ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
Freemasonry "F..
at 2017-05-24 00:00
フリーメイソン サイコロ入り..
at 2017-05-23 00:00
Daum Nancy "KI..
at 2017-05-22 00:00
lobmeyr "Schön..
at 2017-05-21 00:00
Lobmeyr "Schön..
at 2017-05-20 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
7/29~8/8のブログは。
眠っていたハンパものの陶器を載せます。傷がある物だったり、無い物だったりします。棚を整理したいので安いので買って下さいね〜(コメントから非公開コメントにチェックしてメールアドレスを入れてお知らせください。)

動物シリーズです。
c0108595_13123134.jpg

c0108595_13125031.jpg

英国の有名なSylvacのウサギなのかな?台座の裏に焼き刻印のような跡があるのですが
滲んでいて読めません〜なので、Sylvac Style としておきます。
このウサギ、英国の陶磁器のアンティークショップで良く見かけます。
1930-40年代のものです。
灰皿になってるので、アクセサリー置きとか、便利に使えます。
角が一カ所小さく修復の跡がありますが、あまり気にならない感じです。
なので、価格も気にならない価格です〜¥9,000-
SOLD_OUT
とても奇妙なものです。。。
c0108595_13584865.jpg

フランスのものです。時代は20世紀前半って感じかな。
c0108595_1413412.jpg

何で買ったのか?は、猫が鋭角の屋根に乗ってるからかな〜ちょっと
シノワズリっぽくも見えたりして。まあ。とにかく奇妙なものです。
c0108595_1474551.jpg

蓋物なんです。ダラダラな感じの犬とひねくれた感じの猫ちゃんが
良い感じです。世界でもう多分一つしかないかも〜なものです。
¥9,000-
SOLD_OUT
カタツムリコレクションからも一つ。ちょっと、グロテスクですね〜
c0108595_1413129.jpg

3匹のカタツムリが三位一体(使い方が間違ってますよね。)となってます。
c0108595_14155660.jpg

花器なんですよ。来年の初夏にあじさいでも挿したらシュールかもですよ。
裏にはしっかりとした刻印があるのですが、判読不明。
¥9,000-
by gallerygrace | 2009-07-31 13:10 | その他
7/29~8/8のブログは。
眠っていたハンパものの陶器を載せます。傷がある物だったり、無い物だったりします。棚を整理したいので安いので買って下さいね〜(コメントから非公開コメントにチェックしてメールアドレスを入れてお知らせください。)

Limoge リモージュのティーセットです。1920~30年代。フランス。
c0108595_14585288.jpg

c0108595_15291128.jpg

ティーポット、ミルク、シュガーがとても大きいです。
約1.5リットルも入ります。カップが12脚用のセットなんで。
c0108595_15134746.jpg

高さは21cm
c0108595_15145576.jpg

高さは16cm(お菓子入れにも出来ます。)
c0108595_15163133.jpg

高さは12cm 容量は400ml
c0108595_15212098.jpg

カップの高さは5.5cm口径は8cm ソーサーの直径は14.7cm
10脚完品であります。(ご入用でしたら傷の二脚も)

全部セットで¥100,000です。まさに処分価格です〜
by gallerygrace | 2009-07-30 14:32
7/29~8/8のブログは。
眠っていたハンパものの陶器を載せます。傷がある物だったり、無い物だったりします。
棚を整理したいので安いので買って下さいね〜(コメントから非公開コメントにチェックして
メールアドレスを入れてお知らせください。)

BelleekベリークのC&Sです。
c0108595_1122623.jpg

これはシンプルな白。時代もこのシリーズでは古いもので。
c0108595_1151819.jpg

このマークです。1891〜1926年製。
c0108595_1155076.jpg


アイルランドの陶磁器メーカーのベリークはパリアン・チャイナと呼ばれる磁器が特徴で。
まるで貝殻のような質感で、適度な光沢もあり、とても軽くて、しかし、強度もあるという
非常に優れた製品を作っているメーカーです。

このシリーズは、Neptuneネプチューンと言われるモデルで、ギリシャ神話の
ポセイドンの意味です。現在は復刻版が出ていますが、オリジナルは
驚く程薄くて軽い!です。

私、このベリーク。沢山持ってるので(笑)シンプルなモデルを6脚
載せます。ソーサー直径13cm、カップ高さ5cm口径9cm
1脚18,000円。多少のコンディションの優劣がありますが
欠けや貫入はありません。デコラティブかつシンプルで、現代の空気に
合いつつある良いものです。

他にもBelleekあるのでまたShoppingの陶磁器の所に載せますね。
by gallerygrace | 2009-07-29 23:43 | その他
クリストフル プライヴェート クリアランスセール
ようやく、blog補填完了〜Silver繋がりで、お知らせです〜

c0108595_6264627.jpg


初のクリストフル プライヴェート クリアランスセール@京都
8月6日木曜 9:30~19:00 エスパス・キンゾー 3階
エスパス・キンゾー(「パティスリー オ・グルニエ・ドール」のサロン・ド・テ)

人気の商品が30~60% OFFです。
カトラリーはもちろん、テーブルウエアもインテリア小物もアクセサリーも、
すごい特別価格で提供されます!

詳しくはエリーさんのサイトをご参照ください。

クリストフル、良いですよね〜私も銀器で一番好きなメーカーです。
是非是非、良い物をGETしに行って下さいね〜私も時間があれば行きたいです。

それと、ついでと言っては何ですけど。
c0108595_632335.jpg

何故?ヴァンサンカン?

P264の 京都 和モダンのおもてなし の特集で、和久傳の桑村祐子さんに
P276ページにおすすめで載せていただきました。
ありがとうございます!光栄でございます。

先日、といっても春くらい?に高台寺和久傳にお昼に行ってみたのですが
夜とはまた違ってとってものんびりした空気が流れ、良いなあ〜
お昼寝したくなる程心地よかったです。
ゆっくりと余裕のある方は是非〜お薦めです。

今は鱧の季節なんで、鱧しゃぶ食べに行きたいです。
by gallerygrace | 2009-07-28 23:59 | その他
Silver Lighter Dunhill Ruler 1950's
これで、一旦、シルバーネタは終わり。
そうそう、禁煙万歳な世の中なので早く売らなきゃ〜と思いながら
ずっとしまってあるライターも載せていかなきゃね。
c0108595_64953.jpg

ダンヒルの定規型ライターです。勿論、完動品です〜

ライター他にも沢山持ってるんです。磨いて載せますね。
by gallerygrace | 2009-07-27 23:59 | その他
SILVER Pen Holder England
いや〜これもすっかり忘れていた物です。ペンホルダーです。
カッコイイでしょ!ペンと言っても鉛筆ですけど。
19世紀後半に英国で流行した物です。
c0108595_5243086.jpg

輪っか部分を移動させると。。。
c0108595_5251066.jpg

鉛筆が出てきます。

シンプルな物はこんなタイプもあります。
c0108595_526027.jpg

蓋を外すと。。。
c0108595_5263314.jpg

平らな鉛筆が。

とても綺麗な細工の物が多いです。チェーンに通して首から下げたりした様です。
ロンドンで、チェーン買って付けてから店に出そうとか思いながら
いつも行くとそんな事は忘れているので、永遠に出せなさそうなので載せます。
えっと、全部で五本持ってます。明日にでもshopに載せます〜

とてもクラシカルで良いですよ。
ジェントルマンへのプレゼントにも最適です。

詳細は後程〜
by gallerygrace | 2009-07-26 23:59 | その他
Enamel Spoon made in England
しまっていた、Silverもの。結構キレイです〜
これは英国製 1922年のホールマーク入りSilver&Enamelスプーン。
c0108595_4421514.jpg

柄違いで美しいエナメル彩で、Spoon本体も華奢で品が良いです。

箱にはHicklenton & Sydal (ロンドンの高級店)スプーンにはJ・Fとあるので
James Fenton & Co (ロンドンの有名は銀細工メーカー)の物で
当時の高級ブランド物です。やはり良い物はそれなりのブランドですね。

詳細は後程。
by gallerygrace | 2009-07-25 23:59 | その他
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日は、考えるのが楽しいですね。A兄貴の誕生日なんで
数週間前から、メンバーで逢ったらミーティング。
あーだこーだと、皆のバラバラの意見が最後には上手くまとまって
なんとか成功。いつも会は色々な出来事で荒れるのですが、
きっと、とても些細な事で一喜一憂してる時って平和なんだな〜と。
c0108595_227292.jpg

最後にシャンパンサーベラージュ。いつも最後の写真は朝です。
綺麗に撮れた〜HappyBirthday〜
注:24時間テレビの人ではありません(笑)
by gallerygrace | 2009-07-24 23:59 | その他
Jean Francois Veyrat Silver Tray
Jean Francois Veyrat(ジャン・フランソワ・ヴェイラ)のホールマーク入り
”菱形の中に☆二つとVEYRAT、フランスの銀950”のトレイです。
1830年代の物です。
c0108595_1452329.jpg


私、金属類の撮影がとっても苦手なので、イマイチな写りなんですが、
実物は綺麗です〜古き良き時代のフランスの名工の作品です。
置いてあるだけでも深みを感じられます。

こういったもの、滅多に買わないんですけど、なんだか心惹かれてしまった
逸品です。

詳細は後程。
by gallerygrace | 2009-07-23 22:59
Silver Party Bag
シルバーの鎖帷子(くさりかたびら)のパーティーバッグ。
うちの店、シルバー物は置いておくと黒くなってしまうので(メンテ不足)
ジップロックに入れて二階に放置して忘れていた物です。。。
c0108595_2121080.jpg

もうかなり前に買い付けた物で、今ではこんなにコンディションの良く
クオリティの高いものはあまり無いかも〜
c0108595_2131130.jpg

ただ、ただ、美しいです。美術工芸品です。
ホールマークもありますが、いまちょっと、虫眼鏡紛失中。。。
年取るっていやですね〜

詳細は後程。
by gallerygrace | 2009-07-22 23:59 | その他