ギャラリーグレース

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
お気に入りブログ
Mino'sLife
検索
最新の記事
明日からBlog再開します(..
at 2017-06-28 14:56
Delvaux Enamel..
at 2017-06-08 00:00
Delvaux Enamel..
at 2017-06-07 00:00
Delvaux Enamel..
at 2017-06-06 00:00
Delvaux Enamel..
at 2017-06-05 00:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マイアミ2
c0108595_17010642.jpg

このマイアミビーチアンティークショーに来たのですよ。長い道のりでした(;´Д`A
c0108595_17191498.jpg

とても広くて沢山のお店があります。
ジュエリーが多いかも。
私はあまり欲しいものが無く、ティファニーのグラス数点買えただけ。なんだか、やはりアメリカ。
私、相性悪いかも。
c0108595_17191546.jpg

この日は朝から豪雨で水深5-10cm
ホテルに居る時が一番ゆっくりと過ごせました。
c0108595_17191592.jpg

部屋も木を多数使ったインテリア。
c0108595_17191586.jpg

心地良かったです。
c0108595_17191643.jpg

ベッドサイドには水の入ったカラフとグラス。
c0108595_17191679.jpg

反対側にはiphoneが、これで全てのリクエストができます。
c0108595_17191677.jpg

メニューを選んで
c0108595_17191733.jpg

カートに入れて
c0108595_17191705.jpg

オーダー完了。
他にもエアコン設定とか全部このiphoneです。



by gallerygrace | 2016-01-29 17:00
マイアミ
飛行機で1時間もかからない距離のマイアミへ。
c0108595_16061891.jpg

天候があまり良く無く曇りまくりです。
飛行機からの景色は予想に反して無機質な感じ。
c0108595_16061896.jpg

マイアミビーチの建物はこんな感じ。
c0108595_16061956.jpg

天候がイマイチなんでさほどテンション上がりません。
c0108595_16061972.jpg

ホテル到着。1Hotel south beach
スタイリッシュホテルです。いい感じ。
オーランド寄らないでずっとマイアミで良かった。
c0108595_16061907.jpg

部屋の鍵。どう見ても薄い木片にしか見えませんが中にチップが入ってるみたいです。
c0108595_16062023.jpg

オーガニックな感じのインテリアです。
ロビー横にはヘルシーなテイクアウトのコーヒーショップがあり、早速、ゲットして部屋で一休み。
c0108595_16272336.jpg

この右のはケールです(≧∇≦)
初ケール。しかも生食。
不味いというより辛い。
でも、オーランドでの食事を清めてくれそうだし
食べました(≧∇≦)左のはチキンのカレー風味。
c0108595_16272371.jpg

朝9時に着で、海側のフロントビューにしてたんだけど、サイドビューでよければ今すぐチェックイン出来るよと言われ。ベランダから顔出すと海が見えます。
c0108595_16272301.jpg

夕方の海の眺め。サイドだし、サンセットは見えません。でも、どうでも良い。楽園気分です。
c0108595_16584099.jpg

近くに美術館もありましたが疲れてたので寄らず。
c0108595_16584013.jpg

とりあえず、ビーサンと短パンを買いにリンカーンロードに。呼び込みのカフェ多数(≧∇≦)
お店は超カジュアルブランドのみ。
田舎のアウトレットモールな感じ(≧∇≦)
c0108595_16584108.jpg

でも、ランドから来たらなんでも良く感じます。
c0108595_16584142.jpg

ロンドンのメーカーSuperDryで買い物して
着替えてビーチへ。
c0108595_16353009.jpg

マイアミビーチ。しかし強風。
パラセーリングしてる人が5組ほどいました。
c0108595_16584109.jpg

ウミネコ?カモメ?も休み中。
強風だし人はまばら。
寒くなってきたのでビーチを満喫することなく残念。
c0108595_16584166.jpg

晴れて欲しかったよ〜(;´Д`A




by gallerygrace | 2016-01-28 15:54
オーランド3
c0108595_15430022.jpg

カバの昼寝(≧∇≦)❤️超カワイイ❤️
Iphone6sのカメラ、後でズームトリミングしても
割合綺麗です。
c0108595_15430098.jpg

象も広い場所で見ると美しいです^_−☆
c0108595_15430006.jpg

ずっと見たかったキリン。
見たらただのキリン(;´Д`A
c0108595_15430127.jpg

シマウマ。
一眼レフ持った人が多数いて、写真撮りまくってました。
c0108595_15430150.jpg

なんだかよくわからない動物。
c0108595_15430176.jpg

ホテル戻って庭散歩してたらキリンがいました。
c0108595_15504748.jpg

キリンとシマウマな風景。部屋からの眺めではないけど。
c0108595_15504811.jpg

部屋に帰ったらようやくキリンがいました。
少し遠いけど。
でも、もう、キリン見すぎていいや。
c0108595_15504841.jpg

ごはん中のキリン。
ああ、もう目的は果たしたので移動。

by gallerygrace | 2016-01-27 15:23
オーランド2
c0108595_14475845.jpg

ある場所で小さな人集りが。何⁉️
c0108595_14475900.jpg

なんか動いてる(@_@)
c0108595_14475972.jpg

お〜綺麗なお姉さんでした。
c0108595_14592055.jpg

写真撮影もこんなポーズしてくれたりで、皆大喜びで順番にしてました。
c0108595_14592027.jpg

人気で予約困難だそうなシェフミッキー
ミッキーその他のキャラクターが各テーブルを回って
写真撮影とサインしてくれるっていうのがウリらしく
チビッコ達はハイテンション。しかし、、、
c0108595_14592062.jpg

ごはん激ヤバ(@_@)ビュッフェスタイルですが、これは苦し紛れにまだマシそうなのを取ってきたの。
なんか、ミッキーナゲットってチキンナゲットを一個食べてみたけど。味がしないので、要ケチャップ。
ていうか、不味いより身体に悪そう過ぎる(@_@)
子供にこのごはんはどうよ⁉️って感じでした。
c0108595_15060410.jpg

でも、ミッキーミニー達は大人気でした。
c0108595_15212982.jpg

同じような、予約困難なタスカーハウス。
ビュッフェはシェフミッキーとほぼ同じ。
c0108595_15212924.jpg

ホテルのまだマシだった朝食でもあったオートミールにシナモン、レーズン、ブラウンシュガーのトッピング。
味が想像出来なくて食べ無かったのですが、もう選択の余地の無いビュッフェなんで取ってみた。
ウェ〜(@_@)変な味(@_@)アメリカンはこれが定番なのか不思議不思議。
c0108595_15212928.jpg

ビールのバー。まあ、普通な感じ。
c0108595_15213070.jpg

ほかのパークより落ち着いてます。
c0108595_15213047.jpg

アニマルキングダムです。
c0108595_15213147.jpg


by gallerygrace | 2016-01-26 14:32
オーランド
c0108595_13324347.jpg

マイアミのアンティークショーに行くのですが、地図を見ていたら、すぐ近くにディズニーランドが。アニマルキングダムってホテルが部屋からキリンやシマウマが見られると言うのに惹かれてしまい。
きっともう二度と行かないだろうし寄り道したのです。
c0108595_13324356.jpg

驚いたのは、御年寄の方々がかなり多いこと。
孫と一緒って感じではなく、夫婦で、友人で、グループで。この時期、ニューヨークとかは激寒だからフロリダに遊びに来てるのかな。
c0108595_13324417.jpg

様々な国の子供たちは、ディズニーのコスプレしています。外人の子供、まだ太ってないし超可愛い(≧∇≦)
しかし、巨大ボディ率高すぎる。
c0108595_13564310.jpg

夕方のハリウッドスタジオでのDjイベント。
c0108595_13564441.jpg

スターウオーズリアル劇してました。
私、たいしてスターウオーズ興味無かったのですが、
年始にDTVで一気にエピソード1から6まで見て、
先日、エキスポシティのIMAX次世代レーザーで映画見てきました(≧∇≦)とても楽しかったです。
日本では、エキスポシティのIMAX次世代レーザーでないと、全然迫力が違うので、他のIMAXシアターや普通のスクリーンでみた人は是非、わざわざエキスポシティに行ってくださいね^_−☆18m×26mの巨大スクリーンと3Dメガネで、視界が100パーセント画面です。
c0108595_14033658.jpg

今更、ストームトゥルパーがカッコイイと、ティシャツ二枚買いました(≧∇≦) ミッキーものは欲しいデザインもの無し。
c0108595_14204313.jpg

ハリウッドスタジオからエプコット迄、ボートで行けるらしく、夕方で丁度綺麗な景色でした。
c0108595_14204394.jpg

アメリカンテイストな建物です。
c0108595_14204402.jpg

夜景は綺麗です☆〜(ゝ。∂)
c0108595_14310535.jpg

また、懲りずに今度は天ぷらと寿司の店、東京ダイニングへ。とても広くて綺麗な店です。イカはあったけど、海老の天ぷらは無く、代わりに何故か、エビフライ。
お寿司は普通の握りは美味しくないだろうし、全部外巻きモノに。早く日本に帰りたい。














by gallerygrace | 2016-01-25 13:08
米国へ
c0108595_18135918.jpg

乗り継ぎをワシントンにしなくて良かった。
アトランタで乗り継いで、オーランドへ。
乗り継ぎの飛行機が一時間半遅れてホテル到着は真夜中の2時過ぎ(;´Д`A疲れました。飛行時間だけなら
Parisから9時間でアトランタ、1時間でオーランド。
c0108595_18135926.jpg

ホテルの部屋はサバンナビューで動物が見られます。
キリンとシマウマが見たいのですが、角がカッコイイ牛とガゼルのような動物だけ。
c0108595_18140000.jpg

一般的なビュッフェの朝食です。
c0108595_18140098.jpg

ミッキー好きなワケではありません(≧∇≦)
c0108595_19012198.jpg

翌日エプコットに行くのに園内バスに乗ってランドの広さにグッタリ(;´Д`A思ってたよりもかなり広い。
今日はまだ寒波が残っていて思ってたより寒い(@_@)
日陰とか寒すぎて風邪ひきそうだし、体調維持のためにいくつかのアトラクション後にホテルに戻ってゆっくり。
c0108595_19012190.jpg

やはり、水牛みたいな動物と小さなシカっぽいのがウロウロ。キリン見たいんだけど、ホテルの人に聞いたら
居るけど何処にいるかわからないって(≧∇≦)
c0108595_22061337.jpg

ルームサービスで、チーズバーガーとビール。
なんだか全部硬い感じ(≧∇≦)味無い感じなので、ケチャップが欠かせません。ビールはバドワイザー。
c0108595_22061311.jpg

窓の外には、今話題のスカイライティングが(≧∇≦)
でも、なんて書いてあるのかイミフ。
c0108595_22061356.jpg

外は寒いからベランダに出られないのが残念でした。
c0108595_22061402.jpg

晩ごはん。胃も疲れていて、おうどんが食べたい。
また、長い移動バスでエプコットに。
しかも日本館遠い。桂グリル、発泡スチロール容器に炊き出しのようなうどんと天かす。
c0108595_23021745.jpg

今日はフライト疲れ休養日でした。
アメリカ、全てが大きすぎて疲れる。











by gallerygrace | 2016-01-24 17:19
Paris1
本日は割合ゆっくりなスケジュールで、早起きして暇過ぎたので、着込んでサンジェルマン界隈散歩に。
c0108595_17181016.jpg

8時半です。
c0108595_17181112.jpg

沢山のアンティーク、モダン混在のギャラリーがあります。Parisは、その辺りのセンスがとても良いですね。
c0108595_17181102.jpg

割合、ずっと流行ってる丸いミラー。
新しいものはチャチ過ぎてダメですが。アンティークを上手く組み合わせると、素敵です。
c0108595_17181144.jpg

統一感。これがセンス良く見せる重要項目。
見習わないといけませんね。
c0108595_17181225.jpg

このブロンズ像とかいくらくらいするんだろ?
見当がまったく着かないです。
c0108595_17181269.jpg

公共施設らしき建物の把手も素敵です。
c0108595_17181284.jpg

今の所。平和な感じです。
c0108595_17181247.jpg

通りがかった某有名ティールームでプチデジュネしてみたけど、ショコラショー激ヌル。パティスリ昨日の?
20ユーロ(;´Д`A
c0108595_17181333.jpg

お昼にいつも超並んでるラファイエットグルメのdim sum 食べてみた。あまり味しない感じ。
まあ、ヘルシーですかね(≧∇≦)
c0108595_17181317.jpg

午後から雨が降ってきて、UberでDoor to Door行動。
冬の雨は寒すぎる。今日はホテル近くの大好きなデリ屋さんフランカルトでウサギ、インゲンとチーズのサラダ
ワイルドライスにひよこ豆とか入ってるの、明日朝用のキッシュエピナールを買って帰りました。美味しい❤️

日本は大寒波が来るそうですが、今こちらのTVではずっとワシントンに大寒波が!(◎_◎;)のニュースです。
私の今日のフライトは大丈夫なんだろうか(°_°)






by gallerygrace | 2016-01-23 16:27 | Paris Jan 2016
Paris到着
日本と同じくらいの寒さな感じです。
週末から暖冬モードになるみたい。
c0108595_14343126.jpg

夜はホテル近くのAllardってビストロに。
1932年創業の歴史あるビストロを最近アランデュカスがオーナーになったお店だそうで、店内はこんな感じ。
c0108595_15102486.jpg

味は今風に塩味控えめです。
c0108595_15102544.jpg

前菜のキュウリ⁉️のマヨネーズ風味なのも日本的味。
c0108595_15102512.jpg

なんだこれ?と思ったらバターでした。
c0108595_15102552.jpg

c0108595_15102647.jpg

c0108595_15102600.jpg

前菜しか写真とってないけどこんな感じ。
シャンパンはアランデュカスのシャンパンにしました。
ボトル撮るの忘れたけど、美味しかったです。
c0108595_15102729.jpg

帰りに更にホテル近くのいつも人で一杯のバーに。
立ち飲みではなく、スツールがあるけど、立ち飲み屋風
今日も一杯だけど、お店の人がとても親切で、席作ってくれるし、席まで持ってきてくれます。代金も後払い。
キャッシュオンデリバリーの店だと思ってたから意外。
c0108595_15102722.jpg

壁のワインボトルの数字は価格。
分かりやすくて良い展示方法ですね。
でも、日本なら15000とか、桁が多くなるから無理。
c0108595_15102780.jpg

壁はボルダリング出来そうでした。
c0108595_15102837.jpg

この写真だけ見たら京都のカズバーみたい(≧∇≦)
シャンパン一杯、10ユーロちょいくらい。
また、寄ろう☆〜(ゝ。∂)



by gallerygrace | 2016-01-22 14:28 | Paris Jan 2016
今日から(`_´)ゞ
c0108595_14053071.jpg

とりあえず、Parisに行ってきます。
今年もお正月から掃除三昧で慌ただしく、ようやく大型ゴミをクリアして、出発に。
c0108595_07554057.jpg

クリキャリのキャットウォークは仮留め中。
よく登るように、白いヨガマットを貼り付けました。
c0108595_07554053.jpg

この小さな棚は強度があまり無いから改良が必要。
壁には漆喰をラフに塗ってあるからネジ穴はいくらでも
変えられるからまあまあ楽しめます。
c0108595_07554159.jpg

可愛いです(≧∇≦)❤️
c0108595_07554100.jpg

棚にトンネルを置いたら超気に入ってるので、帰ってきたら白いダンボール工作だな。
c0108595_08035594.jpg

いつも出かけるときは、クリキャリを置いていくから心が痛みますが、飛行機乗ったらもう忘れてます。
c0108595_08035674.jpg

出発が今日で良かった。昨日は雪で寒い京都でした。
Parisも同じくらいの寒さかな。



by gallerygrace | 2016-01-21 07:39
2016年 お正月のクリキャリ
お正月休みの間に、クリキャリの為に壁にキャットウォークを付けようと
張り切っていますwww登らなかったらかなりショック。
c0108595_040578.jpg

新しく買った水飲み器は、たまにキャリちゃんが遊んで濡れた手を舐める程度。
うちのクリキャリあまり水飲まなくて、ずっと遊んでるから心配です。
c0108595_0423874.jpg

私が年末に買ったエアウィーブがとても良いので、クリキャリがあまり入らない
猫ハウスにエアキャップを敷いてみたら取り合いするくらいの人気っぷり!
c0108595_0435864.jpg

クリキャリにもエアウィーブのクッションを買ってあげようかとも思いましたが
なんと、数日したらこのエアキャップハウスにはいらなくなり、、、
いつも、1〜2日たったら飽きるようで無駄になるからやめました。
c0108595_0513188.jpg

クリコがお気に入りの爪研ぎ用ソファーも、すでにボロボロに。
超Mのクリちゃん、追いかけられるの大好きで、悪い事して追いかけると
ここに走って来て飛び乗ってガリガリ爪研ぎして、お尻を叩かれるのを待ってます。
更に顔を掴むと、キーキー歓喜の声を出すのでいつか動画に撮りたいです。

先日、喧嘩している所が、撮れました。
猫動画っていつ発動するか判らないから面白動画をとるのは難しいです。
このヨガマットも、もうかなりボロボロで散らかるのでさっき捨てました。


by gallerygrace | 2016-01-03 00:38 | クリコ&キャリコ