ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
Baccarat tumbl..
at 2017-05-30 00:00
R.LALIQUE "CHI..
at 2017-05-29 00:00
Lobmeyr Gravur..
at 2017-05-28 00:00
Lobmeyr Short ..
at 2017-05-27 00:00
Moser Gravure ..
at 2017-05-26 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
猫ちぐら in クリキャリ
先日、出掛けて飲んでるところにメールが。。。
猫ちぐら持ってる?  
持ってない。なんで?
昔、撮影で用意したけど未使用やし、どう?猫ちゃんに?
メチャ嬉しい〜欲しい欲しい!メチャ嬉しい〜ありがとう!頂きます!
って、今、良く読むと、あげるって言われてないのにwww
頂いちゃいました!猫ちぐら!新潟産の本物です〜
超レアなんです〜何年も待たないといけない。
c0108595_13292391.jpg

届いてすぐの様子。好奇心旺盛で覗き込んでいます。
と、二階に持っていくと二階のガリガリサークルのほうに入って寝ています。
まあ、しばらくしたらなれるだろうと放置。
寝る時に三階に持って上がって、猫はご主人様の匂いが一番好き
と、書いてあったので、着ているTシャツを脱いで敷いて寝ました。
c0108595_13332759.jpg

しばらくしてみて見るとこんな感じ!成功です。クリコは入れてもらえません。
c0108595_1335448.jpg

今日は二階のテーブルに置いていますが良く入ります。
ガリガリサークル人気危うし!
c0108595_13355551.jpg

クリコも入ってます!

こんな感じで緩いBlogを遡って出来れば二週間分、更新して
明日から商品BLOG更新予定です!予定ですよ〜予定。
by gallerygrace | 2014-03-27 12:19 | クリコ&キャリコ
春色のクリコ
クリコに頂いたお菓子の紐をくくって見ましたwww
c0108595_21355624.jpg

アイドルみたいでカワイイ♡クリリン♡
c0108595_2136365.jpg

首輪するだけでイメージが変わりますね〜
c0108595_2136167.jpg

聚洸さんのお菓子です〜美味しかったです。
あ〜和菓子食べたい。今。

2週間埋めるのでこんな感じの更新です。
by gallerygrace | 2014-03-26 21:32 | クリコ&キャリコ
百香居でランチ
うちのすぐ近くの中華”百香居”ばいしゃんきょ。
近いし、美味しいし、気楽だし、楽しいお店です。
食べログではランチ記載のってないですが、やってますよ〜
豆皿16膳など人気ですが、今回はアラカルトでお願いしました。
c0108595_21462826.jpg

ホタテの黄ニラ炒め。
c0108595_21463147.jpg

牛肉の春野菜炒め。
c0108595_21463365.jpg

春野菜とフカヒレのおこげ。
以上三皿。美味しかった〜

色々な要望に臨機応変に対応して下さり、
個室有りなので大人数でもOKです〜是非〜
by gallerygrace | 2014-03-25 21:40 | レストラン
Cave de K
二条木屋町の"K6"の一階にBarがOPEN!
3/24のK6の20周年と同じ日にオープンでした!
c0108595_2283992.jpg

1Fの左がKellerで右がこの”Cave de K”です〜
c0108595_2285065.jpg

カウンターの下の床はこんな事に!
c0108595_2284510.jpg

トイレのシンクはこんなの〜
c0108595_2285343.jpg

カウンター&入って右手が個室の店なのですが、個室は、、、
c0108595_22142872.jpg

この日は花で埋もれて何の事だか判らない感じだったのでまた後日に〜

4月から午前11:00〜深夜2:00迄の営業です。
祇園クレープ時代のスィーツも食べられます!
隣のホテルよりも流行りそうですなwww
by gallerygrace | 2014-03-24 22:05 | BAR
Ryoriya Stephan Pantel
Ryoriya Stephan Pantelりょうりや ステファン・パンテルさんに
行ってきました〜
c0108595_22363748.jpg

奥のテーブル席です。とてもオープンな間取りで開放感があって
個室の閉塞感がありません!これからの季節、気持ち良さそう〜
c0108595_2240470.jpg

前菜の低温調理の海老とネギにアイスクリームです!カリカリは海老の頭〜
c0108595_22432100.jpg

ステファンのスペシャリテ〜フォアグラの奈良漬巻き南国フルーツソース添え。
これって奈良漬け嫌いって言う人でも全然気づかずに食べられると思う!
c0108595_22453028.jpg

堀川ごぼうのスープ。これってすごく手間かかってそう〜
c0108595_22462913.jpg

お魚なんだっけ?に目の前で春菊のソースをかけて下さります。
c0108595_22482889.jpg

お肉は赤牛だったような気が。この赤味噌とカカオのソース!絶品でした。
お米の焼いたのが添えてあるのがまた良い!
c0108595_22503271.jpg

このショコラ、中にもショコラが詰まっていてドロ〜っと出てきます!
c0108595_22512297.jpg

最後迄美しく、美味しかった。これで5000円って!?!?!?
コストパフォーマンス高すぎ〜

私もう4月予約したけど、これから本に載りまくるでしょうから予約はお早めに。
ステファンのセンスが楽しめる店です!カトラリー、食器、ホント楽しかった!
Dinnerも10,000円です!リーズナブルすぎるので良いワイン&シャンパンが
飲めますね!
by gallerygrace | 2014-03-23 22:33 | レストラン
クリコ on Rolling Stones
c0108595_0403029.jpg

私、行ってないのですが、ストーンズの後楽園ホール公演のTシャツ!
すごい人気だそうで、最終日、コンサートは18:30からだけど、近所だからと
念のために朝の九時頃に偵察に行った際に30人くらいの列が出来ていたので、
そのまま数時間並んでゲットされたという貴重なTシャツです!しかも三枚も〜
c0108595_0593687.jpg

と、嬉しがって早速着て出掛けましたwww
KUGELで逢ったMちゃんにすごく羨ましがられてwww三枚もあるんやったら
一枚頂戴〜と言われたので、貰ったOさんに、あげても良いかと連絡。
なんと、後一枚あるから下さるとの事!次回、出前で肉入り卵焼きとの交換でwww
ゲット出来はりました。欲張りな私は3枚所有。良く着ています〜
このデザインが一番良いですよね!ありがとうございました!
c0108595_1593489.jpg

クリコ、ギター弾いてますよwww
by gallerygrace | 2014-03-22 00:38 | クリコ&キャリコ
続・車用 Vase
前回、車用のVaseを載せましたが、後一つありました〜
c0108595_218929.jpg

春らしい、ピンクのグラデーションのVaseです。
アレンジメントにあったお花を挿してみました。
この花器は適当に投げ入れてもそれなりに綺麗に見えるので良いですよ〜
c0108595_2203077.jpg

写真が小さいですが、Nさんから写メ貰いました〜
バイモユリと雪柳です。やはり、和花が似合いますね!
c0108595_2382256.jpg

これは、滋賀県のRose farm KEIJIさんの和バラだそうで!
なんだか、洋薔薇よりも優しい感じがしますね。
知らなかった〜。今度、滋賀県に行く機会があったら寄ってみよう〜
Nさんは何でも良く知っているのでビックリします!
あ、今右衛門窯さまのななつ星に掛けてあるVaseが婦人画報に載ってたよとの
事で、電子書籍で購入しました!
c0108595_2445647.jpg

私、この"www.fujisan.co.jp"で購入してパソコン、ipad、iphone何処でも見られるのでかなり気に入ってます。
良く、何か本の事が話題になったら検索してすぐに見られるので
もう、紙の雑誌は買わなくていい!お奨めです!
c0108595_248270.jpg

わ〜この花瓶ですね!渋くて何とも言えない良い色!素敵です。

”婦人画報3月号 列車で行こう、春の九州”電子書籍なら今でも買えますよ!
by gallerygrace | 2014-03-21 02:16 | 花瓶
Happy Birthday
誕生日&祝賀会@Keller
c0108595_302326.jpg

何の集まりか判らないけど〜とにかくおめでとう会をしました。
c0108595_321746.jpg

主役はこれ。アラン・ロベールの1989マグナム。超貴重!きっとこれが
最後に飲むアラン・ロベールでしょう!まだまだ大丈夫そうでしたが飲んじゃったwww
記念写真です〜
c0108595_343553.jpg

菱岩さんの皿盛り〜やはり、ダシ巻きが絶品です。
他にも、色々な物をケータリングしての持ち寄り会!
写真をあまり撮ってなかったのですが、、、
c0108595_365146.jpg

蒲鉾です。某老舗蒲鉾店が実家のTさんが食べ比べで持ってきてくれました。
結果、一番上等なのは、なんかツルツルしてるかもみたいな結果に!
醤油とわさびなんかつけたら、絶対に違い判らない程高度なきき蒲鉾でした!
他にもN寿司の盛り合わせ、西富屋のコロッケ、Kのリクエストで東京から
赤トンボのサンドイッチ、パークハイアットのパテ各種、フルーツ
などなど、私はコロッケを食べ過ぎて苦し過ぎましたwww
c0108595_3222657.jpg

市田柿フロマージュ。
c0108595_3143760.jpg

このゼリーを食べる為にこの竹のスプーンをと。記念の刻印付き。
早い時間から約三時間。楽しい会でした!
持ち寄り会楽しいです!またしましょ〜
by gallerygrace | 2014-03-20 02:58 | BAR
美味しかったもの@ろはん
c0108595_343109.jpg

お豆腐ですよ〜美しい最初の一品。最初の一品がここはとても良いです!
c0108595_3431347.jpg

お刺身を盛り合わせてもらいました。これくらいの量!最適!
c0108595_3431825.jpg

ワカサギのフライです。モロコかこちらか悩みました。
c0108595_3432223.jpg

私は今日は鶏のすき焼きに!ごはんをついつい食べ過ぎてしまいます。
c0108595_3432618.jpg

田鶴さんの苺。激ウマ!痺れます〜♡
by gallerygrace | 2014-03-19 03:48 | レストラン
ETC...
c0108595_354654.jpg

疲れたので、適当な写真を載せますwww
これはBar RMでのドームのグラス。入ってるのはチェイサーのお水です。
これ、横から撮ってもあまり綺麗に見えなくて、上から覗き込むと
ホント、キレイ〜ブルーの濃淡がキラキラして癒されます。
c0108595_3574217.jpg

服を沢山捨ててすっきりしようとテーブルの上に置いていて疲れて寝て起きたら
キャリちゃんが服の山の上で紛れ込む様に寝ていましたwww
飼い主の匂いが好きというのは嬉しい事です。
c0108595_359823.jpg

このワンちゃん。シーズーかな?花見小路富永西入る北側のタバコ屋さんの
看板犬です。自然過ぎて気づかない人も多いのではwww
ここを通る時はチェックして下さい〜
by gallerygrace | 2014-03-18 03:51 | その他