人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都祇園のアンティーク・ギャラリーグレースのBLOG
by gallerygrace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
bookmark
カテゴリ
全体
グラス
レストラン
BAR
書籍
その他
パリ買付け9/07
ロンドン買付け9/07
パリ、ロンドン買付け Aug/08
動画
バカラ・グラス
バカラ・その他
パリ買付2018夏
香水瓶
プレート
ボウル
コスチュームジュエリー
コンポート

照明
パリ、ロンドン買い付け mar/10
ラリック
NYANKO
Delvaux デルヴォー
Lobmeyr ロブマイヤー
紋章グラス
Emile Galle
花瓶
ヴァセリングラス
Champagne
パリ買付oct2010
ロンドン買付oct2010
フリーメイソン
Cocktail 鶏柄
ロンドン買い付けMar.2011
パリ買い付けMar.2011
ロンドン買い付けOCT.2011
パリ買付けOCT.2011
デカンタ&グラス
Paris 2012 aug
London 2012 aug
2012 san sebastian
クリコ&キャリコ
BAR RADIO
デキャンタ Decanter
陶磁器
PARIS買い付けWINTER 2013
LONDO買い付けWINTER 2013
PARIS買い付け MAY 2013
LONDO買い付けMAY 2013
パリ、ロンドン買付け Nov/13
Daum Nancy ドーム・ナンシー
PARIS買い付け OCT 2014
LONDON買い付け OCT 2014
LONDON買い付け MAY 2015
PARIS買い付け JUN 2015
建築
2015 AUG.LON&PARIS
Paris nov 2015
Paris Jan 2016
LONDON APR 2016
Paris June 2016
London June 2016
Venezia June 2016
Paris,Wien July 2016
paris london 2017 6月
2017 Newyork
Paris Feb 2018
CAR VACE
Paris,Ibiza,Nice2019
DAUM NANCY ドーム・ナンシー
2020 Paris March6-10
2022 FRANCE
未分類
最新の記事
baccarat 1880’..
at 2022-06-07 23:27
BACCARAT ART D..
at 2022-06-06 22:47
久しぶりのフランス6
at 2022-06-05 01:01
久しぶりのフランス5
at 2022-06-04 01:47
久しぶりのフランス4
at 2022-06-03 10:00
以前の記事
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 08月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
検索
お気に入りブログ
Mino'sLife
外部リンク
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ニャンコ追悼
ニャンコが居なくなって、ペットロスになってるのではと
心配されていますが、大丈夫です。たまに、ウルウルしてますが。
ニャンコ追悼_c0108595_342313.jpg

(まだ小さい頃のニャンコ。一枚目のトンボのナイフレストはラリック。
超レアなものでした。)
小さい頃はよく店に降りて来ていたので(老年になってから何故かあまり
降りなくなりました。)人気者でした。可愛かったです。
ニャンコ追悼_c0108595_3422434.jpg

(三歳のとき。もうすでにデブ。)
昨年後半に少し食欲が落ちて来て、老化?胃腸が悪いのかな?と
病院に行ったときに、腸に大きな腫瘍があるとの事で、多分リンパ腫。
年齢的に手術は勿論リスクが高すぎて、抗がん治療その他諸々、寿命を
考慮して、癌の検査も見送って、腎臓食をやめて、好きな物を好きなだけ
あげてください。とのことで数ヶ月、食欲も戻って割合元気だけど、
確実に毎日体重が減っていくので、寿命が近づいてくるのを感じていました。
ニャンコ追悼_c0108595_342362.jpg

(いつも帰宅すると階段の上で待ってくれてました。しかし、後ろの
スリッパの柄の趣味の悪いことwww)
歩けなくなって数日で亡くなったのですが、ず〜〜〜〜っとつきっきりで
傍に居たので私の腕の中で息を引き取りました。
もう、ずっと寝ていましたが、しんどそうだったので、もう逝っても良いよと
ナデナデしてましたが、私が寂しがるからと、少しでも頑張って長生き
しててくれたようです 。・゚・(ノД`)・゚・。
ニャンコ追悼_c0108595_3425230.jpg

(店の前で記念撮影。こうやって立たせてペンギン猫と言ってました。
すっごく、冷静に嫌そうな顔してますねwww)
思い残す事が全くないので、今でもとても寂しいですが、案外ちゃんとしてます。
沢山のお花、メッセージなど頂いてとても幸せな猫だったなと。
ニャンコ追悼_c0108595_453339.jpg

(今、即席ニャンコ仏壇ですwww)
亡くなる二日前にほぼ動けないニャンコを寝返りを打たそうと触ったときに
何故かかなり激しく手首を噛まれて出血して傷になっていたのですが
若い頃には、切り裂きジャック・ニャンコと言われ、私の友人の多くは
絶対にニャンコを触りませんでしたwww
今でも友人の腕に真っ赤な鮮血が滴り落ちるシーンが沢山思い浮かぶほどwww
ニャンコ追悼_c0108595_351222.jpg

(箱が大好きで、箱を見ると入ってました。知らずに触ると飛び出して来て
引っ掻くので、すごく怖かったですwww)
怒ると、更に激しく反撃されて血まみれになるので、私はニャンコを一度も
叩いた事が無く、血を流しながら笑っていたので、ニャンコは喜んでいると思って
最後に私に傷を残してくれて嬉しかったです。残って欲しいなあ〜
私は、ニャンコの怒った顔が凛々しくて大好きだったのです。
ニャンコ追悼_c0108595_3513230.jpg

(これも洗面器みたいなのに入ってます。)
うちのニャンコは23年前に電話ボックスの中の電話機の上に捨てられているのを
あまりにも可愛かったので連れて帰って来たのですが、三毛猫に
小麦粉を振りかけたようなような淡い色で、猫のえさを買いにいったときに
店のおばさんが、日本猫と洋猫のハーフやわ!と言われたのでずっと信じてた
のですが、十年近く前かな?有名な猫の写真家の方に、この猫ちゃんは
ブリティッシュ・ショートヘアーよ!と言われたのですが、当時、ネットで検索しても
あまり写真が無く、イマイチ、ほんとかな?と思っていたのですが、
今回、ニャンコが亡くなって、あまりにも寂しいので検索してみたら。。。。。



ニャンコの小さい頃にウリ二つ!みたいな猫ちゃんが何匹か居るのです。
ダイリュート・キャリコ(淡い三毛)というカラーで、この動画の猫ちゃんはメチャ
似てる!と、すっかり逃避してしまいwww検索しまくり!
バーチャルで猫を飼うつもりごっこをしていました。飼うならニャンコにそっくりなので、
二匹飼う事にして名前は〜ニャンコでいいのだけど、二匹なら?
バカラのグラスシリーズとか?では、LouisとLeilaにしようかな〜〜〜ルイとレイラ
と、言ってたら、ヤンキーがつける名前みたいだからやめてくれと言われています。
確かに、瑠衣と麗羅ってなんだか源氏名ぽいですもんねwww
と、一応、百か日が終わる頃に、、、、、ああ、飼うつもりかも。
二代目ニャンコが必要な気がする!
ニャンコ追悼_c0108595_3525767.jpg

(狭いとか関係無しに箱に入ってました。)
まあでも、ニャンコにそっくりでないと飼わないのでご縁次第ですね。
一生見つからないかもしれないし。。。
ニャンコ追悼_c0108595_353257.jpg

(ここまで入らなくていいのにwww)
で、とりあえず、私がこの店をこんなに長い間出来てるのはず〜っと一緒に
居てくれたニャンコのおかげなので、何かの思いを刻みたいなと
ロゴを作ってみましたwww
ニャンコ追悼_c0108595_2331079.jpg

昔からあるものに猫と年号をつけただけですがwww
ニャンコ追悼_c0108595_343468.jpg

(美人だったのです。)
追悼記念エコバッグでも作ろうかなあと思っています。
うちの店の紙袋もう無いし丁度発注しないといけなかったので。
今日は三月三日、一応のニャンコの誕生日としていた日なので
桃の花飾って、お祝いします。
なんだか、家が静か過ぎて、、、私の生活の一部が欠けています。
ニャンコ追悼_c0108595_3593942.jpg

(捨て猫だったので、箱が好きだったのかも、、、)
ニャンコにそっくりの、ブリティッシュショートヘアー、ダイリュートキャリコを
見つけられた方はお知らせくださいね〜
あ、うちの猫がデブなのではなく、猫の種類的にデブだったようですwww



ヤバイ!可愛すぎる。あ〜欲しいな。ニャンコの生まれ変わりにしか見えない。
と、大丈夫なんだけど、ちょっとおかしな感じの今日この頃です。
by gallerygrace | 2012-03-03 04:06 | NYANKO
<< イニシャルグラス SN?SH? THE LONG GOODBY... >>