させておこうと更新します。

続き。そうそう、パイパーのミュージアムで一番興味深かったのがこれ。
大きい写真でないと見えないのですが、ボトルのネックにダイヤのリングが
あったり。とてもゴージャスなんです。ボトルには1976の文字が。
c0108595_1325389.jpg

CHAMPAGNE RARE de PIPER-HEIDSIECK
Bouteille - Bijou realisee par Van Cleef & Arpels
d'apres une composition originale de Pater Carl Faberge
creee en 1882 pour le premier centenaire de PIPER HEIDSIECK
と、書いてありました。

パイパーの百周年の為に1882年にピーター・カール・ファベルジェが作った
オリジナルをヴァンクリフ・アーベルが再現した!ってかんじでしょうか。

中身よりも外側欲しい~
c0108595_134254.jpg

で、バスで移動。ノートルダム大聖堂を見学して各自昼食。ここで失敗を!!!

どうせ、あとでシャンパン飲むからここで飲まなくても良いや。
飲み過ぎるとバスで移動だし気分悪くなるし~と、何故か中華料理を。
c0108595_1344574.jpg

そのあと町を探索。こんな可愛いワンちゃんが居たり。
c0108595_1352440.jpg

さすがシャンパーニュ地方。のお菓子屋のディスプレイだったり。
c0108595_136313.jpg

やはりルイ15世の像が。
c0108595_1364476.jpg

ランス丘陵のブドウ畑を通り、エペルネーに向かいます。
c0108595_1372040.jpg

モエシャンドン社に到着。何かのテレビの撮影の人も来てました。
c0108595_1375954.jpg

モエに入るとマリーアントワネットの絵が。華やかですね~
c0108595_1383095.jpg

ロビーにシャンパングラスのシャンデリアを発見!
c0108595_1392779.jpg

これは一体どうなっているのか?ズームしてみると。
c0108595_145721.jpg

おお~賢い考えですねえ。なるほど。
c0108595_140577.jpg

セラーは異常に広かったです。色々説明して下さって、楽しかったです。
c0108595_1413319.jpg

で、楽しみの試飲。が!普通のモエとロゼしかありません。
しかもまた、すぐに移動させられます~ガーン。

お土産売り場には現行のモエとドンペリしかありません。
なんか、1986年のドンペリがもう入手困難なのであったら買ってきて
と云われてたのですが、聞いてみたら、ここにはヴィンテージは
一切置いてないそうで、、、

ビミョーな気分で帰途につきました。

それなりに楽しかったんだけど、シャンパンはあまり飲ませてもらえないので。
お昼休みに適当なレストランかカフェでシャンパン飲んでおいた方が良いです。

以上、シャンパーニュツアーでした。
by gallerygrace | 2008-04-25 01:43 | パリ買付け9/07
パリで飲むシャンパンは何故高いのか?
前からなんとなくパリで飲むシャンパンって安くないとは
思ってたんですが、シャンパン消費者センターの会員になって
少し値段や銘柄の知識が付いてから初のパリなんですが、、、

ラファイエットで買い物中にシャンパンバーで一息。
グラスシャンパン、一番安いので1800円くらいでした。
意味不明に多量の"おかき"のようなおつまみ付きですけど。

c0108595_632333.jpg


クリュグだったらグラスで7~8000円だったのでビックリ〜
消費者センターのボスにメールしたら、先日、東京の酒屋で
クリュグ13000円だったとの事。日本が一番安い様な気がします。

良く飲むボランジェ・スペシャル・キュヴェは日本で大体一万円〜
一万五千円迄なんですが、(レストランやバーで)
こちらで飲んだら125ユーロ(20000円)でした。

何でなんでしょ?

ちなみにラファイエットのワインコーナーをうろうろしてたら
DEUTZ(ドゥーツ)がやけに並んでました。

余談。少し食事までに中途半端におなかが空いてたので
カフェでHOTDOGを頼んだらこんなのが!
食べにくいしケチャップもかかってなくてイマイチでした。

c0108595_6543473.jpg

by gallerygrace | 2007-10-05 06:50 | パリ買付け9/07
オペラ座
パリ滞在時にバレエ公演があったので、ネットでチケットを取ってみました。
オペラ座のホームページから簡単な英語が判るくらいで取れます。
チケットは10日後に郵送で自宅に届きました。
なんて便利な時代〜題目は嵐が丘です。

c0108595_5501576.jpg


オペラ座の天井はシャガールです。やはりこちらの劇場は素晴らしいです。
オーケストラ席しか空いてなかったのですが、前から二列目だったので
ちょっとビックリ。チケットは80ユーロ(13200円)でした。

私、バレエの事、全く知らなくて今までに日本で熊川哲也とマシューボーンの
白鳥の湖しか見た事ないのですが、この嵐が丘はミュージカルぽかったです。
というか、二幕目からは奇麗な踊りのシーンが多かったのですが
ちょっと居眠りしてたのであまり良く判ってません。

話のストーリーを知らずに見に行ったのですが、やはり難解でした。
少し頭が弱い少女の取り合いの話かと思っていたら、ストーリーを調べたら
全然違って、しかし、あまり好みのストーリーじゃない感じだったので
知らないで見て良かったかもです。

c0108595_5504961.jpg


楽しかったでしたが、マシューボーンの方が好みだったな〜
by gallerygrace | 2007-10-05 06:07 | パリ買付け9/07
Royal China ロイヤル・チャイナ
沢山の支店があるけどやはりQUEEN'S WAY店が一番美味しい。

c0108595_5312525.jpg


定番のペキンダックやその他色々、そして少し高目のフカヒレスープを
頼んだら、28ポンドなんだけど良いのか?と
映画の典型的な日本人役で登場しそうな中国人の兄ちゃんに訪ねられました。
そんな貧乏そうに見えたのか〜?

まあ、買い付けた商品はビニールの袋に入ってるし、一つはボロボロだったから
そう見えても仕方ない、、、というか、安全だし、良いのかも。微妙だけど。

ちょっと帰りのユーロスターの時間が迫ってたので、まだ出てきてない
エビチリとフッケン・チャーハンをテイクアウトしたくて
英語の話せる友人が言ってくれたのですが、私は少し酔ってたようで、
念押しで、"I orderd Shrimp with chili sauce ”と英語話してた
つもりだったんですが、”たの〜ぅんだ、えびぃちぅり〜”
と、思いきり英語発音で日本語を発したようで、店員にはうざそうに無視され
友人はずっと笑ってました。何?エビチィゥリ〜って日本語やン〜
ちゃんと”エビチリ頼んだんですけど”って言って!って。

自分でも気付いたら笑けてきて今度、日本でエビチリ頼むとき英語発音でなく
ちゃんと日本語発音で言えるか不安です。

最近、あまりどうでも良い事は日本語で話すので良くない影響が!
人はそれを老化と言うらしいです、、、
by gallerygrace | 2007-10-01 05:54 | パリ買付け9/07
カムデン・パッセージ2
まあでも、変わった店が色々出来て楽しいかも。
ここでは日本の版画のコピーみたいなのが売ってました。
フランス人?が熱心に歌舞伎の版画を見てました。

c0108595_524996.jpg

by gallerygrace | 2007-10-01 05:24 | パリ買付け9/07
カムデン・パッセージ
久々にカムデンパッセージに行くと、こんなモダンなカフェ?が

c0108595_593518.jpg


中ほど辺りからモード系の店がチラホラ。

c0108595_5153138.jpg

c0108595_5134161.jpg


奥にあったアンティークモールもモードの店が!

c0108595_5175510.jpg


まあ、ちゃんとアンティークの店も残ってるので安心ですが恐ろしき
モードの波!そんなに服が売れてるのかなあ〜
パリのルーブルアンティケールもモードが入るらしいし。(噂ですが)
by gallerygrace | 2007-10-01 05:21 | パリ買付け9/07
サンロック教会
22日の土曜日に通りがかったらサンロック教会に人だかりが。
テレビカメラまで出動していて、通行人も立ち止まってずっと見てるし
一体何が???としばらく眺めていましたが、なんの事だか?
有名な人が参加しててそれを待ってるような感じでしたが。

c0108595_15544226.jpg


以前、祇園のある店の前で人だかりが出来ていて、何だろう?と、
前に居た人に誰がいるんですか?と聞いてみたら、
”ミニスター”と言われ、、、え???小人?子役?と混乱してたら
その人は日本人でない様で、JAPANESE PRIME MINISTARと言われ
英語なことに気付いてな〜んだ、小泉さんか。と笑ってた事を思いだしました。

きっと聞いて、教えてもらっても絶対に判らないだろうなあ〜
特に役職と人の名前なんか。と、諦めました。

このサンロック教会。良く前を通るのですが、自由に入れてとても
奇麗な空気が流れている空間です。たまに休憩しに行きます。
by gallerygrace | 2007-09-24 15:58 | パリ買付け9/07
今日も真面目に
c0108595_361367.jpg

クリニャンクールです。
いつも行くお店のにーちゃんと遅目のランチでイタリアンに行きました。

彼はとても真面目でよく働き、今回、三軒目の店をクリニャンクールの一等地。
マルシェビロンに出しました〜偉いなあヽ(´▽`)/

c0108595_361385.jpg


帰りに両手に沢山荷物あるからタクシー呼んでと頼んだら、
高いからやめとけ、歩いてタクシーが来やすい所迄歩いたらイイ!

と、ニッコリされたので、仕方なく歩こうとしたらタクシーが運良く来たので
とても嬉しかったです。

私は一軒だけで精一杯だなあと思いました^ロ^;
by gallerygrace | 2007-09-24 03:06 | パリ買付け9/07
朝のテレビ番組
c0108595_21255838.jpg


釣りの番組をしてたので眺めていたら、ルアーの説明を散々してたのに、
何故か活きた小魚で釣りはじめるお兄ちゃんに大受けo(^-^)o
言葉が判らないと楽しい事もありますね。

次のお爺さんはフライフィッシングで、最初、小さい魚を取り込む寸前で
逃がしてしまい(◎-◎;)

こんな事になってしまうから要注意!!!!!みたいな解説をしだしたのが面白く、
最後はこんな大きな鱒?を釣りました\(^O^)/

c0108595_21255856.jpg


こちらの魚って人と同じで日本よりかなり大きい!
見慣れないグロテスクな魚が多いので怖すぎて釣り出来ないなあ(≧ω≦)
by gallerygrace | 2007-09-23 21:25 | パリ買付け9/07