ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
Newyork3
at 2017-08-24 14:37
Newyork2
at 2017-08-23 22:20
Newyork 1
at 2017-08-22 19:28
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
Paris June 201..
at 2017-07-02 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6月美味しかったもの
私の大好きなお店。6月のとある日に訪れると玄関に茅の輪くぐりの輪が。
c0108595_13304454.jpg

右足から入るだったっけ?
c0108595_13304839.jpg

これは菖蒲ですが、食べませんよwww演出です。
下にはウニと鯛だったかな。
この日は二名で重度二日酔いで訪れましたが、まるで私達の為に〜な感じの
身体に嬉しいお皿が多く、食べ終わると元気になってました。
c0108595_1330528.jpg

お椀もこんなかんじ。あ〜身体が回復してゆく〜
c0108595_13305842.jpg

これは国産キングサーモンだって!とても大きいでしょ。
焼いてもらいました。お料理は他にも色々沢山ありましたが
半分程しか撮れてません〜
c0108595_1331277.jpg

これが美しかった〜ラリックの百合に蓴菜が入ってます!
うわ〜キレイ!これ、フランス人が見たら大喜びですね〜
c0108595_1331571.jpg

絞めは6月ですのでもちろん水無月です。
これで、輪をくぐって帰ると無病息災完了。

とある日、Mちゃんの店でサザエを焼いてもらいました。
c0108595_14241333.jpg

わ〜ガスコンロ直置き!
c0108595_14284441.jpg

クリキャリがサザエに反応するか見たかったので殻を持ち帰らせてもらいましたが
磯の香りに興味無し、、、無理矢理音立てたりして引き寄せて
この写真を撮りました。
by gallerygrace | 2013-06-30 13:29 | レストラン
久里子と紀弥里子
クリコとキャリコを漢字で書くと小寺久里子と小寺紀弥里子。
普通に居そうですね。クリキャリの乳母が、先日、とあるイベントの
協賛をしたようで、パンフレットに自分の猫ちゃんの名前を申告したようで
自慢の写メールを送って来ましたwww
錚々たる会社、店名に混じって猫の名前www
まあ猫ちゃんの名前が最初から漢字の人間のような
名前の猫ちゃんなので、誰も疑わないでしょうwww
知らなければどーでもよい事ですが、知ってたらなんだかとても笑えます。
とても真面目なイベントだったので写メは控えます〜
c0108595_2036736.jpg

暑くなって来たので昼間はクリキャリは仰向けで寝ています。
キャリちゃん仰向けで寝てますが、足が短くてカワイイ!
c0108595_2038165.jpg

洗濯機が壊れたので買い替えました。キャリはやっぱり洗濯機好き。
でも故障したら嫌だしもう入れないようにしています。
c0108595_204067.jpg

クリチャンは水遊びがしたくてず〜っとプールサイドに居てました。
しかし、水遊びはとても疲れるので(後片付けとか、、、)
今は休止しています。来週、お風呂リフォームなんで、出来たらず〜っと
お風呂場で遊ばせようと思っています。
猫用ドライヤー買ったのですよwwwまだ使ってないけど。
c0108595_204357.jpg

なので、空のプールでの遊びです。釣り堀のクリ釣り。
c0108595_2044568.jpg

乾燥機の横の窓のクリキャリ。いつも一緒なのが微笑ましいです。
c0108595_20445588.jpg

ヒェ〜ドキドキ!たまにドアを開けた時に店に脱走するのですが、私、甘いので
しばらく放置してるとたまに凄い所に登ってます。
割らないように降りてくれるか恐すぎます。
c0108595_20473346.jpg

先日、こんなメデタイお饅頭を頂いたのですが、箱がまた木箱でいい感じ。
c0108595_20482915.jpg

大切においておいたのですが、紐を引っ張りまくりじゃれまくってました。
c0108595_20493897.jpg

友人がくれたTシャツwww私が猫を飼ってる事を知らない人が見たら
ネコデザインTシャツですが、私がクリキャリ飼ってるのを知ってる人が見たら
少し笑えるかも〜しかも、私の友人が昔、飼ってた猫ちゃんがリップちゃんって
黒猫だったから、友人が見たら欲しがるかな〜www
今日、これを着て一日過ごし、祇園を歩きましたが大丈夫でしたwww
by gallerygrace | 2013-06-29 19:54 | クリコ&キャリコ
薔薇〜他力本願〜
しかし、とても素敵な写真をとてもお綺麗な方が送ってくださいました。
お庭に咲いた薔薇だそうですよ〜なんて綺麗!
c0108595_17514637.jpg

お〜バカラの魚ヴェース!この花瓶、私も大好きなんです。
c0108595_184980.jpg

これも素敵ですね〜上等ですwww
c0108595_1844820.jpg

これは、そうそうVenetianの丸くてカワイイ花瓶でした。
c0108595_1852669.jpg

これは判らない〜www薔薇ボールみたいでイイですね〜
どうやって挿しているのだろう?

私のコーデは商品の印象が微妙になるコーデが多いのでwww
このように素敵な写真を送って下さると本当に助かります。
今後ともよろしくお願いいたします〜
by gallerygrace | 2013-06-28 17:50 | その他
6月と言えば薔薇ですよね〜
先日迄ロンドンに行ってらした方にお聞きしたのですがロンドンの薔薇は
普通ならもう満開なので、5〜7分咲きだったらしいです。
ホント、パリ帰省中のマダムルージュもパリは寒い〜とのことだし、
寒い寒いヨーロッパ。夏は来るのでしょうかwww
と、思ったら、ラスベガス在住の友人は夜中の気温が37℃昼間は45℃で
暑すぎて外に出られないらしいですwww
痩せそうですが、ビール飲んでピザ食べてそうなので、相変わらずかと、、、

で、薔薇なのですがこれは頂いたプーゼの白い薔薇〜
花瓶に挿すには短すぎなので&このままが綺麗なので
コンポートに置いてみました。私の得意な置くだけコーデ。

c0108595_17433319.jpg

ジャ〜ン。バカラの赤被せガラス籠目カットコンポートに。
c0108595_17435984.jpg

これもバカラの古い金彩のコンポートです。
c0108595_17441718.jpg

これもバカラの天使の台のコンポート♪

コンポートってホント、便利ですね。
by gallerygrace | 2013-06-27 17:23 | その他
とある日のカウンター
先日、台風が来るかもと長靴を二足持って京都に来られた、
いつも面白い天然なTさんwwwとKUGELで待ち合わせ
(結果は台風が逸れてカンカン照りで猛暑でした。)
女流棋士さんと漫画家さんとご一緒らしく〜どんな人なんだろ〜
と、行ってきました。
c0108595_15204819.jpg

ジャ〜ン。おでかけ どうぶつしょうぎ
!これを開発されたらしいのですよ。
将棋を世に広める為に、フリーペーパーも発行されていて、この
どうぶつしょうぎをもって世界にも広められているそうです〜
私は、iphoneのアプリでゲットしました。85円でした〜
マスターが、僕、将棋好きなんですよ〜と言われてるのを聞いて、
また適当な事言っちゃって〜とか言ってたら。
c0108595_1526742.jpg

対戦したらメチャ強い。棋士さんも、マスターが打つたびに
うん、正解。とか言われてます〜そして、一人で打ち出しましたよ。
c0108595_15275246.jpg

で、開発者の棋士さんと夢の対決!もちろん負けましたが、本当に
将棋好きで上手かったのでビックリしました!芸達者!

で、漫画家さんは、茶柱倶楽部
という漫画を書かれている方で
茶柱倶楽部ってネーミングがかなりツボで、翌日ネットで買いました。
c0108595_15304259.jpg

世の中においしいお茶を広める女の子のお話です。
バーテンダーのI君は漫画家さんなので、楽しそうにお話しされていました。

皆、一芸を持っているっていうのは良い事だな〜
皆さんお仕事に対しての”愛”をとても強く感じました。

その後、蛍を見に行ってうっかりフラッと細い電柱?ではないけどそういった
すこし斜めになってるケーブルみたいなものに当たったら、
蜘蛛が上に逃げて行くのを見つけて、すっかり酔いが醒めました。
あ〜もう蜘蛛の季節なんだ。やだなあ〜
今後は街中の電柱とか柵とか気をつけなきゃと思いましたwww
by gallerygrace | 2013-06-26 13:32 | その他
Brique ブリーク
今から7月2日まで、更新します。
あっという間の6月。時の経つのが早すぎます〜〜〜

先日、和食疲れな二名でwww行こうと思っていた店が貸し切りで行けず。
何処か無いかな〜アラカルトで美味しくて綺麗な店。
と、BAR RMの亮太くんに聞いてみたうちの一件に行ってみました。
c0108595_13223417.jpg

フレンチ?ワインバー?の”Briqueブリーク
美味しく楽しくリーズナブル♪とても良いお店でした。
フレンチというよりも、去年行ったサンセバスチャンのレストランの
料理っぽい。しかも、一人前をシェアするの前提の価格?
c0108595_1321257.jpg

オマール海老の何だっけ?のお皿。
例えば、このお料理もメニューの価格は千数百円なのですが、
綺麗にこのように、二人前にシェアされて出て来るのです。
c0108595_13225327.jpg

のどぐろの下には野菜のスープ。
私好みのお料理でとてもお気に入りで、来週も行きます〜
なんと、夜中3時までOPENしてるのですよ。
土日は五時迄だって!凄すぎる〜

様々なシーンで使い勝手がとても良いし美味しいし楽しいし〜
店が綺麗です〜年齢のせいか、ゆったりできる店が良いです♪
by gallerygrace | 2013-06-25 17:53 | その他
Rheinische Glashutten AG ワイングラス
Rheinische Glashutten AGのシャンパンクープを以前にも買い付けましたが、
今回はワイングラスをゲットしました♪三色です。
c0108595_463324.jpg

綺麗です!この赤!ヴェネチアン、ボヘミアン、バカラの赤でもなく
ホント、リアルなお花の赤に近いです。良いです〜
soldout
c0108595_475835.jpg

グラスに赤い被せガラスを施し、カメオ細工で削ります。
縁に赤が残ってるのも良いですね〜
c0108595_1144264.jpg

今回買いつけた中で一番珍しいです〜
アールヌーヴォー期にはこのような植物をモチーフとした様々な
美術工芸品が作られていますが、オーストリアの植物モチーフのグラスは
群を抜いて優れていると思います。
c0108595_495549.jpg


そして、渋いパープルです。soldout
c0108595_4121912.jpg

c0108595_11443777.jpg


最後は、私の一番好きなグリーン、二脚あります。
c0108595_426429.jpg

c0108595_4264945.jpg

c0108595_11445584.jpg

以前にも載せましたが、一応。文献を。
c0108595_4423812.jpg

c0108595_442456.jpg


Rheinische Glashutten AG ワイングラス 緑
二脚並んでいる右手前の方のグラスです。
(WEBSHOPにリンクしています)
by gallerygrace | 2013-06-24 23:59 | グラス
Daum Nancy ドーム・ナンシー 金彩シャンパンクープ
ドーム・ナンシーのシャンパンクープです。
c0108595_5281789.jpg

グラスのシワ具合がいいですね〜現在のグラスには無い感じです。
19世紀末のフランスっぽいエレガントなグラスです。
c0108595_5354529.jpg

シャンパンクープ 1900's 高さ9.6cm口径10.2cm 容量150/70ml
c0108595_5354152.jpg

和風ぽくも見えますね♪
c0108595_5323264.jpg

このクープに黄金色のシャンパーニュの泡は美しいでしょうね〜

Sold Out
by gallerygrace | 2013-06-23 23:59 | グラス
Lobmeyr ロブマイヤー エナメル彩 ミニ・タンブラー
ロブマイヤーのエナメル彩ミニ・タンブラー1890'sです。
高さ10.5cm 口径5.3cm 容量190/150ml
c0108595_4404978.jpg

お姫さま柄は5種類。華やかですね〜
c0108595_4412195.jpg

王子さま柄は4種類。カッコいいです!

c0108595_458161.jpg

c0108595_458699.jpg

c0108595_4581246.jpg


一脚づつ柄が違います。
ロブマイヤーのこの本に同じ時代のモデルが載ってます。(型違いですが)
c0108595_4503837.jpg

c0108595_4505093.jpg


この花瓶とか、このグラスも同シリーズです。

Lobmeyr ロブマイヤー エナメル彩 ミニ・タンブラー
(WEBSHOPにリンクしています。)
by gallerygrace | 2013-06-22 23:59 | Lobmeyr ロブマイヤー
クリキャリ、プール開きwww
久々のクリキャリです。もうすっかり普通の猫。
子猫時代が懐かしいですが、今はよく懐いてくれていて可愛いです。
去年は水道でよく遊んでいたのですが、今年は、たまたま100円ショップで
買った水鉄砲を気に入ってたのですが、100円クオリティなので、水漏れが
酷かったので、amazonで新しい大きいのを買いました。
c0108595_3205385.jpg

ウォーターファイト トルネードフェニックス ブルー
ノズルを切り替えることで3つの水流が選べ、引き金を引き続ければ
連射も可能なブラスター。水の飛距離約8m、給水量:約1450ml
c0108595_324959.jpg

これで遊んでいたら、部屋がかなり水浸しで、カビが出来たら困るので
ミニ・プールをゲットしました。
クリもキャリも大興奮で、いつも鳴かないクリコも興奮のあまりキーキー
鳴いてました。もう、ずぶぬれですwww
c0108595_3381033.jpg

c0108595_3251716.jpg

遊んで遊んでと、しつこいときはお助けグッズが登場。
アヒルのオモチャは水に浮かべると歌いながら時々頭から噴水が。
c0108595_3265733.jpg

このクマノミはリアルっぽく泳ぐのですよ〜
c0108595_3272759.jpg

しばらくは、警戒しながら近づいてみたりず〜っとウロウロしています。
c0108595_3293775.jpg

興奮し過ぎたキャリちゃんは途中で急にトイレにINしましたwww

一通り遊んでアヒルが入ってた水をプールに入れたら、入らなくなったので
私も疲れて寝てしまい。。。数時間後、起きてみると、、、
c0108595_3322866.jpg

ガーン、写真では良く判りませんが、プールをペシャッと倒していて
水が床一面に浸水xxxxお〜カビが生える〜〜〜と、必至でタオル大量投入
して拭きまくってました。
c0108595_348346.jpg

クリキャリもいつも遊び終わったらタオルドライしてますが、風邪引いたら
嫌なので、猫用ドライヤーを買おうかどうか思案中ですwww

なので、仕事が全く捗りません〜〜〜♪

あ、そうそう昨日、こっそりとクリコだけ、二階に降りて来たので
あまり音を立てずに遊んでいたのですが、クリコが階段をとても気にして
チラチラ見だしたので見てみるとキャリコが睨んでました。。。
c0108595_3445560.jpg

キャ〜恐い!凄い怨念の表情でした。
by gallerygrace | 2013-06-21 23:59 | クリコ&キャリコ