ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
Newyork3
at 2017-08-24 14:37
Newyork2
at 2017-08-23 22:20
Newyork 1
at 2017-08-22 19:28
London June 2017
at 2017-07-05 04:15
Paris June 201..
at 2017-07-02 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
帰宅してからのクリキャリ
今日は手抜きで、適当なクリキャリ写真です。
c0108595_23425466.jpg

寒くなると、二匹とも居場所を変えて、ガリガリ・サークルにずっと入ってます。
うちの2階の壁をクリキャリワンダーランドにする迄まだもうすこしかかるので、
しばらくはここで我慢です。
c0108595_23454788.jpg

帰宅して、クリコと遊んでいる時のキャリの表情www
気持ちが顔に出る猫ちゃんのようです。
c0108595_23463360.jpg

クリコは寝ているとき、基本、白目になってるようで、時々恐い顔しています。
c0108595_23482975.jpg

クリコはお腹を上に向けるのが好きで、よくお腹出してます。
c0108595_23531937.jpg

いつも前足を片方、縁に掛けています。
c0108595_23554418.jpg

お風呂に入ってるようで気持ち良さそうです。
c0108595_23561417.jpg

明日からまた、商品写真載せます☆
by gallerygrace | 2014-10-31 00:01 | クリコ&キャリコ
蜻蛉 ガラス小皿 1930's France
蜻蛉つながりで、とてもチャーミングな蜻蛉の小皿です。
この大きさの小皿はあまり無いので、探している方は是非。
c0108595_035466.jpg

メーカーは特定出来ませんが、1930年代頃にプレス成形で作られた物で
とても繊細な蜻蛉のディテールが出ています。
c0108595_035555.jpg

この時代ならではの細やかなプレス成形です
c0108595_0361174.jpg

ある意味、ラリックよりも超レアです!

直径7.5cm 高さ2.0cm 1930's France

SOLDOUT
by gallerygrace | 2014-10-30 00:01 | プレート
Royal copenhagen ミッドサマーナイツドリーム 珈琲ポット
ロイヤルコペンハーゲンの名作、"マーガレット・サーヴィス"の珈琲ポットです。
蜻蛉はアールヌーヴォーの代表的モチーフの一つであり、
この時代のロイヤルコペンハーゲンのデザイナーである、"アーノルド・クロー”の
代表作の一つです。1900年のパリ万博のグランプリ作品です。
c0108595_23364258.jpg

その復刻版です。(数年間のみ制作。)
1987年に復刻された時に、ミッドサマーナイツドリームと商品名を
変更しました。
c0108595_23371557.jpg

美しすぎる珈琲ポットです。
c0108595_23375941.jpg

比較はiphone5です。小振りなポットなので使いやすいです。
c0108595_23383967.jpg

蓋の上についているのは”ハチ”です!
c0108595_23391831.jpg

ほぼ、新品レベルです。
c0108595_23393959.jpg

何処を見ても綺麗です。
c0108595_23395961.jpg

トンボは勝ち虫と言って、昔から縁起物なのに加えて蜂ですから最強!
c0108595_23404572.jpg

最高のコンディションです。
c0108595_2353469.jpg

最大幅 27.5cm 高さ 23cm 高さ(蓋なし)20.2cm
口径 9.0cm×7.0cm 容量八分目 240ml
1987年〜1990年代半ばくらい。

Royal Copenhagen Mid Summer Night Dream Coffee Pot
SOLDOUT
by gallerygrace | 2014-10-29 00:01 | 陶磁器
London写真。
c0108595_1933492.jpg

この”わさび”って何処の駅にもあるほど流行ってました。
何でも、私の好きなwagamamaと、yo!sushi!と、ここと、あとItsuが
ロンドンの日本食FF店の"BIG 4 "らしいです。
少し、変な日本食。今度、行ってみます〜
c0108595_19145146.jpg

ランガムホテルの階段の照明。鏡に穴開けて照明付けるとさらに高級感でますね。
c0108595_19163178.jpg

ボートの模型、その2。
c0108595_19165169.jpg

夜のWIGMORE ST.子供服もカッコいいです。
c0108595_19181965.jpg

ロンドンは、建物のエントランスがカッコいい。
c0108595_19184362.jpg

アイアンワークの職人さん、沢山居るのでしょうね。
c0108595_1919118.jpg

いいなあ。

で、明日からようやく商品載せます☆☆☆
by gallerygrace | 2014-10-28 00:01 | LONDON買い付け OCT 2014
ベルギー写真。
予約投稿で続けて行こうと思ってます。毎日深夜0:01分更新。
c0108595_184402.jpg

ベルギーでお昼食べた美味しかったビストロ。
私、しばらくベルギー行かないけど、内部も綺麗で良いですよ。
La Roue D'or ラ・ルー・ドール。グランプラスのすぐ近く。
今回ステーキばかり食べていて、ここのフィレがNo1でした。
c0108595_18494895.jpg

超、観光地だし、馬にも乗れます。タクシーもさりげなくふっかけられますwww
私、面倒だし、多少なら払っちゃうんですが、回り道で時間をかけるのはやめて欲しいwww
c0108595_18525096.jpg

この店のガラス。アーツ&クラフト的な模様かと思ったら割れてたwww
c0108595_18535093.jpg

骨董屋さんはちょこちょこあります。
c0108595_18541739.jpg

右上のROBJの傘のランプ初めて見た。
c0108595_18551882.jpg

家具のお店。ミッドセンチュリーですかね。
c0108595_18554163.jpg

メトロポールホテルの内部の鏡。
c0108595_18561362.jpg

グランサブロンで一番良かった、アールヌーヴォー、デコのアンティークのお店。
この丸いSABINOのボウルランプ。うちにこれのピンクのがあるけど、やはり、
うちのは金具と紐が素晴らしいので全然、これよりもイイな!と、
内心思いながら見てました。

今回、久々に来たけど、あると思ってた物が全然無くて、アンティークの店も少なくなってて
まあ、一件のお店で楽しく色々買えたので、来たかいはありましたが、
しばらく来なくて良いです。
by gallerygrace | 2014-10-27 00:01 | PARIS買い付け OCT 2014
BLOGの写真、修正しました。
帰宅して、PCでBLOG見たら、写真がメチャメチャなんで、13日からの写真、
修正してアップしました。少し見やすくなったので、再度ご覧下さいね。
昨日、25日のBlogもバカラの回顧展のシャンデリアの動画載せました。
c0108595_16422259.jpg

これはバカラの回顧展のあったプチパレ。天井迄この仕上げ。
しかも、この高さ。素晴らしい建物でした。
今日から数日、Blogに使わなかった写真2〜3日載せます。日数稼ぎに。
今日はPARIS余りの写真。
c0108595_1827883.jpg

クリニャンクールのHABITAにあった不思議なセット。
カッコいいのか悪いのか微妙。
c0108595_18293082.jpg

サンジェルマンにあった不思議な店名の店。"SHINSEKI"親戚だってwww
c0108595_1830475.jpg

サンジェルマンのアンティークショップ。オリエンタルなもの多いです。
c0108595_18305315.jpg

これはマレのギャラリーで開催されていたガラスの作家のもの。
c0108595_18315443.jpg

パサージュにあったお店。このブラック内装にシャンデリアの店多いです。
c0108595_18324951.jpg

パレロワイヤル内のKitsune Cafeのクッキー。
c0108595_18332645.jpg

サンジェルマンのカフェでカフェラテ。ソファー席でとても和みました。
どちらかといえばロンドンぽいカフェでした。
c0108595_18352369.jpg

靴下が無くなったのでモノップに買いに行って帰ってきたらこれ付いてるし。
他にも一足買ってて良かった。よく、これ外すの忘れられるけど、ホント困る〜
うちの家にはあらゆる工具があるので外せるけど、旅行先では無理。
月曜の朝ワザワザ外してもらいにモノップへ。
c0108595_18385359.jpg

パリには私の大好きな噴水が沢山!クリキャリも水流が大好きなので、見たら
発狂するかもwww

明日はベルギー版。
by gallerygrace | 2014-10-26 00:01 | PARIS買い付け OCT 2014
パリ最終日。
今日は朝からずっと慌ただしく!(◎_◎;)午後にちょっとした用事があって、プチパレ横で開催しているアートエリゼに。
c0108595_1533278.jpg

パリの現代アートの展覧会❓です。
c0108595_1533831.jpg

基本的に私、現代アートあまり興味無いのですが、まあせっかくだし、フラフラ見てましたなんだか、眼の錯覚ものが多くてチカチカしました(≧∇≦)‼️あと、何故か、ベルナールビュッフェの絵画がチラチラ。ある意味、楽しく過ごしました☆〜(ゝ。∂)が、やはり、興味無いですわ(≧∇≦)‼️
で、プチパレで先日見たバカラ展のブログ用写真を撮りに寄りました。
c0108595_15333583.jpg

ライティングが最高で、1840年代くらいのglassでも、新品に見える程キラッキラ
c0108595_15334652.jpg

c0108595_15335951.jpg

c0108595_15335342.jpg

c0108595_1534651.jpg

シャンデリアのを吊る上の鎖の部分はファブリックをシンプルにセンス良く
あしらってあります。もうず〜っとこのスタイルは定番ですね。
今月末にうちの店の天井今よりも大きく穴を開けるので、この手法で吊ります。

このシャンデリアの動画。やはり、実際見ないと良さが伝わりませんが一応。


と、ペトロシアンにお土産買いに行って一階でちょっと食べようと思っていたのですが、お兄さんの口車に乗って、お腹空いてたから、まあいいかと二階のレストランに。
c0108595_1539233.jpg

また、口車に乗ってシャンパン、ボトルで頼んで酔いすぎ。
c0108595_1539374.jpg

ここは私の好きなドゥーツなんで。
c0108595_1539557.jpg

軽いコースに。缶を上手く使って楽しい演出です。
c0108595_1540865.jpg

欲を言えば、もっとキャビアたくさん乗せて欲しいwww
c0108595_15405263.jpg

このデザート、メチャ美味しい。このコースの中で一番一番美味しかったかも!

すっかり酔って、タクシー呼んでもらってフラフラしながら、次の行き先迄仮眠。
お土産買いに行ったのに忘れたじゃんwww何も買ってないし。
帰りにチョコ&マロングラッセ買いにサントノーレに行くはずだったのも忘れてwww
c0108595_15441252.jpg

最後は仕事して、空港に向かいました。
お土産買ってないし、空港で適当にちょと買いましたが、まあ又来るから
次回でいいや、今回荷物重いし、、、と、帰ってきました。
by gallerygrace | 2014-10-25 04:49 | PARIS買い付け OCT 2014
またパリへ。
ラスト一泊は左岸のサンジェルマンデプレのヴィトンの裏の蕎麦屋YENの隣のクリスタルHotelに。なので、20年ぶりくらいにカフェドゥマゴに行きました(≧∇≦)
c0108595_13554583.jpg

なんでもないカフェですが、立地とネームバリューは絶対って感じです(≧∇≦)
一番安い、ドゥラモットのシャンパン二杯とエクレアで45ユーロ。
c0108595_13555595.jpg

このいつも、寝てるわんちゃん達は調教されてるんでしょうか❓お尻が、可愛い❤️
しかし、動物虐待って指摘されないのが凄い。パリの文化として認められてるんでしょうか。
c0108595_1356544.jpg

晩御飯は近くのマンダリンって、中華のような名前のタイ料理に。
c0108595_13561640.jpg

この海老と帆立と、写真無いけど麺が美味しかった(≧∇≦)
c0108595_1356299.jpg

揚げ物頼み過ぎて最後苦しいかんじ。
c0108595_13563756.jpg

このチリソースが美味しく、つけまくって食べました*\(^o^)/*
c0108595_13564826.jpg

後、デザートにクレープ食べに近くに。ピエロが居ます。
c0108595_13565768.jpg

シュゼットぽいの。
c0108595_1357552.jpg

バナナとブラウンシュガー
c0108595_13571332.jpg

チョコと、ココナツ。
c0108595_13572225.jpg

もちろん、シードル。陶製のボウルで飲みます
*\(^o^)/*
c0108595_13575567.jpg

良いお店でした。また来よう*\(^o^)/*

"creperie du clown"美味しかった!
明日は最終日。夜の便で帰ります。

朝から、アートエリゼに行きます*\(^o^)/*

by gallerygrace | 2014-10-24 16:05 | PARIS買い付け OCT 2014
ロンドン続き
c0108595_12485027.jpg

仕事終えて、フォトナム&メイソンに行く途中に見かけたこの服(≧∇≦)極度乾燥(しなさい)え〜何事⁉️パリのマレで見たダサいテイシャツ売ってた店が、こんな一等地に(≧∇≦)
と、思わず写真とりました\(//∇//)\
c0108595_1249038.jpg

F&Mのディスプレーはカカシ。
c0108595_12491044.jpg

秋、ハロウィンテイストでした。
c0108595_12492155.jpg

ディナーはランガムHotelのROUX AT THE LANDAUを予約してもらいました(≧∇≦)綺麗なHotelにレストラン🌟
c0108595_12493462.jpg

なんと、一品目はエビフライでした(≧∇≦)‼️
日本の料理が和食だけでなく、使われているんだな〜と感激\(//∇//)\
c0108595_12494940.jpg

イカ\(//∇//)\中にはタラのすり身入り。
c0108595_12495924.jpg

鹿のお肉です*\(^o^)/*付け合わせのカボチャ美味でした*\(^o^)/*
c0108595_1250786.jpg

デザートに近い、チーズ系のものでした。
c0108595_12501830.jpg

デザート、このchocolatがやたらに美味し過ぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また、食べたい。
c0108595_12502711.jpg

水は店のラベル入り。
c0108595_1250456.jpg

景色も綺麗でした。写真よりもキラキラしていて幻想的な感じ。とても美味しかった〜
ご馳走さまでした*\(^o^)/*❤️
c0108595_12505720.jpg

この二匹の馬がトレード・マークかな。
とても良いお店でした*\(^o^)/*
リージェントストリートのランガムHotel内にあります。
c0108595_12514187.jpg

突然ですが、えっ((((;゚Д゚)))))))これは、、
なんと。水曜日にカムデンパッセージに行ったらあの、アンティークモールが極度乾燥になってました((((;゚Д゚)))))))巨大な店なんで、中に入ってみたら、カジュアル系の普通の服もありました。安いです。せっかくなんで、ティシャツでも買って帰ろうと、一枚買いました。25ポンドくらいです。なんか、調べたら日本スピリットの英国のブランドなんですって(≧∇≦)
c0108595_12515725.jpg

で、Eurostarでパリに。
待ってる時、隣の椅子のメチャデカイねーちゃん(≧∇≦)トランクに足上げて、凄い図でした((((;゚Д゚)))))))よいこは真似しないように🌟



by gallerygrace | 2014-10-23 15:38 | LONDON買い付け OCT 2014
台風のようなロンドン!(◎_◎;)
朝から台風の様な強い風の中、いつもの様にリスに餌やりにハイドパークに。

c0108595_12401258.jpg



凄い風(;´Д`Aリス居ないし(p_-)

風に押される方向に流されながらリスさがしながら歩いてたけど、全く居ません!(◎_◎;)

c0108595_12402125.jpg



そのうちに、池に着きました。ハト、白鳥、カモメ❓が居てます。

c0108595_12402986.jpg



仕方ないので餌やり始めたら、白鳥メチャ怖い((((;゚Д゚)))))))取り合いで喧嘩しまくり。

大きいし、力強いし、イカツイし、怖すぎるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
c0108595_12403897.jpg

カモメは空中を飛びながら餌食べるから楽しいです( ´ ▽ ` )ノが、風強すぎで、止めに。

こんなことしてる場合じゃないわと仕事に。

c0108595_12404859.jpg

c0108595_12405581.jpg

c0108595_1241291.jpg

アルフィーズアンティークマーケットはモダン系が増えて、とても楽しいですが、あまり買うもの無し。モダン系な物って、たまに価格聞くのですが、;^_^Aアンティーク安い気がする(≧∇≦)まあ、好みは様々なんで、価格は関係ないですね。

c0108595_12411227.jpg

アルフィーズのカフェレストランで朝ごはん。冬野菜のスープにスコーン。スコーンやはりパサパサするからメチャ沢山のクリームが付いてないと食べられない。パサパサもの苦手です。じゃ、頼むなよな〜( ;´Д`)

c0108595_12412685.jpg

このギャラリーはいつもカッコ良過ぎ🌟

この大型の手榴弾のオブジェ、沢山柄違いでありました( ´ ▽ ` )ノ私の写真の角度が悪いですが、手榴弾です(≧∇≦)‼️いくらするんだろう⁉️

c0108595_12413917.jpg
このボートの模型、美し過ぎて、ウットリ🌟

強風の中、よく移動しましたが、強風のせいか、ハイドパークが車進入禁止になって、回り道したり、長く乗っていて疲れました。

雨が降って来たけど、強風だし、たいした雨では無いので傘はさせません;^_^A

c0108595_12422643.jpg

c0108595_12424495.jpg

ロンドンはディスプレーが楽しく、綺麗です。
うちの店はあまりにも無関心過ぎて反省。
c0108595_1242535.jpg

帰ったら綺麗にするつもりです。今現在の心境的には。
c0108595_1243853.jpg

そうそう、軽く店の水回りと天井改装中だと思うので、ディスプレー強化月間今年中。
c0108595_12431693.jpg

まあ、今現在、Eurostarでワイン飲んでるのであてにしないで聞き流して下さいね。
写真多いから明日に分けます。




by gallerygrace | 2014-10-22 21:28 | LONDON買い付け OCT 2014