ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
今、パリでこれから帰るのですが、
at 2017-10-29 00:53
Newyork3
at 2017-08-24 14:37
Newyork2
at 2017-08-23 22:20
Newyork 1
at 2017-08-22 19:28
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
バカラ ビゼルト ゴブレット
今日は本当は6/30
今日中にリアルな日に追いつけますように。

今日は久しぶりに暑い一日!
エリーのサイトで知って、最近凝っているリンデンバーム
ソーセージとビールで晩ご飯。
c0108595_254776.jpg

おお〜狙われてます。

このビゼルトのグラス、大きいのです!缶ビール350ml入れてこの水位。

c0108595_2564149.jpg


上部が少し開いている感じのシェイプです。

高さ14.2cm  口径 9cm  底面の直径6cm 満水520ml/ 8分目142ml

暑い夏にお奨めです〜〜〜

バカラ ビゼルト ゴブレット

WEBSHOPにリンクしています。
by gallerygrace | 2012-06-24 02:47 | グラス
猫の手も借りたい、、、
という感じで、いつもなんだかんだと忙しいのですが、
きっと私のすべての処理能力が劣って来たからでしょう。
う〜辛い。。。

と、それに加えてあと数ヶ月は、、、

c0108595_470100.jpg


パソコンしてるといつも絡まれるので、、、

c0108595_473193.jpg


いつも中断しっぱなしです。

c0108595_481160.jpg


こんなBLOGだったら毎日更新可能だな♬

えっと、あと数日でリアルタイムに追いつきますね。

また明日頑張ってみます。

あ、先日からの商品もWEBSHOPにリンクしました〜
再度ご覧くださいませ。


by gallerygrace | 2012-06-23 03:57 | その他
祇園 ゆたか
京都でステーキを食べるなら、”祇園ゆたか”がお奨め!

私がまだ小さい時によく父親が行ってた白川の巽橋たもとのお店から
今年の5月7日に祇園南側に移転されました。

それが、とても素敵なお店なのです〜♬

c0108595_1445449.jpg


私の写真はイマイチですが、ゆたかのHPにとても奇麗な写真があるので
そちらを参照に!

カトラリーも食器も素敵です!

お〜!っと私が思ったのはこのナイフレスト。

c0108595_1465669.jpg


私、昔からクリストフルの前身のメーカー、ガリアのナイフレストが好きで
何度も仕入れているのですが、これはその復刻版ですね。孔雀。

これも。白鳥です。

c0108595_1481885.jpg


昔のオリジナルは12種類の動物があるのですが、復刻は全部してるのかな?
こういうセンスのお店、とても良い感じです〜

と、味はもう説明しなくても良い程確実に美味しいので、お肉好きな方
是非〜最高級ステーキのお店ですが、お昼はとてもリーズナブルに
いただけます。お庭がとても気持ちよくキレイなので良いですよ〜〜〜

私、すぐ食べてしまって毎回、料理の写真は撮れない!!!

お肉はもう何の文句も無いのですが、その他も、前菜のアワビが絶品だと思うのです。
デザートのプリンも美味しいし、コーンポタージュスープも美味しいし!
まあ、何でも美味しいのです。お昼でも、夜のメニューも食べられます。

二階(とても広くて素晴らしい和室)に上がる階段の上にはこの天吊りが。

c0108595_1591452.jpg


フランス、Lorraine france のアールデコの天吊りですが、この
元、お茶屋さんを改装された建物にこのランプを選ぶセンスがいいなあ〜と
思ったのでした。(From うちの店ですがwww。)
写真では判りにくいですが、菊のデザインです。

ホント、味もセンスも何もかも揃った素敵なお店です♬
幸せな気持ちになるので是非〜〜〜
by gallerygrace | 2012-06-22 00:31 | レストラン
ラ・ガジェガのテイクアウト パエリア
最近の私はわらしべ長者ならぬ、子猫長者。
猫ちゃん人気で沢山の方々がお土産持って来てくれますwww
ずっと小さいままでいてくれ〜〜〜

と、とある日に、madame Rouge がこれを持って来てくれました!!!

c0108595_3442588.jpg


何でしょう?すっと開けるとお〜パエリア〜〜〜〜
三条京阪のKYOUEN内にある、ラ・ガジェガのテイクアウトです。

c0108595_3451239.jpg


テイクアウトメニューは結構豊富で12種類!
パエリア代は1200円〜1800円で良心的な価格。
に、1500円のパエリア鍋代がプラスされるのですが、デポジット制なので、
後ほど鍋を持参すると返金してくれます。

美味しくて、二人で三皿を軽く食べてしまいました!
いいなあ〜このテイクアウト!お勧めです!!!

で、この後、箱を捨てておいてくれる〜と言われ、箱を見てあ〜いいかもと
折って床に置くとニャン達が大喜び!

c0108595_3561657.jpg


しばらく大興奮してました!
食べてもよし、その後も活用出来るラ・ガジェガのパエリアでした。

猫はトンネルが大好きです。


by gallerygrace | 2012-06-21 02:38 | レストラン
エンボカでベルギービール♬
東京、軽井沢で予約が取れない程流行っているというピザの店、
エンボカ enboca に連れて行ってもらいました。

ピザじゃ無いみたいなの〜とのことで、どんなの?と思いながら
実はこの日、某割烹でお腹パンパンの食後にwww
挨拶だけしに行く感じで〜ということで行ったのですwww

苦しいと思いながら、とりあえずビールをオーダー。
ベルギーの生ビール!樽でとりよせていて、日に二種類あるそうです。

これが、めちゃ美味しい!!!ホワイトビール!!!

c0108595_215052.jpg


私、それほどビール好きな訳ではないのですが、これは美味しい!
生!って感じ!

で、この日はピザは苦しすぎて、一切れだったので、後日、再来。

ベルギービール最高!

c0108595_221138.jpg


ピザはとても柔らかいパンのような生地に野菜が乗っている感じで
ピザじゃないみたいなピザという感じ判りました!!!
ハーフ&ハーフにしてもらえるので、色々食べられます。

c0108595_2241424.jpg


デザートピザって???どんな味なんだろう?
と、思いながら食べると美味しい!シャンパンにも合いそうです。

c0108595_2264538.jpg


ピザ、イタリンというよりも、この釜を使った野菜料理屋さんって感じ。
新鮮で良質な京野菜をふんだんに使った料理が楽しめます♬

c0108595_2301444.jpg


ああ〜あのホワイトビールが美味しすぎる!飲みたい!
瓶のも美味しいのですが、生のホワイトビール!最高。
by gallerygrace | 2012-06-20 02:04 | レストラン
VSL ヴァルサンランベール 花瓶
ベルギーのバカラと呼ばれているVAL SAINT LAMBERT ヴァルサンランベールは
被せガラスの作品など、サンルイ、バカラ、ヴァルサンランベール?
どれか判らない〜てなかんじのハイクオリティなメーカーです。

そのVSLのとてもレアな花瓶!アールデコ期のものです。

c0108595_0472131.jpg


渋い。何処か、陶磁器のようなニュアンスもあって良い感じです〜
プレス成形にパチネという製法はラリックと同じです。

c0108595_1112721.jpg


プレス成形の花瓶等は、ライトな作りの物が多い中
この作品はサインも他の物とは違ってきっちり入れてあって
作りも、とても重厚なので、間違いなくVSLのプレス成形の花瓶の中でも
ハイクオリティなものです。

美しい!です。

c0108595_112714.jpg


高さ19.5cm 幅17.5cm 1920~30年代 ベルギー

VSL ヴァルサンランベール 花瓶
WEBSHOPにリンクしています。

寝ている時が可愛いです。クリコはいつもやられっぱなしなので、
キャリコが寝ているときしか偉そうにできません。。。

c0108595_1342524.jpg


テーブルの上でもいつもやられています。


by gallerygrace | 2012-06-19 00:06 | 花瓶
ROBJ ロブジェ エナメル彩 VASE
ロブジェといえばパヒュームランプで有名なフランス、アールデコ期の
アーティスティックなセンスで有名なメーカー。
私の個人的に大好きなメーカーです。
ランプのラインナップが多いのですが、レアな花瓶です!

c0108595_23543570.jpg


この時代にしてこんなにコンテンポラリーな感覚が良いですね。
オーストリーのビミニBIMINIと似たセンンスかも。

サインはこれ。

c0108595_23582944.jpg


二カ所にポッコリと凹凸の凸があります。凹だったら気になるけど
凸だとまあ、削ればなくなるし、さほど気になりません。

c0108595_23592341.jpg


ピンクの薔薇が良く似合います。

c0108595_003171.jpg


高さ16cm 最大幅18cm フランス 1920年代


ROBJ ロブジェ エナメル彩 VASE
WEBSHOPにリンクしています。

これは、カリブと名付けたシーソーのような船にで遊ぶクリキャリ


by gallerygrace | 2012-06-18 23:39 | 花瓶
アールデコ VASE
本日もキャリコの妨害に遭いながら更新します。
良く寝たので、今日中に10日更新目標!

よくアールデコのデキャンタセットは見ますが、これは珍しいです。
c0108595_21522034.jpg

何なんだ?って感じですが、これです。
c0108595_2152546.jpg

花瓶です。私、お花を生ける心得が無いのでそこはスルーしてくださいね。

チェコスロバキア 1920年代 高さ12.5cm 口径一辺8.6cm

アールデコ VASE
WEBSHOPにリンクしています。
c0108595_21541180.jpg

お花は子猫達がかじるので、いつも登る事の出来ない高い場所に置いてます。

あ、クリキャリ達もうちにきて二十日近くですが、大きくなってきました。
うれしがって猫を載せるのもあとすこしかも〜なので、
おつき合いくださいませ。


by gallerygrace | 2012-06-17 21:46 | 花瓶
英国 グラヴィール ピッチャー
いつも、奇麗に三日坊主でブログが止まってしまいます。。。
今日から十日程更新します。

猫達はかなりトリッキーで、暴れまくってます。
今日は妹が猫のおもちゃを数点プレゼントしてくれたのですが、そのうちの
一点が最高に楽しいらしく、カシャカシャ、バタバタ、ウルサすぎて
ノイローゼになりそうなので先ほど片付けましたwww
早く寝てくれ〜〜〜

c0108595_3161861.jpg


寝ている時はよくくっついて寝ていて可愛いのですが、、、

今も、キャリコが、パソコン画面を叩きまくっています。
動画が好きなようですwww

なので、あまり仕事がはかどりません||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

あ、今、ようやく寝かけているのでいまのうちに!

グラヴィールが美しいピッチャーです。
19世紀後半。少しジャポネスクの影響を受けているのが感じられる
図柄です。スズメかな?

図案的に英国の物だと思います。WEBBかSTEVENS WILLIAMSの
どちらかかと思います。とても良いグラヴィールです。
c0108595_4271017.jpg

上から二センチ程の位置にうっすらと擦りラインが入ってますが
あまり気にならない程です。
c0108595_4272470.jpg

注ぎ口の下くらいにSWとイニシャルが入ってます。
まさか?Stevens Williams?
c0108595_4282381.jpg

サイズは高さ約19cm 底の直径11.5cm 口径約9cm
容量満水で約1200mlと、とっても使いやすいサイズです。

丈上部の薄い擦りライン以外はとても奇麗です。

英国 グラヴィール ピッチャー
WEBSHOPにリンクしています。
by gallerygrace | 2012-06-16 02:55 | グラス
SEVRES セーブル エナメル彩 花瓶
本日から雨が続くようで、、、梅雨入りですね。

で、全然梅雨とは関係ないですが、奇麗な花瓶です〜〜〜
c0108595_1282130.jpg

フランスのセーブルと言えば、陶磁器であまりにも有名ですが
1686年創業の王立ガラス工場が、1870年代に民間に払い下げられ、
1885年にランディエ・ウーデイユ・クリッシー・セーブル・クリスタル工場。
1900年代にランディエ父子セーブル・クリスタル工場
1930年代にクリッシー・セーブル連合クリスタル工場となったのでした。

これは1920~30年代の花瓶です。

c0108595_1473478.jpg

c0108595_1474918.jpg

c0108595_148362.jpg


口径5.5cm 最大幅10cm 高さ16cm

とても夏向きのフランスらしいエナメルのポップな花瓶です。

SEVRES セーブル エナメル彩 花瓶
WEBSHOPにリンクしています。

あ、クリキャリは動きが速いのでなかなか良い写真撮れません、、、

動画を撮ってみましたwww
(途中で、家の前を通ったおじさんの声が入ってますがwww)



いつもこんな感じなので大変ですwww
超ファンキー
by gallerygrace | 2012-06-15 01:24 | グラス