ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
Paris June 201..
at 2017-07-02 00:00
Paris June 2017
at 2017-07-01 06:25
水無月 baccarat" ..
at 2017-06-30 20:56
明日からBlog再開します(..
at 2017-06-28 14:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オーストラリアドル
いい加減に商品の写真を載せないと!
ですが、もうしばらくお待ちくださいね。

今日は、オーストラリアの方に商品を購入して頂く際に、
手持ちのオーストラリアドルでの支払いがしたいとのことで(笑)
c0108595_1334344.jpg

初めて見たのですが、グラフィカルでカッコいいですね。
白い部分は透明で鳥のすかしが入ってます。
ユーロに似た感じです。
日本のお札も将来的にこんな感じになるのでしょうかね〜

と、ネットでレートを見たら約82円だったので、まあ換金手数料なんか
しれてるから、このレートで良いよと受け取ったのですが、後程
調べてみると、日本ではオーストラリアドルから円って結構手数料が
かかるようで、1オーストラリアドルで10円も!数千ドルあるので
千ドルにつき一万円とかばからしいので、更に調べてみると、
ほとんど手数料無して換金出来るのが証券会社のFX口座らしいのですが、、、

それがきっかけでFXとかやり出しちゃったら恐いので(笑)考えたあげく
次に買い付けの時に持って行ってユーロに両替が一番かなと
置いておく事にしました。向こうでの両替はそんなに差がないと思うので。
何だか日本はドルとユーロ以外はとても手数料が高いのに驚き〜

これから気をつけないと!外貨を受け取るのは辞めといた方が良いですね。
ややこしい!良い勉強になりました。
by gallerygrace | 2011-01-18 02:07 | その他
また雪の京都です。
先ほどメールで、凄い雪。京都帰って飲む気でしたが今日は帰ります。
え〜そんなに雪なの?と、窓を開けてみるとおおお〜すごい雪。
c0108595_11323171.jpg

直珈琲でもらったpostcardのこの写真を載せようっとしていたら、、、

雪が見たくて、あ〜リモコンの単4の電池が無かったと、理由を付けて
カメラ片手に散歩に。Powershot S95はやはりtoo much!な明るさ。
(オート時の感想。マニュアルにしたら多少いいんだろうけど)
c0108595_11522570.jpg

いい感じの風景なんだけど情緒ゼロの写真になります。なんだかなあ。
BAR店内ではとても優秀なんだけど、、、
c0108595_11541410.jpg

ラベル撮りには最適なんですけどね。この日は最後に珍しく白ワインも。
c0108595_11562189.jpg

1988か〜美味しかったです。
なんだかんだで、朝、中華後に、帰宅時は道が凍結状態に!
c0108595_11582331.jpg

せっかくだしと知恩院前に。
c0108595_11594040.jpg

自宅横の自転車はこんな感じでした。
c0108595_123851.jpg

とても明るい昼間の様な明るさに写ります。

やはりこのカメラは、BAR専用カメラかな。今日からマニュアルで
撮る事にしよう。なんだかなんだか。。。やっぱりG12買おうかな〜

雪合戦たのしかったです〜〜〜

あ、ちなみに最初の直珈琲の写真は直君友人のT君が撮った写真で
恐ろしい価格の凄いカメラで撮ったものらしいです。私がスキャンしたので
多少、風合いが違ってしまってますが補正も何も無し。だそうです。
やはり良いカメラ要りますね〜
by gallerygrace | 2011-01-17 12:11 | その他
ipadより更新
Ipadアプリにエキサイトブログを発見したので
更新してみます\(^o^)/

去年はipadと、後半にMacBookAirを購入して御機嫌だったのですが!

すみません( ̄◇ ̄;)何かおかしいなあと思っていたのですが、メールの設定を間違えていて、gallerygrace.comのメールは全部ipadに吸収されていて!(◎_◎;)私、見ていませんでした(ーー;)後程メールを頂いた方々に返信させて頂きます。ごめんなさい。

機器を変えるのはいいけど、データの移行は慎重にしないと怖いですね。

一台、会計用に持ってるwindowsも、データの移行がおっくうで古いの使ってます。

しかし、MacBookAirはイイですよ\(^o^)/LANポートが無いので、一応、アダプターを持ってた方がいいかもです。

もう、以前の17inchのMacBookProなんか持てません-------

明日からちゃんと商品のブログを更新したいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by gallerygrace | 2011-01-14 13:59 | その他
縁起もの
30日にKugelにEちゃんが持って来てくれた縁起物〜
c0108595_22371955.jpg

金沢の諸江屋の宝船です。おお〜なんだこの縁起良さそうなものは!
一つ貰って割ってみると中にはこんな鈴の落雁と
c0108595_22425423.jpg

私に入ってたのはこの福禄寿(大望の神様)
c0108595_22435311.jpg

人徳や寿命に関する御利益を授ける神らしいです。
で、その後、五人で付いている双六をすることに〜家からサイコロを
撮って来てスタート。
c0108595_22512668.jpg

金沢迄の道のり双六らしいです。なんだか今年メチャついてるリーダーの
M子が飛ばしまくり、それにEちゃんも続き、今年(2011年)ついてる
トリオのはずの私はマッタリとカタツムリペースで。。。
c0108595_22535125.jpg

でも、やはりついているので!トリオは上位三位迄に入賞〜
c0108595_22543719.jpg

あ〜あ。楽しかった。ありがとうございました。

で、恵比寿さんをひいて皆にうらやましがられてたYですが、忘れて帰ったので
多分、これはどーのこーのと言いくるめて、私の福禄寿と交換して
貰いました。というか、無理矢理交換して送りつけたんですけどね。

めでたく私は恵比寿尊をゲット!

あ、そうそう。高島屋の郵便局に年賀状出しに行ったら!
別納郵便はここでは受け付けていません!と言われ、出せませんでした。
まあ、元旦に着かなかったらもういつでも一緒やん〜と
慰められ、、、諦めて四日に普通の郵便局から出します。
by gallerygrace | 2011-01-03 22:58 | その他
大晦日の大雪
大晦日は恐ろしい雪でビックリ!
辰巳神社あたりも一面雪景色でした。。。
c0108595_1523156.jpg

ニューカメラは明るすぎるくらい明るいです。
夜にバーでの写真等が多い人に最適!気に入っています。
c0108595_15264238.jpg

kugelの一階。何処〜と思う程明るいです。
オートでこの明るさ。
c0108595_15285758.jpg

シャンパーニュのラベルも綺麗に撮れます。
c0108595_15304643.jpg

良いです〜Eちゃんも欲しいと言ってたけど、カメラ持っちゃうと
盗撮で捕まったら困るので皆より却下されてました。残念。
by gallerygrace | 2011-01-02 15:32 | その他
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
c0108595_15104471.jpg

実はまだ年賀状出してないのです。
後程、高島屋内の郵便局に出しに行きます。
しかも、この年賀状は物選んで写真撮って去年のレイアウトに嵌め込んで
印刷屋にアップロードする迄30分の超手抜き。
期限が間に合わないので違う印刷屋にオーダーしたら少し紙が薄い。。。
まあ、毎年なんですが、気に入った年賀状なんてなかなか難しいですね。
来年は龍か〜なにか龍モチーフの物を見つける一年にしたいと思います。

何末年始は旅行に限ると痛感。
あ〜疲れた大晦日でした。お正月は大掃除だな。
by gallerygrace | 2011-01-01 15:09 | その他