ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
今、パリでこれから帰るのですが、
at 2017-10-29 00:53
Newyork3
at 2017-08-24 14:37
Newyork2
at 2017-08-23 22:20
Newyork 1
at 2017-08-22 19:28
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
香港ラスト。
イマイチな写真なのはきっと私の集中力の無さでダラダラなんとなく
撮ってたからでしょう〜このカメラはもっとちゃんと撮れるはず!
リコーから訴えられそうな写真ですみません〜
c0108595_539228.jpg

いつもなんとなくこのケムケムの文武廟でお参りするのですが、
お祈りの仕方がまだイマイチ判らず、お賽銭入れて手を合わせて
帰ります。次回までにお祈りの仕方を調べてみよう。
c0108595_5403980.jpg

ハリウッドロードは、なんだか雰囲気が良くて大好き。
現代アートのギャラリーと骨董屋が入り交じっていて、楽しいです。
c0108595_5405284.jpg

奇妙な、おお〜すごい〜みたいなものが沢山あります。

いつも、この通りのちいさな中国茶屋さんでお茶を買うのですが、、、

あれ〜無いなあ。一件、お茶屋があったので入ったけど前の店と
違うし〜とりあえず一種類だけ買ったけど、私のいつも買っている
薔薇入りのお茶が欲しい!と、結構探し歩いたのですが無いので、、、

あああ、もう無くなったの〜悲しい。悲しすぎる。
店の名前なんだっけ?思い出せない!ハリウッドロード お茶
ipadで検索!更に検索!更に!更に!と、ようやく見つけました!

この方のBLOGを見つけて、移転した事が判り行ってみました。

絶対に判らないし!こんなビルの中!Blog書いてくれた方、ありがとうございます。
なんでも、店の前に移転したと張り紙しといたんだけど〜
判りにくいようだね〜WEBを作ったので!と、教えてもらいました。
Cha Yuen Fong Tea Room

とっても親切でいい人です。色々買ってると、これは高いから〜
少ないグラムでいくつかに分けてパックましょ〜とか、
負けてと一言も言ってないのに、割引してくれます。

おお〜WEBにはFACEBOOKページも載ってる!
私の克服しないといけないfacebook!よくわからないけど
いいね!って一回クリックしておいた。

というわけで、香港BLOG終了〜明日から商品BLOGです〜

c0108595_631378.jpg


暖かかったな〜ああ、雲呑麺が食べたい!!!
by gallerygrace | 2012-01-08 05:30 | その他
香港その4
いつも、今度は龍景軒に行こうと思いながら予約を怠るので、行けず。
次回はちゃんと早い目に予約をしようといつも思いながら、、、

スタイリッシュチャイニーズに行く事になるのですが、まあ味は普通。
内装と雰囲気チェックに行くのですが、HOTEL ICONの天外天は、思ったより
美味しかったです〜また来ても良いかも。

そして、チェックインした時に食べた何でも無いチャーハンが
とっても美味しかった。って、私、いつも香港に来て麺とチャーハンが
美味しいなあと思うのです。ああ、書きながら食べたくなってくる。

北京ダックは私、ロンドンのロイヤル・チャイナのが一番好きなので
(ソースが好みなので)それほど、どうしても食べたいと思わなく
とりあえず、一応頼む程度ですが、ここのは美味しかったです。
ちゃんと、後にダッグの身でチャーハン作ってくれるのですが
それがとても美味しかった。

他のも、他のスタイリッシュチャイニーズよりもちゃんと美味しく!
シャンパンはルイナールのロゼ、一万二千円くらいでした(安っ!)
c0108595_4593479.jpg


景色は勿論、もれなく付いてくるのですがこれくらいの高さ9Fのほうが
奇麗じゃない?とか思ったりして。

食べ物の写真全然撮ってないんです。
が、朝にお粥を食べにいこうと検索して、結果、本場っぽい感じの
羅富記粥麺専家を選んで行ったのですが、、、
c0108595_554440.jpg

c0108595_555711.jpg

隣のおじさんが、この揚げパンみたいなのを入れて食べてたので
店員のおばんさんに英語判らないの前提で、え〜っと判りやすく〜
”アイ・ウオントゥ。。。”おばさんの持ってるパンを指差してたら

友人達に、朝から、I WANT YOU~♫(AKB風に)とか、おばさんにwww

と、大笑いされましたwww(発音とイントネーションのせいで)

もちろんおばさんはガン無視でした♫よかったwww

味は、よくわからない!美味しいと言えば美味しいけど普通にお粥だし!
猫舌だから熱いし!揚げパンはめちゃオイリーだったのでイマイチ。

結果、私たちはお粥という物がそれほど好きでないと思いました。
お粥や巡りをしてみようと全く思いませんでした。残念。

スタイリッシュ香港粥屋さんみたいな店の方がいいかも、私には。。。
by gallerygrace | 2012-01-07 04:06 | その他
香港その3
タラタラとし過ぎなので、今日から少し進めます〜

そうそう。小型デジカメ買ったのです。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IVです〜♫

でも、初めてのGRシリーズで操作が判らないまま来たので全部オート撮影
だと、暗所少しブレますね。まあ、しばらく説明書チラ見しながら
慣れてみます。コンパクトで、レスポンスが早いので今のところ
気に入っていますが、前のCANON 95Sは、情緒の無い画質のカメラ
でしたが、暗所撮影はブレずにクリアーだったので、どれも一長一短
ですね。これも多少操作に慣れたらとても期待できそうな画質です。
マクロも効くし〜しばらく愛用してみます。

私、液晶に保護シールを貼ろうと、購入の際に一緒に買って、帰宅してから
貼ろうとしたときに電話が!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
なんとか出ながら持ちこたえて、ペタっと貼ったのですが、
丁度真ん中にホコリが入って、、、買って早々キズものの様に。。。
次にヨドバシに行って新しいシール買う迄このままで・゚・(ノД`;)・゚・

なので、新品感を感じずにラフに使っております。。。
シールは几帳面なA型の人に貼ってもらおうっと。

次の写真のための言い訳のようなカメラについてでしたwww

c0108595_329162.jpg


何の写真かよくわからないですが、香港のミーハーな高層階のバー
AQUAからの写真です。窓際のスツールはミニマムチャージ(最低消費金額)
が、2000HKドルと言われたので(2万円)一杯だけ飲んで帰ろうと
思ってたのでスタンディングの席に。

とても流行っていてほぼ満席でした。照明暗めの軽いクラブみたいなバー
でした。ピニャコラーダを一杯飲んで満足して帰りました。

夜景って、、、ガラス越しの夜景って、、、私には価値が無いかも。

私、香港のスターフェリーが好きで、今回は夕方に九龍に行くのを拒否する
タクシーにやられて、健康のために連絡通路徒歩&フェリーを愛用してて

c0108595_3401536.jpg


ブレブレですが、やはり夜景は温度を感じないと♫
すぐに着いてしまうのですが、奇麗です。

c0108595_3425762.jpg


昼間も良いですね。片道2.5HKドルなので25円ですwww

尖沙咀の1881 Heritage(1881ヘリテージ)記念写真SPOTですね。

c0108595_3485781.jpg


どこから撮ったか忘れたけど、SINO(シノ) Groupってよく見かけます。
大きな会社のようで、まあ、自分はこんなビル建てられないけど
いつも、おお〜シノ・グループのビルだ〜と喜んでいるのですwww

c0108595_353968.jpg


私が、カメラの事を書いた理由はこれらの写真でよくわかりますよね〜
ちゃんと、操作をマスターしないと厳しい!
by gallerygrace | 2012-01-06 02:51 | その他
香港その2

2011春に出来た高層118階のリッツカールトンのバーOZONEに行ってみました。
c0108595_585717.jpg

バーと言うより、ラウンジとクラブ(踊る方ね。)の間みたいな感じ。
かかっている曲はイマドキなリズミカルなラウンジ系でいい感じでした。
ライティングも派手です。色が変わるやつね。

入って右側は半屋外で(天井が吹き抜け)ソファー席とナイスロケーションのスタンディングバー
ですが、まあまあ寒い。カッコ良いバーナーのような暖房はあるのですが。。。
c0108595_2413163.jpg

左側のラウンジ席の奥のカウンターは人が居なかったのでそこに席を。
あまりお腹が空いてなかったので、このバーのアジアン・タパスというの晩ご飯代わりに。
まあ、スシ・バーみたいな感じのメニューwww
c0108595_2415249.jpg

カリフォルニアロールと~スパイダーロールと~後は、よく分けのわからない
組み合わせの物を頼んでみました。試しにイクラの軍艦巻きも。
味は、、、まあ、こんな感じでしょうwww
c0108595_2422163.jpg

この海老にチェダーチーズを炙って溶け込ましてある握りは美味しかった。
私、アレンジ寿司好きなのですが、中でもチーズを使ったアレンジ寿司が一番好き。
私が海外のスシバーで働くなら、チーズアレンジの鮨を研究したいです。
c0108595_2423898.jpg

で、シャンパーニュは、香港安い!(免税の国だからなのでしょうね)
殆どが1万円前半。クリュグでも2万5千円です。リッツカールトンのバーなのに!

後にラウンジ席に移動してマッタリ。

帰りに寒いナイスビューのカウンターにチラリと寄って帰りました。

一言で言うと、観光に最適!楽しく ラフな感じのバーでしたwww
by gallerygrace | 2012-01-05 02:40 | その他
in 香港その1
年末、超SHORT TRIPで香港へ。
寒いのが大嫌いなので近場で気軽に行ける香港LOVEです。
今は、数日前でも適当にホテルもエアチケットも取れるので楽勝です〜
スタイリッシュホテル好きな私はこの写真でICON HOTELを予約。
c0108595_2384347.jpg

9階のジム&POOLが景色良く。誰もいなく快適。ホテルのサイトにPOOL BAR
って載ってたのはビリヤードは勿論無くただ、ソファーがあるだけなのが
笑えました。イマドキの若者はやはり、プールバーっていうとPOOLサイドの
バーって思うのでしょうね。ビリヤードって言う発想イコール80年代の人ですねwww
誰もいないので、ジムのお兄さんがバーも全部担当。可愛らしいイケメンでしたwww
部屋も新しくて奇麗だしバスルームも使いやすく、スタイリッシュホテルとして
いい感じでした〜価格も安かったです。ネスプレッソも部屋にあったし
冷蔵庫のドリンクもWIFIも無料です〜気楽でよかった。
c0108595_2154752.jpg

暖かい!17~23度でした。やっぱり年末は香港がいいな。
c0108595_4492027.jpg

いつも香港サイド泊なのですが、初めて九龍サイドしてやはり多少不便でした。
タクシーが混んでいる時間帯は香港サイドから九龍サイドまで乗車拒否されます。

私、中華料理大好きなので香港は太りますwww
沢山色々なお店があるので行ききれませんが、飲茶はここが一番ですね。
ハッピーバレーの”譽滿坊”
c0108595_323518.jpg

私はこれが大好きで毎日食べたい。
魚翅酥皮龍蝦湯。フカヒレ・ロブスター入りのパイ包みクリームスープ
c0108595_4115466.jpg

c0108595_4181797.jpg

これ、見た目は普通だけどやけに美味しかった♫
香脆鮮蝦腐皮巻。エビ入り揚げ湯葉巻き
c0108595_4163466.jpg

原隻BB鮑燒賣。鮑乗せシュウマ。ツブツブは蟹の卵〜
c0108595_4273320.jpg

途中から食べるのに必死で写真撮ってませんwww

お客さんも西洋人率高し。私たちも混んでる時間帯大きなテーブルに相席で
フランス人の方たちでした。ハッピーバレーは”跑馬地”競馬場
あります。今年、もしかしたら友人が香港勤務になるかもしれないので
そうなったらゆっくり遊びに行きたいなあ〜
by gallerygrace | 2012-01-04 00:00 | その他
年越し2011~2012
大晦日は八坂神社におけら参りにGO。午後九時頃。
長い列があったので、ええ?もうこんなに並ばないといけないんだと
驚いたのですが、この列は”をけら酒”(お屠蘇の一種らしい)でした。
おけら火をつける火縄を売っていお兄ちゃんから700円で縄を買って
まだそれほど混んでない火の灯籠より火をゲット。
c0108595_4422834.jpg

火縄を持って歩くのは結構気をつけないと危険!
火を消さないように回すのですが、混んでいるエリアは
回すな危険な感じなので、息を吹きかけたりしてやりすごしましょう。
c0108595_4572770.jpg

本来はこの火を自宅まで持ち帰り神棚に灯したり、雑煮を炊く火種にという
事ですが、今回は自宅のバカラのキャンドルに灯し店を清めて、
後にKUGELのキャンドルに灯しましたwww

去年も一緒に乾杯したKJから、去年はEちゃんが持ってきてくれた
諸江屋の福徳せんべいをもらい♫
c0108595_584152.jpg

最中のようなこれを割ってみると!
c0108595_591742.jpg

おお〜招きネコちゃんの金花糖が!縁起がいいわ〜
うちのニャンコかなり痩せてきて弱っているのでもう少し元気になりますように。
(実際、なんだか今、元気になってきたのです。)
c0108595_5172037.jpg

大晦日の年越し蕎麦って31日の何時でも(昼でも)に食べたら
年越し蕎麦という認識でしたが、約一名www、年をまたぎながら
食べていたと、いうことで食べようとの事、皆に、それは
年越しました蕎麦でイケナイ!と言われ、なんとか12時までに食べて。
(I君作ってくれてありがとう〜)乾杯〜↑↑↑↑↑
c0108595_5195010.jpg

おっと、、、これはよく見ると!"K龍UG"辰年のマスターのシャレのラベル。
年男に注いでもらって縁起がいい!
c0108595_521417.jpg

その後、一本づつ開けていって、新年らしいラインナップ。
c0108595_5244568.jpg

年男より七福神の財布をもらった!2012のロト6入れにしましょう。
c0108595_5445729.jpg

ジャ〜ン。千花さんのお節!ゴージャスですね〜
c0108595_546092.jpg

私はこれをいただきました。美味しかった〜
数の子大好き!お節の中で数の子が一番好きかも。
あと、数本のシャンパンボトルの写真等がありましたが、記憶なし。

とても縁起の良さそうな大晦日〜元旦でした♫
by gallerygrace | 2012-01-03 00:00 | その他
大晦日の食事。
大晦日の晩ご飯は、お気に入りの最近、近所に出来た”ぎおん遠藤”さんへ。
実家が祇園の割烹さんなどにお魚を卸している”担ぎ”をなさっていて
あ、ネット上に記事を見つけた”こちら”(ClubFameさんの記事引用。)

とりあえず。素材完璧なのでおいしい!単品でガンガン頼めます。
私、今の時期、超白子好きなので、白子づくしも出来ます。
雲子と白子食べまくれます。天ぷらもフライも焼きもポン酢も
全種食べ尽したいくらい。
c0108595_3484044.jpg

写メの写真しかないのですが、あわびのお刺身頼んだらこんな感じで
ジャーンと出てきます。ウニとイカのお刺身も頼んだのですが
両方とも美味しかった。ウニは北海道産で小粒でとても甘かった。

私、魚よりも魚卵系、甲殻類、貝類が好きでwww
あまり、魚頼んでないやん!みたいなオーダーでした。
何頼んだかもうすでに忘れたけど。

魚は食べるのが下手なせいか、それほど頼まないかもwww

焼きフグもテッピもテッサも唐揚げもなんでもあります。
c0108595_3485238.jpg

この日はとてもラッキーで、最後におにぎりを頼んだら
今日は鮭児があるのでそれでしましょうかと、とても贅沢な
鮭児のおにぎりを作ってもらいました♪ワ〜イ♫
私、鮭のおにぎり普通食べないのですが、これは美味しかった〜

しかも、とてもリーズナブルです。

大晦日から縁起がいいなあ。

ぎおん遠藤
京都市東山区祇園町北側347-118楽宴小路内

075-551-7271
日、祝日休み 18:00~26:00

夜中二時までの営業です!
by gallerygrace | 2012-01-02 00:00 | その他
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

c0108595_0165394.jpg


去年に引き続き手抜き年賀状ですが、一応ドラゴンなステムです。

年賀状、いつもよりやや早めに印刷できたのですが、アドレスファイルを
打ち直したりしていると遅くなって本日出しました。すみません。

今年はブログ→ホームページの更新重視目標です。
TWITTERやFACEBOOKは、試行錯誤中。私にとってはとても
難しいですわ〜なんとかクリアーできるように!一番の課題かも。
まあ、twitterはしなくてもいいかな。

今年はちゃんと更新できますように!
by gallerygrace | 2012-01-01 00:00 | その他